• ベストアンサー

カタログギフトをもらった方

iaraの回答

• iara
回答No.2

こんにちは。 カタログギフトの料金には、そのシステム料だとか諸々な経費が含まれるので、 掲載されている商品は、カタログ自体の価格よりも低いものが多いものなのではないでしょうか? 安いものがあるのなら、逆に高いものも(探せば)あるのではないでしょうか? 自分のほしい物がない時は、ホント選ぶのに困りますけど、業者によっては「誰に何を送った」というリストを 贈り主に知らせることもあるので、カタログを人に譲るとかはやめておいたほうがいいように思います. 私なら、ほしい物がない場合、食べ物(お菓子とかお茶とか)を選んでおきますね。 そうすれば、いらないものが家に残ってしまうこともありませんし。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。食べ物も考えたのですが、2万円の商品を送ってもらって、1万円分の食べ物をもらいありがとうございます。というのがなんかもったいなくて、踏ん切りがつきません。食事もあるのですが、東京・大阪までわざわざ行けませんし、とほほです。