-PR-
締切済み

ルーターを入れると繋がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859109
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (130/252)

ルーターを取り付けると、たびたび接続が切れる現象が起こり、困っています。
プロバイダー、ルーターのメーカーにも問い合わせましたが、たらい回しで一向に解決しません。
接続が切れると、1.ルーターの電源を入れる。2.モデムの電源を入れる、
でまた繋がりますが、2~3時間そのまま置いておくと、また接続ができなくなります。
時折、更新ボタンを何度もクリックすると繋がるときもあるのですが、ほとんどの場合、電源を入れ直さないと繋がりません。
ルーターの接続ランプは正常ですし、ローカルエリア接続の状態も特に異常は見られません。
環境としては次の通りです。

パソコン 
CPU pen4 2.8G
メモリ 512
OS XP-HOMEエディション
YAHOO リーチDSL
corega BAR SD
以上です。何か対応策はあるでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (292/522)

とりあえずつながらなくなったとき
ルーターまではつながっていいるなら
ipconfig /renew で復帰できませんか?

あとはルーター側に問題があるなら
BAR SDのファームを最新のものにするなど

http://www.corega.co.jp/support/download/router_barsd.htm

ただリーチDSLなのでルーターの相性問題があるのかもしれません。(私はよくはわかりませんが)

他のメーカーですがそのようなことを書かれている方がいます
http://blr3-tx4l.s35.xrea.com/qanda.html#3
お礼コメント
snufkin-guitar

お礼率 51% (130/252)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 23:06:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

その機種はモデムをもってないルータですね。
ですから使用するにはモデムに接続しなければ
なりません。
症状からしてルータの二段重ねではないでしょうか。
コレガを接続するのはモデムでなければならないの
にモデム内蔵のルータを使っているのでは?
違うメーカの製品を接続する場合は、それぞれの
メーカのサポートは期待しないことです。
自社の分しかサポートしません。銭をもらっている
のは自社の部分だけですから当然だと思います。
タライまわしではなく買った人のスキルの問題です。
お礼コメント
snufkin-guitar

お礼率 51% (130/252)

>タライまわしではなく買った人のスキルの問題です。

明らかにたらいまわしです。
買った人の自己責任なんてどこかの馬鹿な政治家とこの業界のメーカーぐらいのものです。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 23:08:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/189)

「モデムはリンクしている(NTT局舎とつながっている)のにインターネットにつながらない」という問題なんですよね。そうでしたらルーターに問題がありそうですね(下記に同様の評価が掲載されていました)。
一応ファームウェア 最新バージョン Ver1.05 (2004/2/3公開)に更新してみては如何でしょうか?

コレガのQ&Aには下記の記載がありますのでリーチDSLもサポートはしているようです。
●「リーチDSLの場合は、下記の設定にて接続をご確認下さい。
WAN側の設定は「IP自動取得(DHCP)」にして下さい。
「コンピュータ名」、「ドメイン名」などは特に必要ありません。
「DNSサーバー」は自動設定でお願いします。」

以上何か参考になれば幸いです。
お礼コメント
snufkin-guitar

お礼率 51% (130/252)

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、しばらくするとリンク切れとなり、電源を入れ直すと復旧する、といったことの繰り返しです。
ところでファームウェア最新バージョンですが、ダウンロードは出来るのですが、プログラムが開けません。
一度、コレガに問い合わせてみます。いろいろとご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-16 20:32:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/78)

 私はCATVですが、同じ症状になりました。
同じコレガ製のルーターです。
メーカーとやり取りをしましたが相性問題で済まされ
根本的な解決は出来ませんでした。
結局、販売店で他社のルーターに交換していただきました。
お礼コメント
snufkin-guitar

お礼率 51% (130/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-07-13 10:20:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ