• ベストアンサー

USBについて2

windows updateの修正ファイル 「KB822603」をインストールすると 高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイスと言うエラーが出る様になったのですが・・・ このまま いれておいていいのか アンインストールした方がいいのか・・・ どっちなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

使用されているPC機種が不明ですので、USB2.0に対応している機種か確認出来ません。 このパッチは特定の不具合を解決する為の物なので、今まで不具合無く動作してたのであれば、プログラムの追加と削除でアンインストールする事を推奨致します。 なお、現在お使いのPCが、USB2.0に対応しておらず、USB1.1ポートにUSB2.0仕様の機器を接続しているのなら、このパッチ適用によって正常動作するようになった可能性もあります。 「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス…」は、USB1.1仕様のポートにUSB2.0規格の機器を接続した場合に出されるメッセージですので。(PC側はUSB2.0でも、USB1.1規格のハブを介してUSB2.0規格の機器を接続している場合にも表示されます) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004385 パッチ適用以後、USB2.0仕様のPCで、ハブを介さずに接続しているにも関わらずこのメッセージが出るようになったのなら、このパッチをアンインストールしてみてください。 プログラムの追加と削除→「Windows Xp ホットフィックス-KB822603」を選択(クリック)して、「削除」をクリックすればアンインストール出来ます。 なお、当方環境(自作機、USB2.0対応)ではパッチ適用しても不具合は現れませんが、特定環境においてのみ発現する可能性もあります。 お使いのPCがUSB2.0対応でハブを介していないにも関わらず、パッチ適用後にこのエラーが頻発するのであれば、以下のURLに投稿してみてください。 以外と最近はサポート重視してくれています。 https://s.microsoft.com/japan/support/survey/soljpfb.asp?&sd=gn&ln=ja&gssnb=1&gssnb=1

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B822603
m_mkt
質問者

補足

先日もこの質問をしたものです。 その節は的確なアドバイスありがとうございまいた。 その後、いろいろを原因を調べた結果これに行き当たりました。  使用PC DELL Dimension8300 OS WINXP

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

USB 2.0のインターフェースにUSB 1.1のはぶを接続しているとでます。 特に問題はないです。 ただ、USB2.0の機能を生かし切れていない場合もありますので(USB 1.1のハブにUSB 2.0の機器が接続されている場合)チェックはして下さい。