元彼の引き止めを受けて、会社に残るべきか

このQ&Aのポイント
  • 元彼の引き止めを受けて会社に残るべきか、私の肩書きはいつまでも平社員
  • 副院長から施設長のポジションを約束されるが、パートナーとの仕事が苦痛
  • 新しい会社のオープニングスタッフになることで自己成長が期待できる
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の引き止めを受けて、会社に残るべきか

初めまして。お手柔らかにお願い致します。 私が勤める小さな会社は、整骨院が母体で老人介護をしており、親族経営※血族では無いが、院長に縁のある人しか居ない、です。その中に、院長と縁の無かった私が就職しました。 私の介護部門には職員がたった2人しか居らず、パートナーは年下ながら会社では先輩になります。そのパートナーY君はあまりにも要領前置きが最近ではY君のフォローをしている状態です。 そのパートナーの入社経緯は、院長→の弟子(副院長)→の大学の後輩で、前職をクビになった為、副院長のコネで入社してきました。 実は、私は副院長と社内恋愛をしていて※過去形です、 Y君のミス等を、私からの意見は聞かない為、副院長権限で叱って貰っていましたが、別れてから細かく叱られることも無くなった為、目に余る行動が多くなりました。院長に話をしたところ『Y君は男やから将来役職をあげたい。質問者(私)は介護のキャリアがあるので彼を支えてあげて欲しい』とのコト。そんな私の肩書きはいつまでも平社員、Y君は施設長見習い。 こんな納得の行かないことは無いので辞めようと、別の会社の面接までこぎつけました。 そこで、元彼(副院長)が『俺の後輩Y君の無能さで質問者(私)がこの会社を辞めないでくれ』『俺は、別れたとは言え公私ともに質問者(私)に信頼している。会社を守るためにも、俺が一緒に居たいこともあるから残って欲しい。』『後輩Y君の仕事振りは俺からも目に余る、今後Y君の肩書きを剥奪してこれからは質問者(私)が施設長で良い』と言われております。 前置きが長くなりましたが、ここからが質問です 一。副院長(元彼)の意見を信じますか? →過去にも後輩Y君の事が原因で何度も喧嘩をしてきたのに、別れた今に言われても複雑な気分です。でも今後は、副院長権限で恐らくパートナーY君の肩書きは外れ、会社からのプッシュで施設長になれると思います。そうなれば多少仕事はやりやすくなるのですが、パートナーY君にはホトホト呆れかえっているので、一緒に仕事をすること自体が苦痛なのに、会社に残って体よく会社に踊らされているのでは無いか? 二。面接を受ける予定の会社は、オープニングスタッフで、給与も今より上がります。今の給与が低すぎて貯金を崩していたため助かります。 →某資格のために実務経験が欲しいため、新しい会社が資格修得に協力的か、定時上がりが可能かは分からない。 三。正直、元彼(副院長)との別れはお互いに後悔しており、今は公私ともに良い関係です。 →貯金を崩して生活していることと、母親が元彼(副院長)を快く思って居らず『結局オトコの為に会社にしがみついている』と罵られております。 四。新しい会社に採用となった場合、オープニングスタッフなので、しがらみ等無く、新しい仕事を出来る為、自分の為にはなると思う。 こんな状態で皆さまならどんな行動を取られますか? 拙い文章で、最後までお読み下さりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の会社に残るほうがよいという要素が一つもないと思うのですが… 新しい方に合格したらそちらに行って、ダメだったら施設長にしてもらってしばらくやってみる、でいいのでは?

chicchi39
質問者

お礼

自分で書いておきながら…本当ですね、新しい会社にトライしてみます(^^)背中を押して下さりありがとうございました