• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーで変な画面がでます

今日教えてもらって無事チャットが出来ました。 私ともう1人はWindowsだったのですが、もう1人がmacでした。 私がmacにファイル送信したら今までと違う画面で転送完了が出て来ました。 その次にWindowsに送ったら、同じ画面の転送完了が出て来ました。 そしてファイルが何かおかしいみたいでした。 どんなのかは時間がなくて聞けませんでした。 確か転送完了にURLがあった感じです。 前にWindowsの人とした時、ファイル送信した時こんな画面は出ませんでした。 どこかおかしくなったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

別におかしくはありません。 MacとWindowsではファイル転送の方法が違うのです。 Windowsは直接の転送になりますが、Macでは表示されたURLに転送されてからダウンロードとなります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/macmesg/macmesg-53.html

PearlMoon
質問者

お礼

それが・・ macの場合はURLに転送されてからダウンロードのようですが、 その後Windowsに送っても同じ画面(転送完了にURLがあった)が出てきました。 特に問題はないのでしょうか?