• ベストアンサー

子供うけるカラオケの曲は?

子供をつれて初めてカラオケに行きました。 男の子5歳、3歳です。 大好きなデカレンジャーを歌うとかなり大きな音、暗い部屋に少し圧倒してひいていました...またマイクをむけると照れて隠れる.. ウルトラマン系を続けましたが×、よく見るアニメ「あたしんち」で下の子がようやくマイクを持って歌い始めました! 続いて上の子が園で練習していたドラエモンのゆめ日和?でしたっけ、それを思い出したので歌うと口ずさむようになりました!! 日曜日もまた雨そうなので、カラオケに行こうと思っています。何か子供といっていっしょに歌える曲を教えてください。 アニメというところだけでかなりあるのでなかなか探せないのです(汗) NHKおかあさんといっしょ、童謡などもたしか何曲かあったような、子供がうけたのどんなのでした? 上の子天才テレビくんの曲とか好きなんですが、カラオケにありますか?あとビットランドとか... なんて探せばぁぁああ。 教えてくださいよろしくお願いいたします。

noname#17150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.2

カラオケなら音楽の音量もマイクの音量も小さくすることが出来ますよね。お子さんが大音量に圧倒されるなら、まず小さめにして御家庭で歌っているような感じにしたほうがいいのではないでしょうか。 曲なら無難にアンパンマンやポケモンはいかがでしょうか。古いですが子供たちが無意識に好きになるようなダンゴ3兄弟などもいかがですか。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。そうですね小さくすればいいなですよね..。ちびちゃんはダンゴは知らないのでアンパンマンやポケモンで決めます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

一曲まるまる歌え、というと照れてなかなか歌ってくれないんですけど、アニメメドレーみたいなのにすると「これ知ってる!歌いたい!」ってなりましたよ、うちの子どもの場合は。