• 締切済み

ルーターを入れると繋がらない

takeshi12の回答

  • takeshi12
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.4

 私はCATVですが、同じ症状になりました。 同じコレガ製のルーターです。 メーカーとやり取りをしましたが相性問題で済まされ 根本的な解決は出来ませんでした。 結局、販売店で他社のルーターに交換していただきました。

snufkin-guitar
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 有線ルーターを取り付けましたが、インターネットに接続出来ません

    有線ルーターを取り付けましたが、インターネットに接続出来ません。プロバイダーはYAHOO-BBのリーチDSLです。ルーターはCOREGA製のBAR SD、OSはXPです。 coregaのサポセンに連絡を入れたのですが、接続は問題無いとのことでしたが、インターネットに接続が出来ません。 モデムから直接ケーブルをつなぐと問題なく接続出来るのですが、ルーターを通すと接続しません。再起動、電源の入れ直し等やってみましたがやはり無理です。 コマンドプロンプトでの確認も問題無いのですが、何か解決策はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブロードバンドルーターはつながらなくなる事がありますか

    パソコン歴3年の初心者です。ヤフーBBモデムを介してブロードバンドルーター(COREGA BARSW4P)からWinXPとWin2000の2台を接続しています。パソコンを立ち上げたときにインターネットにつながらない事が最近になってときどきあります。原因はなんでしょう。 (1)Win2000を立ち上げたらつながらないので再起動したらつながった このときWinXPはつながっていた (2)XPを立ち上げたらつながらないので、いったん落としモデムの電源を短時間切って立ち上げてもつながらないので、次にモデムだけでなくルーターの電源もいったん切って起動しなおしたら今度はつながった  Win2000がつながらなかったとき「ローカルエリア接続」は正常でした。XPのときは見ていません。 パソコンは使わないときは落としますがモデム、ルーターは常時電源が入っています なにが怪しいのでしょうか。モデムがときどき不機嫌になってつながらないのは経験していますが、今回はモデムでなくルーターが怪しいと感じますが、ルーターってそういった症状が出ることがあるのでしょうか。

  • ルーターの電源が入りません。

    久しぶりにルーター(COREGA CG-BARMX)を使おうと 思ったのですが、何故か電源がつきません。以前 PCのOSを再インストールしたので簡易セットアップCD でセットアップしようと思ったのですが、CDから ネットワークが接続されていませんと表示されてしまいました。ちゃんとPCとルーターとを繋いでいるのに もかかわらずそうなってしまいます。何度やっても ランプがいっこうに点滅しないので出荷前の状態に しようと、説明書通りにペンでスイッチを押しながら 電源をいれたのですが、やはりランプがつきませんでした。どうすれば電源がつくのでしょうか。。

  • ルーターの設定をいじったら接続できなくなりました。

    OSはWinXP-pro、接続はBフレッツ、ルーターはcorega BAR SD(有線)使用です。 先日、リモートデスクトップ接続の為ルーターのポートを解放(サーバ側)したり、 設定をいろいろいじってみてたんですが、何しろ素人なものでBフレッツなのに IPアドレスを自動取得と設定(現在はPPPoE設定済)してしまったり モタモタしてるうちにインターネットに繋がらなくなってしまいました。 過去の質問履歴から、ルーターの電源を落としてみたり初期設定に戻してみたり いろいろ試したつもりですが依然繋がらない状況です・・・。 現在の状況はルーターのランプはWAN側、LAN側共点灯。しかしルーターの設定画面で ステータスを確認するとWAN側のIPアドレスなどは全く空欄のまま、 接続状況も未接続のままで接続を何度クリックしても接続はされません。 「ローカルエリア接続は接続されました」とプロパティなどから確認できるので、 問題はルーターの設定にあるのでは・・・?と思いますがいかがでしょう? よろしくお願いします!!

  • ルーターの接続の仕方について

    2台目のPC購入した為にモデムとルーターを介しての接続にしようと思い、ルーターを購入しました。 ルーターの設定をガイド通りに行っているのですが、何度やり直してみても接続ができません。 モデムはNTTからレンタルしているADSLモデムSV-(2)でルーターがcoregaのアクセスルーター BAR SDです。 ちなみに関係があるのか分かりませんが、デバイスマネージャーにあるネットワークアダプターに本製品(ルーター名)の名前がありません。 接続に関してはよくわからない為、本当に関係があるのかは分かりません。 接続について詳しい方、至急教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Yahoo!BBでのルータ接続

    当方Yahoo!BB ADSL 50MBで契約し先日モデムが届きました。 そしてモデムとPCを直につなぎインターネットにつなげました。 それでルータを経由させようと思い色々試したのですがうまくいきません。 どうかよろしくお願いします。 モデムはTrio3-G ルータはバッファロー製 BBR-4MG ちなみに直にネットにつないでからはモデムの電源を切り7時間程度放置、のちモデム、ルータ、パソコンの順で電源を入れました。ローカルエリア接続でも接続の表示は出ているのですがルータにアクセスするまでしか出来ません。もちろんルータ、モデムともにランプに異常はありません。 バッファローのサイトに行き、Yahoo!BB用(?)のやりかたも試しましたがダメでした。 余談ですが、以前はCATVでルータを使っているときは正常に動作していました。 はっきり言うと今やることやって、できなかったので混乱してます。。。助けてください。。。

  • ルータを繋いだらローカルエリア接続が不可能に・・・

    「corega」の「CGBARMX」を使っているのですが、ルータを使わなければ普通にローカルエリアは繋がってインターネットも出来るのに、ルータを繋いだら「ローカルエリア接続が制限されるか不可能な状態です」とエラーが出てしまって、インターネットができないのです。どうしてなんでしょうか?OSはXPと98SEです。どうか教えてください!

  • coregaのルータってどうですか?

    coregaのルータをHUB代わりに使い始めました。 これは以前ルータとして使っていたのですが、最近2台ネット接続することになったのでHUBとして使うようになりました。 以前ルータそして使っていたときもそうだったのですが、ときどきネットに繋がらなくなります。 症状はルータ、モデムではアクセルランプの状態は通常通りですが、PC側でホームページが見れない、メールの送受信ができない、ということが起こります。 その場合、coregaのルータを再起動、一度電源を抜いてもう一度刺すと言うやり方で回復できることがわかりました。 coregaのルータはインターネットエクスプローラからも再起動させることはできますが、この方法では回復できませんでした。 ファームウェアも最新のものにしました。 coregaの製品ってこういうことが多いんでしょうか?

  • ルータが上手く繋がりません

    こんにちは 私は2台のPCを所持していて、同時にインターネットに繋ぎたいと思ってルータを購入しました。 あまり知識のないうちに適当に選んで買ったのですが、ルータが反応してくれません。 ルータはcorega社の BAR Pro2 という物を購入しました。 説明書通りにPPPoEの設定をしたあと、本体のself testランプか点くらしいのですが、これがまず点きません。 そのあとにLink/actランプも点くらしいのですが、やはりこれもつかないままです。 接続状況は プロバイダ ODN フレッツADSL(J-DSL)です。 2台両方のPCでやってみましたがどちらも無理でした。 マシンスペックは 1:ノートPC WinXP ペンティアム2G 512M 2:デスクトップ Win98SE アスロンXP1.6G 512Mです。 もしかしてルータの選び方も悪かったのでしょうか? もし繋ぐ方法がわからなければ新しいルータを買うことも考えています。 この接続状況でいいルータがあれば教えてください。 それより、この状態で接続方法がわかる方いらっしゃれば教えていただけると幸いです・・・ わかる方、よろしくお願いします。

  • 送受信されているのに接続なし?

    自宅でPCの立ち上げ時にルータの電源も入れていますが、 最近、インターネットに接続されないことがたまにあります。 ルータやモデムのランプは正常で、 「ネットワークと共有センター」を開くと 「ローカルエリア接続」が「接続なし」となっています。 けれども、その「ローカルエリア接続」を ダブルクリックすると送受信されている バイト数が表示されます。 …何が起こっているのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。