• ベストアンサー

こんな男とは付き合うな

koisikawaの回答

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.2

(1) 働かない人 (2) 人のお金を当てにしたり、安易に借金をする人 (3) 後片付けをしない人 (4) 自分の親族を自慢する人 (5) いつまでも親と暮らしている人  皇太子のように嫁さんを、きちんと守る人と付き合う といっても、いないですね、、、。寂しい。

jeri
質問者

お礼

(4)と(5)はなんでだめなんですか?! 家族の自慢をするということはそれだけ家族に対しての愛情が深いのかなとおもいがちですが。 皇太子様いいですよね!あんな人と結婚したら絶対幸せになれると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男を立てるには?

    私は女なのですが、男の人を立てる事がなかなか上手くできません。 男の人が「女のくせに・・」と思うように、「男のくせに・・」と思ってしまうのですが、 特に仕事をする場合においてこれではいけないと思っております。 女性の方へ・・男の人を立てるには具体的には、どういう気持ちで、どういうふうに行動すればよいのでしょうか? 男性の方へ・・職場の女性は(男性を立てるという視点から見て)どういう態度をとるのが望ましいでしょうか? 真剣に、男の人を自然に立てられるようになりたいと考えていますので、 「別に男を立てなくてもいいのでは?」のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 積極的な男はモテる?

    いつもお世話になっています。 僕の周りで対極的な男友達がいるのですが、A君はあんまりイケメンではないのですが、合コンに行ったりすると、気に入った女性がいれば、断られるのを恐れずにガンガン話しかけ、積極的にアプローチして、メアドや携帯番号をゲットしています。 一方、B君はなかなかのイケメンなのですが、消極的なのであまり良い結果を得られてません。 女性からの視点では、やはりA君のような積極的な男性の方が好まれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見お待ちしております<m(__)m>

  • 男らしさや爽やかさについて。

    皆さんの考える、男性に対しての男らしさや爽やかさについて教えてください。 経験体験談からくる考え、もしくは学生時代の思い出だったり、どんなことでも構いません。 また男性の視点から、男性に対して女々しいと感じた瞬間などについても気になります。 男性、女性で意見が分かれると思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • メル友と会う話がでているのですが…

    そろそろ30に近い年齢になってきた女性です。2ヶ月くらいメールしている男性(写メール交換、電話はそれぞれ一回だけしたことあります。)と12月に会いましょうか、という話になったのですが…休日出勤、すでに予定があるため土日ではなく平日の仕事帰りに待ち合わせしたい、といわれています。19時くらい、ということで場所はどこでもいいということです。私としては、ス○ーバックスとか○トールとか、人の多いファミレスだったらいいかなあ、と思うのですが。どう思われますか。どんなことでもいいので、ご意見、ご感想など書いてもらえるとありがたいです。

  • 男性の仕事の仕方、女性の仕方

    男性の仕事の仕方、女性の仕方 たまに、休日を返上して仕事をすることがあります。 男性は割ときっちり日曜は休むし、「俺,明日休みたいから月曜日まででいいよ」という仕事をしながらも自分の休日はもちろん優先する、(当たり前ですが)感じがします。自分も休むし、来る時もある。人が土日休もうが、出勤しようがその人次第、といったスタンスなのだと思います。 (お互いの仕事が関連してる場合は抜きとしてください) しかし、女性の場合「私が出勤してるのに、なんで彼女は来ないの?」「私ばっかり仕事してる」「仕事なんだから休まずやってよ」という何かちょっと論点がずれる傾向にある気がします。 男性から見て,この差はなんでしょう? 男性でもこういうことはありますか?

  • つまらない男

    30代の男性です。お聞きしたいのは、休日の夫婦の過ごし方です。私の場合、子供はいません。 仕事が平日と土曜日は忙しいので夜は午前様です。妻は専業です。日曜日は妻と外出しますが、私の場合、車を運転しないことと、仕事人間できたせいでとくに仕事以外興味がとてもあることが思い付かず、また体力的にも仕事の疲れが休日のこっており、仕事の残業ものこっているので、休日も仕事のことが頭にあります。結果、そのへんにぶらぶらでかけて食事をして帰ってくるのですが、妻はそれがつまらないらしく、よく「つまらない男ね。もっと楽しい人に遊びにつれていってもらいたいわ」といわれます。 「遊びにつれていく」というのはどんなところにいきますか?車がなくても可能でしょうか?「楽しいひと」のご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男友達との付き合い方

    好きな人がいます。私は一途過ぎて、自分が苦しくなってしまうので男性の友達を作ろうと思いました。 私は好きな人がいると、あの人だけでいいという狭い考えになってしまい、他の男性と付き合うことが面倒になります。 だけど、この前気晴らしに男性を交えた飲み会に行ったら合コンぽい感じでなく友達つながりの集まりみたいな感じで結構居心地がよく、この中の人達なら友達になれるかもと思いました。 その時には苦しかった片思いの彼の事は少しの間忘れる事ができ、すっきりしてました。 休日に一人でいると、どうしても彼の事を考え込んでしまってすんごく心がもやもやするので、その時に知り合った男性に軽くメールしてみたら、今なんだか楽で余裕が出てきました。 知り合った人は転勤してしまって今地方にいるのでメールだけなんですが、たまに自分の住んでるとこに残ってる他の人とかともまたみんなで食事に行ったりしたいと思ってます。 男性の友達を作れば、男性を見る目が養われるし恋の相談とかも男性視点でアドバイスもらえるしいいなぁと思います。 もし片思いの人がだめでも、色々な男性と友達だったらいろんな意味でチャンスも多いと思いますし、仮に片思いの人と付き合えたとしても男友達が多いほうが、彼ばかりにならずにいられるし、男友達がいる方がいい意味で彼との関係も続くような気がします。 そこで質問なのですが、男性が友達として付き合いやすい女性ってどんな感じで接してくる女性でしょうか? 完全に女を捨てるような女友達というのはちょっと違う気がしますけど、友達と彼女の間みたいな関係が理想です。もちろん体の関係一切なし。 メールの内容とか、会ってる時の感じとか、男性が気兼ねなく付き合える女性友達像を教えてください。あと注意する事も。 よろしくお願いします。

  • 男の人の「眠い」発言に惹かれる私

    メール交換なり、直接会って話すなりしている男性がいるとして・・。 その彼がとても仕事で忙しいとします。 そんな彼に、休日は何をしていたの?と聞いたときなどに 「ずっと寝てた」や、 夜メールをしているときに 「寝ます~」や「眠たい」 と言ったときに、女性である私は「かわいい」と感じてしまいます。 それがなぜそう思うのかが分かりません。そして、最近その言葉はもしかすると女心をくすぐることを得ている男性の常套句のような気がしてなりません。 1、どうして男性の「眠い」は魅力的に感じるのでしょうか。またそのように感じたことありませんか? 2、「眠い」を発する男性に、何か他の意図がある場合、どんなことが考えられると思いますか? ちょっとばからしい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • こういう事を聞いてくるのはなぜなのでしょう?

    男性から、休日何しての?や、平日は今日はもう帰っているんだよね? とか、何をしているかを聞くメールが毎日きます。 その男性とはお付き合いしていませんし、実際にはまだ一度しか会ったことがないので、なぜそんなに聞くのかと思ったのと、私が仕事が非常に忙しくほとんど仕事をしているので(休日出勤など)毎回仕事と返すのも、と思い、毎日メールを返していたのですが、また同じことを言うのもと思い、どう返事しようと思い返していません。ただ、私はこの男性に魅かれつつあるので、感じ悪くは思われたくないのです。 何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 忙しい男性の恋愛について

    男性の方、あくまで自分だったらというご意見を聞かせて下さい。 あなたは今特に仕事が忙しい時期で、朝も早くから出勤し夜も残業していたとします。 休日も出勤したり接待ゴルフや出張などで潰れてしまうことも多いとします。 ただし仕事にはやりがいを感じていて充実しています。 (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? (2)アプローチしたら相手の反応も良かったとします。その後もアプローチを続けますか?  それとも仕事が落ち着くまでは連絡も控えますか?  というよりも疲れて連絡する元気も出ませんか? (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか?  (内容にもよるでしょうが)嬉しいですか?  それとも返信するのも面倒だしメール自体うっとしいと思いますか? 女性の方も立場を逆に置き換えてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。