-PR-
解決済み

カタログギフトをもらった方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859081
  • 閲覧数210
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (663/680)

おはようございます。

先日、カタログギフトをもらいました。
もらったまではよかったのですが、インターネットで価格を調べて愕然としました。1万円にしてはまあまあかなと思っていたのが、なんと2万円もする商品だったのです。
業者名は書きませんが、中には方遅れの商品で定価自体も12,800円、売値が7,000円ぐらいのものまではいっていました。他にも欲しいものがほとんど載っていません。こんなとき皆さんならどうしますか。商品券とかに変えてくれるのでしょうか?
対策がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (98/398)

私もカタログギフトが2冊ありますので
何にしようか迷っているところです。

分厚いカタログ(2冊とも200頁以上)に
たくさんの商品が掲載されているのに
特に欲しい物は・・・ないものですね。

商品券に変えることはできませんし、
期日が過ぎると、先方で選んだ商品が
送付されてきます。

私の場合、今回は日常よく使う台所用品から、
ミントンやウェッジウッドなどの陶磁器や
季節柄、切子のグラスなど、
或いはフレッシュな産直フルーツなどに
しようかと考えています。

対策としては、No.2さんと同様に実用的な
食品にされるのが良いかと思います。
お礼コメント
ryuuha-rosu

お礼率 97% (663/680)

同じ悩みですね。値打ちのあるものが少ないのですね。私もラリックのガラス器にしようかと思うのですが、ほとんど値打ちが半分ぐらいのものばかりですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-16 01:22:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

商品券は、無理ですね。もともと、カタログなんですから。絶対にここから選べよというものです。期日までに希望商品を指定しないと、カタログ発行業者が勝手に選定した商品を送ってきたりします。

私なら、食べ物で我慢するか、送り主の名前を変更できるので、父母へのお中元にしたり、のし紙をつけて他へまわします。
お礼コメント
ryuuha-rosu

お礼率 97% (663/680)

ありがとうございます。なんかひどい商品ですね。引きでものならいざ知らず、父母も困っています。
投稿日時 - 2004-05-16 01:20:46


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

こんにちは。

カタログギフトの料金には、そのシステム料だとか諸々な経費が含まれるので、
掲載されている商品は、カタログ自体の価格よりも低いものが多いものなのではないでしょうか?
安いものがあるのなら、逆に高いものも(探せば)あるのではないでしょうか?

自分のほしい物がない時は、ホント選ぶのに困りますけど、業者によっては「誰に何を送った」というリストを
贈り主に知らせることもあるので、カタログを人に譲るとかはやめておいたほうがいいように思います.

私なら、ほしい物がない場合、食べ物(お菓子とかお茶とか)を選んでおきますね。
そうすれば、いらないものが家に残ってしまうこともありませんし。
お礼コメント
ryuuha-rosu

お礼率 97% (663/680)

ありがとうございます。食べ物も考えたのですが、2万円の商品を送ってもらって、1万円分の食べ物をもらいありがとうございます。というのがなんかもったいなくて、踏ん切りがつきません。食事もあるのですが、東京・大阪までわざわざ行けませんし、とほほです。
投稿日時 - 2004-05-16 01:18:52
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

こんにちは!

オークションで売るとか、ディスカウントのチケット屋さんで売るのはどうですか?
或いは綺麗に包装をし直して、他のお祝いなどに回すか・・。欲しいもの欲しくないものは人によって様々ですから喜ばれるかもしれません。
念のため、家族の方や友人にそのカタログを見てもらってどう思うか聞いてみるのも良いかと思います♪
お礼コメント
ryuuha-rosu

お礼率 97% (663/680)

家族親戚からもブーイングです。また、カタログの会社の対応も悪く困っています。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-16 01:15:54