• ベストアンサー

カタログギフトをもらった方

iaraの回答

  • iara
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

こんにちは。 カタログギフトの料金には、そのシステム料だとか諸々な経費が含まれるので、 掲載されている商品は、カタログ自体の価格よりも低いものが多いものなのではないでしょうか? 安いものがあるのなら、逆に高いものも(探せば)あるのではないでしょうか? 自分のほしい物がない時は、ホント選ぶのに困りますけど、業者によっては「誰に何を送った」というリストを 贈り主に知らせることもあるので、カタログを人に譲るとかはやめておいたほうがいいように思います. 私なら、ほしい物がない場合、食べ物(お菓子とかお茶とか)を選んでおきますね。 そうすれば、いらないものが家に残ってしまうこともありませんし。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。食べ物も考えたのですが、2万円の商品を送ってもらって、1万円分の食べ物をもらいありがとうございます。というのがなんかもったいなくて、踏ん切りがつきません。食事もあるのですが、東京・大阪までわざわざ行けませんし、とほほです。

関連するQ&A

  • カタログギフト

    あるお返しに、1万円相当のカタログギフトを頂きました。ところが、コレと言って欲しい品物が見当たらず、妥協して選んだ品物の価格を、ネットで調べたら、3千円くらいの品物。いくらなんでも、1万円相当のカタログギフトで、3千円程度の品物を貰う気にもならず、このカタログギフトの有効利用に、頭を抱えています。カタログギフト自体を、ネットオークションで売る方法も考えましたが、せいぜい、5~6千円程度が落札価格でした。このカタログギフトを、値段相応に利用するには、どうすれば良いでしょうか?。

  • カタログギフト

    初めてカタログギフトを頂いたのですが、申し込み用紙にカタログの好きな商品を選ぶ、ところまでは解りますが、商品の価格も分からず支払いなどを教えてください。 差出人が何でもカタログの中にある好きな商品を選ぶように、と贈ってくれた意図は解りますが、私は商品の支払いやカタログギフトについての知識がないので逆に困ります。 カタログギフトについての知識を教えてください。 追記 欲しい物や興味もなく、カタログギフトの商品を申し込まなかった場合、どうなりますか?

  • ギフトカタログをもらったのですが・・・

    ギフトカタログは、もらった人が欲しい商品を選べていいのかもしれないですが、このカタログの中に欲しいものがないんです。 そういう場合、たとえば百貨店のカタログなどの場合はそこの商品券とか現金と交換できるのでしょうか?無理に欲しくないものと交換してももったいない気がするんです。

  • カタログギフトの価値

    結婚式引き出物のカタログギフト、5千円コースなど料金がありますが、掲載の商品の価値は5千円のものなのですか? それとも諸経費、業者の儲けが含まれて5千円、つまり5千円以下の商品が載っているのですか? カタログギフトって人気ですが、こちらが5千円を出して3千円の価値のものしか招待客が受け取れないのは馬鹿なことなのでは・・・と思いまして。 それならお皿やタオルなど選んだ方が賢明なのか、 それでもやっぱり要らない物をもらうより、安くてもカタログがいいのか・・・・;;

  • 結婚式の自家製カタログギフト

    結婚式の引き出物ですが、カタログギフトが無難だそうですね。 レストランが作ってくれる、洋菓子と、引き出物カタログで選んだ赤飯、そしてカタログギフトのセットにしようと思います。 しかしながら、カタログギフトって無難とはいってもショーもなくないですか? そこで、自家製カタログギフトを作ることにしました。 クオカードやエネループ、LED電球、すうぃーつ、マック券、ポケットドルツ、紅茶、などの商品を考えています。 カード類は買うのにも送るにも送料が安いため、3000円券が買えるので貰えるほうも嬉しいかなと・・ 3000円相当であなたがほしいものを提案していただけませんか? また、プチギフトって単三電池とかおかしいですか?

  • カタログギフト

    カタログギフトを探しています。 結婚祝いをいただいた親戚へ、お返しに3~4万円のカタログギフトを贈りたいのですが、いい商品をご存じないでしょうか? それなりのお歳だし、必要な物は全部揃っておられるはずなので、物は止めます。 食べ物中心が一番いいかな、と思ってはいるのですが、3万円のカタログでの食べ物は質だけでなく量も多くて選ぶ方も困るだろうと思うので、種類の違う2冊をあわせて送るつもりです。 前に探したものでは、有機野菜使用の食べ物専門のものと、自然にやさしいちょっと凝った物のカタログギフトがあり、利用しました。 お薦めのカタログギフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カタログギフトの中身が違っていました

    皆さん、聞いて欲しいのですが・・・ 先日披露宴を行いました。当日、主賓テーブルのお客様が5名がさまざまな用事で欠席、友人が1人欠席となっていました。そこで引き出物の「カタログギフト」6個(その他お菓子などもそうですが)が余ったのですが、ショッキングなことを発見しました・・・主賓テーブルのカタログギフトはすべて5000円で、友人は3000円で手配してもらっていました。結局6個あまり、3000円のは別途内祝で使い、残りの5000円のカタログギフトを我々で使うこととしました。包装紙を破り、ギフトを見て愕然としました。なんと、5000円用の包装紙なのに、中身は3000円のカタログがいくつか入ってたのです。もちろん終わった後ですし、なんともなりませんが、主賓テーブルの他の人にも3000円のカタログが入っている可能性もゼロではありません。中には10万くれた人もいるので、ショックです・・・明らかに業者の間違いだと思い、クレームしようと思いましたが、実際受け取った人を調べるわけにも行かず、済んだ事と処理するように決心しました。 さて本題ですが、私と同じように、引き出物の中身が後から間違われていた、もしくは後から気づいたトラブルなど、経験をお持ちの方、経験談を話してくれませんか?

  • お返しのカタログギフトについて…

    出産祝いのお返しにカタログギフトを送ろうと思うのですが初めてでわからなくて…1万と五千いただいた方には3000円コース、二万の方には5500円コースをしたいのですがカタログギフトじたいにこれは3000円コースですよ…みたいな事はカタログに書いているんでしょうか? 説明不足ですいませんが カタログギフトを送った事あるかたや もらった事ある方よろしくお願いいたします

  • ギフトカタログの出品

    引き出物にもらったギフトカタログですが、欲しいものがありませんので、何とかしたいところです。 掲載されている品物の価格帯は3000円-4000円くらいと思われました。 ただこのカタログを出品しても全てのページをアップできるわけもありません。悪いことにサイトでのカタログ閲覧は不可能です。 このような場合、みなさんなら、どうされますか? 1.出品物 2.掲載画像 3.商品説明 4.出品価格 以上についてご回答お願いします。 ※チョッと思いついたのがアクセサリを自分でもらってから出品。小さいし、送料もかからないし。

  • カタログギフトを送るくらいならJCBギフトカードを送りたい

    カタログギフトにするくらいなら、JCBギフトカードを頂戴!と個人的に思ってました カタログって、制約のある中間でけっこう抜かれるギフトカードのようなものだと思います 金券なのでダメなんですよね? カタログギフトとJCBギフトカードは似てると思うのですが(軽いし、選べるし)やっぱりダメなんですかね 絶対こうじゃないとイヤというわけじゃなく不思議なんです 金額が分かるから・・・といってもカタログギフトも調べる人は分かります カタログギフトを貰った時、中の商品を見て、「なんやこれ、○○けちったなぁ~ 3千円のカタログギフトやん」と仲間内で批評しあいました(探しても探してもいいものがなくて、みんなイラついてしまって^^;) しかし、調べてみると、5千円でした・・・ 仲のいい人には、ぶっちゃけで聞いてみて、JCBとかもありかなぁと思うのですが・・・いかがでしょう?

専門家に質問してみよう