• 締切済み

2月にいいところは…?

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

平凡だけどハワイ諸島がお勧めですね。 こちらからはオンシーズンですから、米国人で混んでいますけどね。 気候はいつも暖か、雨もシャワーで振るがすぐ上がる、一日中降っている事は少ない(たまに有るが・・・)。 機内は成田から8時間程度。 アジアではない。 ビーチも多いが、山も川も多いしドライブもよいし、スポーツ観戦も出来るし、ショッピング場も多い。ただし有名ビーチ・観光地以外は日本語は通じないし、日本人もいない。 英語に近い米語の国。

関連するQ&A

  • 2月にアジアのリゾートへ4日間

    2月に4日間の休みがとれるので、女性2人の旅行を計画しています。 アジアのリゾート地へ行きたいのですが、 おすすめはありますか? 4日間でいけるツアーを検索しますと、 セブ島、バリ島、ペナン島、ボルネオ島、ランカウイ島などありますが、 この中でおすすめの島がありましたら教えていただきたいです。 バリ島は行ったことがあるのでバリ島以外がいいです。 もちろん上記以外でもかまいません。 わがままな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 3月友人との旅行でのおすすめ

    皆様のおすすめの旅行先・場所がありましたら教えてください。また、その時期だったら、○○でこんなイベントがあるよ。とか、△△の景色がきれいだよ。とかでもいいので、参考にさせてください。 女性2人(20代後半) 条件は 3月中旬 4日~5日間 予算 交通費&宿泊費などで5~7万円ぐらい あたたかいところ パッケージツアーでもよい。 海外でもOKですが、ビーチリゾートは考えていません。 出発地は関東で、羽田または成田から できれば飛行機での旅行をしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • 3月末の旅行、雨を避けるならバリ島よりランカウイ?

    はじめまして。 3月末に海外挙式で6日間、ビーチリゾートへの旅行を計画しています。 行き先の条件は以下のとおりです。 ・飛行時間7時間ほど(近すぎず、遠すぎず。グアムやカリブ海は×) ・物価がなるべく安い(モルディブは高いと聞いたのでやめました) ・きれいなホテルがあること(ヴィラ、プライベートビーチがあるとよい) これらの条件から、バリ島に絞りこんだのですが、3月末はギリギリ雨期ということで、雨だけが唯一不安です。 (一生に一度のことなので…) そこで、少しでも雨に遭遇する確率を避ける目的で、雨期でない場所を調べたところ、条件的にランカウイ島がよさそうでした。 やはりランカウイのほうが雨の心配は少ないでしょうか? (もちろん天気のことなので、一概には言えないと思いますが…) もし、それほど違いがないようでしたら、バリにしたいと考えています。 また、上記条件で、ほかによさそうな場所はあるでしょうか? (バリのようなロケーションで、ベストシーズンなビーチリゾート) よろしくおねがいいたします。

  • 【新婚旅行】3月下旬にアジアビーチへ予算一人10万でお勧め教えて下さい。

    3月下旬にアジアビーチへ新婚旅行に行こうと計画中です。 予算は4~6日間で一人10万でツアーで考えています。 プーケット・セブ島・ランカウイなど色々とあり迷っています。 お勧めのビーチ&ホテルまたはツアーなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 11月にベストシーズンの、日本からあまり遠くないアジアビーチはどこですか?

    はじめまして。 11月にアジアビーチへの旅行を考えています。 なるべく飛行時間が短いのがよく、最初ニャチャン、バリを 考えましたが、雨季で洪水の恐れもあるとのことで、悩んでいます。 おすすめのアジアビーチはありますか? それともバリは雨季でも結構大丈夫ですか? グアム、サイパンはあまり魅力を感じないのですが、 希望はリッチなリゾートホテルでのんびり&スノーケリング くらいのイメージです。もしそれがグアム、サイパンでも できるようなら、それもいいかなーと思いますが。 ネットで情報を見ると、リッチめホテルでもがっかりされる方が多くて 不安です。

  • 10月から11月にかけて海外ビーチのお勧めを教えて下さい。

     10月末から11月にかけて6日間しかないのですが、海外に行きたいと思っています。  旅行期間があまり長くないので、なるべくなら直行便(成田より)がある国や飛行時間が短いところが希望なのですが、そうなるとアジアビーチだけでしょうか?  海に面していて、ビーチやプールでゆっくりと過ごすのが希望なので、オフシーズン(一日中雨が降るような雨季)はなるべくさけたいです。  予算は一人15万くらい。母娘の二人旅です。  出来ればお勧めのホテルなども教えて下さい。 過去に、ランカウイ島・プーケット島・バリ島に行きました。

  • 2月~3月のボルネオ旅行、気候は?

    2月~3月にまとまった休みが取れることになり、夫婦と3歳の娘での海外旅行を計画しています。 娘は初めての飛行機&海外です。 予算、旅行期間、フライト時間、子どもも楽しめることなど考えた結果、ボルネオ・コタキナバルでステラハーバーリゾートに宿泊しようと考えているのですが、日が迫っていることもあって希望日の飛行機の空席がなかなか無く・・・ (1)2月20日発の4泊6日 (2)3月13日発の3泊5日 を仮予約中で、どちらにしようか迷っています。 迷っている理由は、 ・せっかくなら6日間行きたい(オランウータンにも会いたいし、離島にも行きたいし、ホテルでゆっくり過ごす日も欲しい…) ・でも、気候は3月の方がよさそう?(12月~2月が雨季とか…) です。 2月は雨期と言われる割には、データでみると降水量は少ないように思うのですが、実際どうなのでしょうか? もし2月と3月で大差がないようなら、6日間行ける2月にしたいと思うのですが。 ほかにも、子連れでお勧めのスポットやオプショナルツアーなど、情報があればお願いします。

  • 11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は?

    11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は? 11月頃に海外旅行しようと思っています。 日程は、7日間 関西国際空港を利用 予算は、1人20万円程度 女性2名で、ツアー希望 添乗員の有無は問いません(現地ガイドは必要) ビーチリゾートよりも世界遺産(文化遺産)・遺跡に興味があります。 上記の条件で、おすすめの観光地を教えて下さい。 来月カンボジアに行きますので、アジアは考えていません。 ちなみに、7日間で楽しめるのなら、モロッコやヨルダンにも行ってみたいのですが・・・厳しいでしょうか? もし行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、合わせてお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外リゾート 女一人旅

    22歳会社員です。9月の初めからの夏休みを利用して海外のリゾート地へ旅行を計画しています。 ネットや旅行会社のパンフレットなどで調べてみたのですが、色々あって悩んでいます。 旅程は8~10日間、予算は25万円位で豪華なホテルに滞在し、ビーチでのんびり、スパやダイビングなどしながら過ごしたいです。2日間位は観光もできたらと思います。・・あと、このようなリゾート地があるのか分からないですが、現地でバイクをレンタルしてツーリングにも行ってみたいなと思っています。 グアムやハワイなどの定番の場所以外で考えています。長い旅程で贅沢に過ごすならアジアのリゾート地かな?と思っています。 条件にあてはまる!ここがおすすめ!という場所がありましたら是非、教えて下さい。アジア以外でもOKです、皆様の色々なご意見を宜しくお願いします。

  • こんな条件の場所探しています

    10月10日から5日間で旅行を計画しています。 予算はパッケージツアー代で5~6万位です。 (1)海がキレイなビーチリゾート (2)物価が安い (3)出来れば有名な見所がある グアム、サイパン、セブ島以外でお願いします。