• ベストアンサー

エクセルのワークシート間のデータ共有について

教えてください。 ワークシート1のセルA1に「りんご」と入力したら ワークシート2のセルB2に「りんご」と自動的に 入るような設定はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

1)ワークシート2のセルB2 を選択する。 2)数式バー(ツールバーの下)の「=」をクリック 3)シート1を開き「セルA1」をクリックする。 4)数式バーの下の「OK」をクリック で終わりです。

gonta33
質問者

お礼

マシンの調子が悪くて返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速、この方法で試してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

ワークシート2のセルB2に =ワークシート1!A1 と入れれば済みます。 ワークシート名が当初のSheet1なら =Sheet1!A1 です。!がキーワードです。これだとSheet1にデータが入ってないと0が表示されるので、いやなら =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) としておけばよい。 関数はデータを受けるほうのセルに入れます。 また他ブックのシートのセルの値も参照できます。 VBAなら Sub test01() Worksheets("sheet2").Cells(2, "B") = Worksheets("sheet1").Cells(1, "A") End Sub これは元セルデータが変るごとに実行しないと、行き先セルデータが変りません。

• hana-hana3
回答No.2

#1の方のように、関数を埋め込む方法と、VBAを使って自動的に記入する方法があります。