-PR-
解決済み

エクセルのワークシート間のデータ共有について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858868
  • 閲覧数2391
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (388/583)

教えてください。
ワークシート1のセルA1に「りんご」と入力したら
ワークシート2のセルB2に「りんご」と自動的に
入るような設定はできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 48% (533/1095)

1)ワークシート2のセルB2 を選択する。
2)数式バー(ツールバーの下)の「=」をクリック
3)シート1を開き「セルA1」をクリックする。
4)数式バーの下の「OK」をクリック

で終わりです。
お礼コメント
gonta33

お礼率 66% (388/583)

マシンの調子が悪くて返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速、この方法で試してみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-19 19:18:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

#1の方のように、関数を埋め込む方法と、VBAを使って自動的に記入する方法があります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4404/15620)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
ワークシート2のセルB2に
=ワークシート1!A1
と入れれば済みます。
ワークシート名が当初のSheet1なら
=Sheet1!A1
です。!がキーワードです。これだとSheet1にデータが入ってないと0が表示されるので、いやなら
=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)
としておけばよい。
関数はデータを受けるほうのセルに入れます。
また他ブックのシートのセルの値も参照できます。
VBAなら
Sub test01()
Worksheets("sheet2").Cells(2, "B") = Worksheets("sheet1").Cells(1, "A")
End Sub
これは元セルデータが変るごとに実行しないと、行き先セルデータが変りません。