インターネットのセキュリティーに関する質問

このQ&Aのポイント
  • IEの脆弱性による問題で、Yahooのログイン画面に自分のIDが自動的に表示される現象が起きています。インターネットオプションでの設定最高レベルや履歴の削除を試しましたが、問題は解消されません。
  • また、Yahooのメールの箇所がシャットダウンしても茶色表記のままになっており、履歴の削除やセキュリティーセットアップ後も変化しません。googleに変えたはずですが、セキュリティーが悪化している印象を受けます。
  • どうすればセキュリティーを回復できるでしょうか。詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのセキュリティーの質問です。

IEの脆弱性の問題で、GOOGLEに切り替えたのですが、Yahooのログイン画面に自分のIDが自然に(2文字くらお入力すると)出てくるようになりました。コントロールパネルのインターネットオプションでは最高のレベルにしてあるのですが。また、Yahooのメールの箇所も一度ログインすると、シャットダウンしてまたwindowsにオンしてもその「メール」という文字が茶色表記になっています(これって前回の履歴が残ってることなんでしょか?)インターネットのオプションでは毎回履歴を消すようにセットしてますし、手動で履歴を消去しても、この茶色表記が変わりません(ほかの文字のように黒表記にならないということです)。せっかくgoogleに変えたのにこっちのほうがセキュリティーが悪くなってしまったように思います。どうしたらセキュリティーを回復できるのでしょうか。よく知ってる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 それは、「オートコンプリート機能」が働いているからだと思います。 次の設定をお試し下さい。 IEを開く→ツール→インターネットオプション→画面が出たら「コンテンツ」→オートコンプリート「設定」→画面の全てのチェックを外す→オートコンプリート履歴の削除→OK これにより、YahooなどのIDなどの入力は自身で入力しない限り、今後は表示されないと思います。 ただ、Yahooなどに入力されていたIDなどは、あなたのPCだから表示されているのであって、他人が別のPCでYahooのサイトを開いた時には、あなたのIDは表示されず、PCを開いた人のIDが表示されます。 また、オートコンプリート機能を停止すると、例えば、お気に入りサイトで今までIDやパスワードなどが自動的に入っていて、すぐにログインできたものが、いちいちIDとパスワードを入力しなければログインできない状態となります。 どちらを選ぶかはあなた次第です。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• caf-caf
回答No.1

Google Chromeの右上の三本線(Google Chromeの設定)→履歴→履歴の削除で、入力した履歴を消すことはお試しになりましたか?

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。