• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイパンでシュノーケリング)

サイパンでシュノーケリング

mippyon03の回答

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

モルディブ、サイパンともに行った経験があります♪ わかる範囲でお答えしたいと思います。 (1)私はいつもハイアットリージェンシーに滞在するのでビーチのボートハウスからマニャガハ島へ渡っています。 モルディブのドーニよりもっと小さな4人乗りくらいのモーターボートですので、風を切ってあっという間にマニャガハ島へ着いてしまいます。サイパン本島からマニャガハも泳げるかな?(おおげさ)と思えるほど近くに見えますので景色を楽しんで写真など撮っている間に着いちゃうと思いますよ♪ #2の方もおっしゃっていますが帰りの時刻も自分達次第ですので楽でした。食事などもマニャガハ島で自由に買えます。 (2)今までサイパンにはお正月&GW&夏休み以外、いろいろな時期に行っていますが私の時は6月はベストでしたよ! 乾季と雨季のちょうど切り替わりの頃ですよね。台風は9月に行った時にあたったことがありました。 こればかりは本当に運ですよね。 (3)体験ダイビングは過去経験があったとしても毎回簡単な説明は受けることになると思いますよ。ただ、場所によってはいろいろですが・・・。(マスククリアだけ練習させられる場合もありますし、ライセンスがとれちゃうくらいびっちり講習を何時間もやるところもありますし・・・。) 私はCカード保持者ですが、5年ブランクで潜ったことがあります。でもその時は同行者(夫)がCカードを持っていなかったので一緒に体験ダイビングに参加しました。自分自身もちょっと自信がなかったので参加したのですが、途中勘が戻ってきてちょっと物足りませんでした(苦笑)。 でもやはり潜る前にはちゃんと講習なりを受けた方がいいと思いますよ。体験ダイビングにしろ、海をなめちゃいけません(笑) ちなみに余談ですが、主人はライセンスを取りたいと思っているようです(笑)。 (4)私はサイパンではクラゲ&ナマコには遭遇したことがありませんね~。グアムでは毎回お目にかかりますけど・・・^^; 楽しんできてくださいね~♪

noname#34238
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。ハイアットですか!高級そうですね。マニャガハ島に行くのにはどこのホテルでもハイアットから近くの船着場からボートは出るのでしょうか?やはりガラパンの近くのハイアットとかハファダイとかがいいのでしょうかねー。マイクロビーチから遠くてもバスとかあるみたいですけど、本数とかは少なくないのかな?まだ迷ってます。マニャガハ島行きとかシュノーケルとか体験ダイビングとかは現地申し込みで行けそうですね。

関連するQ&A

  • サイパン マニャガハ島への渡り方

    年末にサイパンに旅行します。 マニャガハ島に行きたいのですが、普通のフェリーの他に民間人がバナナボートで送ってくれるのがあると聞いたのですが、どうなんでしょうか? 送迎にバナナボート体験出来ればお得かなぁと思いました。 振り落とされなくて構いません^^ どこに行けば送迎お願い出来ますか?

  • サイパンのオプショナルツアーは現地申込で間に合う?

    6月中旬にサイパンに行こうと思っています。5日間の予定でサイパンでは3日間過ごしたいと思っています。 1日目 マニャガハ島で体験ダイビングとシュノーケリング 2日目 ロタ島でシュノーケリング 3日目 サイパングランドホテル前辺りでシュノーケリング といったふうな予定です。そこで質問です。 (1)体験ダイビングは「ここが良い!」のようなオススメはありますか?インターネットで調べていたら2時間50㌦や1時間65㌦など色々あって、また実際にはどのくらい潜ることができるのかが良くわからなくて。。。 (2)ロタ島の日帰りツアー(サイパンから)なのですが、希望日の前日の現地申し込みで大丈夫なのでしょうか。ロタ島へは30人乗りくらいのかなり小型のようですが、前日申し込みではあぶれてしまいそうな。。もしくは日本での事前申し込みなどできるのでしょうか。あ、その場合は当日天候不良となったらキャンセル料はどうなるのかといった問題もありますよね。うーむ。 (3)マニャガハ島は確かに綺麗でシュノーケリングにはいいかもしれませんが、遠浅ということでダイビングもビーチからエントリーかぁ、と思うとロタ島で体験ダイビング(何せライセンス無いもので)、またはそれを含んだツアーというものはないのでしょうか? (4)3日目に予定しているサイパングランドホテル前付近のビーチは、マニャガハ島以上に魚の種類も多いほど綺麗とここの過去ログでも見たことがあります。シュノーケルは期待できるでしょうか??

  • サイパンでの体験ダイビングについて

    グアムで一度ボートで沖まで行って体験ダイビングをして楽しかったので、サイパンでもやりたい思っています。 が、予算と時間の都合上、ラウラウビーチ2ダイブか、ボートでマニャガハ島沖まで行くけど1ダイブかで迷っています。 ビーチからの経験が無いのでよくわからないのですが、なんとなくボートで沖まで行ったほうが海もきれいで魚もたくさんで楽しいのではないかと思ってしまいます。ビーチを経験したことある方やダイビングをなさっている方にどちらがお勧めかお伺いしたいです。

  • サイパン旅行

    3月の下旬にサイパン旅行を考えています 高校1年の男の子と小6の女の子の子供がいます 息子の年齢を考えても家族旅行は最後かな??と 思っています サイパンには10何年も前にいったことがあるだけで そのときは独身で ハッハダイビーチにとまり マニャガハ島で遊んで グロットでダイビングというコースでした 最近のサイパンの様子??を教えていただきたく質問しました お勧めのホテル ツアーなど いろいろ教えてください マニャガハ島は行きたいと思っています ちなみに なるべくリーズナブルな旅行を考えています よろしくお願いします

  • 来週の月曜からサイパンへ行きます

    はじめまして。 来週から3泊5日でサイパンに行くものなのですが、質問させてください。 私はコーラルオーシャンポイントにとまる予定になっています。 サイパンに来たからにはマニャガハ島に行ってみたいのですが、サイパンの地図を見るとコーラルオーシャンポイントからマニャガハ島まで結構あるように見えます。 実際はどれくらいの距離なのでしょうか。 もし行くとすればどうやって行くのが一番良いか教えていただきたいです! いろいろな方のお話を聞くと、マニャガハ島に送迎+バナナボート+シュノーケリングつきのオプションツアー(?)みたいなのを申し込んだとおっしゃっていました。 現地で申し込むのもどこに相談すればよいかわかりません。 また、ツアーで申し込まないとマニャガハまでいけないのでしょうか。 バスやタクシーなどを使ってマニャガハ島手前までいき、そこから船で行くというのは難しいことでしょうか。 皆様のお力を貸してはもらえないでしょうか。 お願いします。

  • シュノーケリングできるオススメ地域

    こんばんは。 ご存知の方おりましたら教えてください! 以前にサイパンのマニャガハ島に行き、シュノーケリングで沢山の魚をみて感動しました。また海外に行きたいと考えているのですがマニャガハ島と同じくらいかそれ以上に簡単にシュノーケリングの場所へ行け、魚もいる、そんな国を教えてください。モルディブはよく聞きますがたくさん魚がいるのでしょうか?タヒチやフィジーなどは遠いですがいるのでしょうか?またフィリピンのビーチはきれいだが珊瑚が少ないためあまり期待できないと聞きました。 ご存知の方いましたら、簡単にシュノーケルスポットまで行けて(1日がかりとかではなく)サイパンのように魚が見れる地域を教えてください。よろしくお願いします!

  • サイパンで潜るには…

    こんにちわ!! 今度サイパンに潜りに行こうと思ってます。 しかし、迷っている事がいっぱいあって… ダイビング雑誌などに載っているツアーで申し込むか、旅行会社のオプションのツアーに申し込みか、または現地のショップに申し込むか…?? みなさんはどの方法で行きました?? また、お勧めのショップなどあったら教えてくださいな(●^o^●) よろしくです!!

  • サイパン・ハファダイビーチホテル

    5月ハファダイビーチへ泊まることになりました。 サイパンに行くのは今回が初めてで 行ったら絶対「マニャガハ島」へ行こうと思ってます。 ハファダイビーチのHPで見たのですがこのホテルから マニャガハ島でのボートが出ているそうですが これに乗れば、予約等なしで島に入れるのでしょうか? 旅行会社のオプショナルツアーを申し込まなければ 島へは入れないのでしょうか? 出来れば自分達の都合に合わせて島へ入り、 好きなときに戻る・・・そんなことが出来ればと思っていすのですが、 教えてください。

  • サイパンのアクティビティとディナーショーについて

    サイパンへの旅行を企画しています。 マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。 1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。 どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか? (送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています) 2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?

  • サイパン旅行

    この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。