インターネットのセキュリティーに関する質問

このQ&Aのポイント
  • IEの脆弱性による問題で、Yahooのログイン画面に自分のIDが自動的に表示される現象が起きています。インターネットオプションでの設定最高レベルや履歴の削除を試しましたが、問題は解消されません。
  • また、Yahooのメールの箇所がシャットダウンしても茶色表記のままになっており、履歴の削除やセキュリティーセットアップ後も変化しません。googleに変えたはずですが、セキュリティーが悪化している印象を受けます。
  • どうすればセキュリティーを回復できるでしょうか。詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのセキュリティーの質問です。

IEの脆弱性の問題で、GOOGLEに切り替えたのですが、Yahooのログイン画面に自分のIDが自然に(2文字くらお入力すると)出てくるようになりました。コントロールパネルのインターネットオプションでは最高のレベルにしてあるのですが。また、Yahooのメールの箇所も一度ログインすると、シャットダウンしてまたwindowsにオンしてもその「メール」という文字が茶色表記になっています(これって前回の履歴が残ってることなんでしょか?)インターネットのオプションでは毎回履歴を消すようにセットしてますし、手動で履歴を消去しても、この茶色表記が変わりません(ほかの文字のように黒表記にならないということです)。せっかくgoogleに変えたのにこっちのほうがセキュリティーが悪くなってしまったように思います。どうしたらセキュリティーを回復できるのでしょうか。よく知ってる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 それは、「オートコンプリート機能」が働いているからだと思います。 次の設定をお試し下さい。 IEを開く→ツール→インターネットオプション→画面が出たら「コンテンツ」→オートコンプリート「設定」→画面の全てのチェックを外す→オートコンプリート履歴の削除→OK これにより、YahooなどのIDなどの入力は自身で入力しない限り、今後は表示されないと思います。 ただ、Yahooなどに入力されていたIDなどは、あなたのPCだから表示されているのであって、他人が別のPCでYahooのサイトを開いた時には、あなたのIDは表示されず、PCを開いた人のIDが表示されます。 また、オートコンプリート機能を停止すると、例えば、お気に入りサイトで今までIDやパスワードなどが自動的に入っていて、すぐにログインできたものが、いちいちIDとパスワードを入力しなければログインできない状態となります。 どちらを選ぶかはあなた次第です。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

Google Chromeの右上の三本線(Google Chromeの設定)→履歴→履歴の削除で、入力した履歴を消すことはお試しになりましたか?

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットのセキュリティーの質問です。

    IEの脆弱性の問題で、GOOGLEに切り替えたのですが、Yahooのログイン画面に自分のIDが自然に(2文字くらお入力すると)出てくるようになりました。コントロールパネルのインターネットオプションでは最高のレベルにしてあるのですが。また、Yahooのメールの箇所も一度ログインすると、シャットダウンしてまたwindowsにオンしてもその「メール」という文字が茶色表記になっています(これって前回の履歴が残ってることなんでしょか?)インターネットのオプションでは毎回履歴を消すようにセットしてますし、手動で履歴を消去しても、この茶色表記が変わりません(ほかの文字のように黒表記にならないということです)。せっかくgoogleに変えたのにこっちのほうがセキュリティーが悪くなってしまったように思います。どうしたらセキュリティーを回復できるのでしょうか。よく知ってる方、教えてください。お願いします。

  • インターネットセキュリティについて質問 

    現在Mac ibookG4を使用している者です。最近、safariからFirefoxにブラウザを変えました。そこでちょっと気になることがあるので質問させてください。よくGoogleのGmailを利用するのですが、ユーザー名とパスワードを入力する画面の時はセキュリティで守られているらしく、鍵のマークがページの右下の方にあります。しかし、いざ入力してメールのページにログインしようとするとこんな警告が出ます。「セキュリティ警告 暗号化されたページから去ろうとしています。今後送受信する情報は第三者が簡単に傍受できます。」 これは普通のことなんでしょうか? yahoo mailでも同じようにパスワード入力画面からログインしてメールの画面に切り替わる時にも同じ警告がでます。メールの作成などに関しては、保護されていないということなのでしょうか? それとも普通は、ログインしたメール作成画面などもセキュリティで保護されているものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーが動かなくなりました。

    ノートンインターネットセキュリティー2002を使っています。 先日PCがフリーズし、再起動したらタスクバーの常駐プログラムの中のインターネットセキュリティーのアイコンが消えてしまいました。 スタートメニューから起動しようとしても全く立ちあがりません。 アンインストールもログイン出来ないので出来ません。 msnメッセンジャー、ヤフーメッセンジャーを入れてあるのですが、msnメッセンジャーの方はサインインできません。ヤフーは正常に動いています。 それと、ホームページビルダーについているFTPソフトも駄目な様で、サーバーに接続できません。 ネットやメールは普通に使えるのですが・・・ PCについて全然無知なので何処がどうなって動かなくなっているのか全然分からずもう一週間悩んでいるところです。 詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 OSはwin98です。

  • インターネットセキュリティー

    はじめまして。教えて頂きたいのですが、自宅のパソコンにノートンインターネットセキュリティー(シマンテック社)を入れてからというものyahooオークションの残り時間が表示されなく(×印)なったんです。ノートンの設定に問題があると思うのですが、どれをいじったらいいのかわかりません。ちなみにオークションの時間表記だけでなく、お絵かき掲示板も使用できなくなりました。パソコンのOSはWindowsXPsp2です。とりあえずセキュリティソフトを無効にしてやってみてもダメでした。どなたか詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • Webメールのログイン時に、「パスワードが違います」

    Webメールのログイン時に、登録したパスワードを入力したにもかかわらず、「パスワードが違います」と、ログインできません。 インターネットオプションのセキュリティは、「中」、Cookieは受け入れています。 インターネットオプションの設定を変更したところ、Yahooメールだけはログインできるようになりました。gooメールだと不可になっております。 インターネットオプションの設定箇所を、教えていただけないでしょおうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットセキュリティーをインストールしたら・・・

    ノートン システムワークスの購読期限が切れたので インターネットセキュリティー2005をインストールしました。 その後、今まで閲覧できたサイト(say club)へのログインができなくなりました。 サイトのヘルプでHTTPとHTTPSの追加をするように書いてあったので実行しましたがログインできません。 ファイアーウォールを外してもログインできません。 ネットオプションでも確認しましたが、以前の設定と変わった所はありません。 JAVAを使っていたり、フラッシュを使っているサイトの閲覧もできなくなりました。 ネットオプションを変更しても閲覧できないサイトが多すぎて困っています。 初心者にも解り易い回答をお願いします。

  • インターネットオプションのセキュリティーの中の「レベルのカスタマイズ」

    Windows XPを使用です。 インターネットエクスプローラーV.6 なのですが、ツールの中の「インターネットオプション」で、「セキュリティー」の中で、「レベルのカスタマイズ」ってのがあるのですが、それを開くと、全部英語表記になっていて、何がなんだかさっぱりわからないです。日本語には直せないのでしょうか? もうひとつ英語表記なのが、同じく「インターネットオプション」の中の「詳細設定」これも日本語に直したいのですが・・

  • セキュリティ警告の表示を消したい

    [インターネットでヤフーメールなどにアクセスするときに、セキュリティー警告がでます。(この取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり・・・セキュリティー証明書には問題があります。)どうしたら、けせますか?最近オフィス2007をインストールしましたが、それが原因ですか?いきなり出るようになりました。]インターネットオプションの詳細タグなどをいじっても、消えません。教えてください。

  • インターネットセキュリティのダウンロードについて

    夫が使っていたパソコンが2台、Windows 7とVistaがあります。 急に亡くなってからまもなく1年が経ちます。 私はこの2台について生前はノータッチでしたが、現在は7を中心に使っています。 セキュリティソフトは7の方にMcAfeeのインターネットセキュリティが入っていたのですが、 まもなく期限が切れるとメールがきました。 1~3台用で代金を支払い、受信したメールに従い操作し、7の方は無事にダウンロードし、 1年後まで有効な状態になりました。 Vistaの方も同じメールアドレスを使っているので同じように操作しようとしたところ、上手くいきませんでした。 確かにMcAfeeが入っているようなのですが、マークをクリックしてもプログラムから入ろうとしても 白い枠が出るだけで起動しません。 そのため実際に現在有効な状態になっているのかもわかりません。 IEではログインの画面から進んでくれない状態でしたので、パソコンに入っていた Safariでネットにつないでみたら、サービスパックが入っていないためにダウンロードできないと 表示がありましたた。 Windows Upadeteの履歴を調べたらSP1が自動でインストール出来ていなかったようです。 もうSP1はインストールできないのでしょうか? VistaにMcAfeeのインターネットセキュリティをダウンロードするには どのような手順でどうすればいいのでしょうか? 不慣れなため難しいことはまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。