• ベストアンサー

立ち直れるのでしょうか・・・

3月に3年付き合った彼氏とヒドイ別れ方をしました。結婚前提で2年同棲しましたが、去年末からケンカも増え、今年に入り暴力・暴言・浮気で、向こうに新しい彼女ができて出て行ってもらいました。こんな男、別れて良かったと思う反面、楽しかった思い出と私の事をとても大切にしてくれた時の事を思い出して、未だに苦しいです。本当に心から大好きな人でした・・・。そして、あんなに私を傷つけたのに、彼女と幸せになるのかと思うと、腹もたち毎日のように涙が出てしまいます。こんな後ろ向きな考えが消える日はくるのでしょうか?辛くてやりきれません・・・

  • aiha
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 私も同じような経験しました。すごく辛いですよね。    私の場合も結婚すると思っていた人と、暴言や浮気など毎日のように喧嘩が絶えなく、結局2年付き合って別れを告げられました。原因は元彼女とよりを戻したいということでした。その時は、とても悲しくて食事も取れないほど落ち込みました。彼のことしか考えられなくなり、余計に彼しかいないと思うようになりました。  その後、彼に自分の気持ちをあらゆる方法で伝え、結局もう一度付き合うことができました。  でも、関係は改善されませんでした。その後も喧嘩は絶えなく以前よりも気持ちが冷めていることに気づきました。あんなに好きと思っていた気持ちは、彼がいないことへの執着とaihaさんが言うとおり、『彼女と幸せになること』への苛立ちだったようです。それに気づいてからはもう付き合えないと思い、結局私から別れました。  今は、まったく違うタイプの人と出会い、不思議なことに浮気どころか喧嘩もなく幸せに暮らしています。  今思うと、暴力や暴言の言い合いになる人は、本心を言い合えるいい関係のように見えて、実は、傷つけあうだけで、尊重の気持ちが薄れていくように感じます。そうなると、付き合っていくことに苦痛を感じるだけで、良い思い出も残りません。(楽しかった思い出があるのは、幸せですよ)  aihaさんも、今はとても苦しいと思います。でも、必ず前向きに考えられる日がくると思います。今は、無理に彼への気持ちを消そうとせず、その気持ちと向き合いながら新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。少しずつでも傷が癒えていくと思いますよ。  大変長々とまとまりがなくすみません。でも、aihaさんが早く立ち直れる日がくることを願っています。

aiha
質問者

お礼

あぁ~platinumさんのすごい分かります。私もただの執着だと気づいているんです。すごくすごく共感してしまいました。私もpiatinumさんの様に早く幸せになりたいです!本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

こんにちわ! 私は結婚前提も同棲もありませんでしたが 5年つあきあいほとんどベッタリだったので 本当に立ち直れるのか?!と思いましたが 立ち直りましたよ。見事に。 その時は、同棲も結婚もしていないのに 本当の私の良さなんか分かってないじゃない! と非常に腹が立ちました それに同棲していたら慰謝料をとれたのに! と本当に悔しかったです でも。。。今何してんのかな~爆 そういうヤツは一生そういうヤツですよ。おそらく 結婚って難しいですよね! 私もまだまだ分かりません・・・

noname#8412
noname#8412
回答No.10

あなたと彼が付き合った期間の倍以上一緒にいた彼と 5年前に別れた経験があります。 別れてからの2年くらいは心の底から笑えずに苦しみ 今の彼と2年前に出会って付き合いはじめ、何も気にせず 心の底・おなかの底から声を出して笑えるようになりました。 彼との間にもいろいろと心痛めることもありますが、 それなりに幸せです。それまでにいろいろなことを思い、 考え、まさにどん底までいきましたが行く所までいくと 上へ向かないと行く所がなくなっちゃうもんなんですね。 だから今は苦しいかもしれませんが、大丈夫です。 必ず笑える日も来るし、苦しい思いをたくさんすると 人は優しくなれるです。あなたも人として成長しますよ! 少し時間はかかるかもしれませんが絶対立ち直れるし、 新しい出会いが訪れることもありますよ。 今は別れたばかりでよかったことが多く思い出され あんなに優しかったのになぁーと後ろ向きな思いが あふれる時期なんです!でも、パタッとそんなことを 思わないときが来ますよ。 泣いちゃダメ、思い出しちゃダメ、苦しむのもダメなんて 思わずに焦らず急がずありのままで過ごしていってくださいね。

  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.9

こんばんは。彼とお別れしたのは、たぶん正解だと思います。なにがあるにせよ、自分より弱い物(女性)に手を上げるのは男として最低でしょう。一度あれば、二度三度絶対に続きます。aihaさんが好きだった人の悪口は言いたくないですが、所詮その程度の人だったということで・・・皆さんおっしゃられているように、時間が解決してくれると私も思います。立ち直るまでの時間、aihaさんが、また素敵に笑えるようになるまでの時間、どのくらいかかるか分かりませんが、自分を磨くために有効に使ってください。ただ、ため息だけはつかないようにしてください、そのたびに幸せが逃げていきますから。私は、過去を振り返ってもいいと思いますし、落ち込むときはとことん落ち込んだ方がよいと思っています。(経験から)でも、絶対にいえることは、必ず笑える時がきますよ、ここに書き込んでくれた皆さんも、きっとそうであると思いますし、ずーと立ち直れない人、やまなかった雨、夜が明けなかったことは、いままでになかったから。がんばって!

回答No.8

大丈夫です!立ち直れます! 私も最近こっぴどい別れ方をしました。おまけに籍も入れず子供付き(かわいくてしかたがないのですが。8ヶ月の赤ちゃんです)です。 話すと長くなるのですが、最初は全く先も見えない状態でした。 まだまだ後処理(養育費とか)が残っていて、周りから見ると悲惨なくらい大変な状態なのですが、気持ちだけは前を向いて歩いています。 今は思いがけぬ人から告白されて付き合っています。子供付きの私にもいい事あったんだから、そのうちいいことあると思いますよ。27年間生きてきて、こんなこともあるんだなと自分でもビックリです(笑) やりきれない気持ち、すごくわかります。だけど後ろ向いたままじゃもったいないと思うので、前を向いて自分を磨いて、次にくる幸せをしっかりとつかまえられる大きな器を築いていきましょう♪ お互い頑張りましょうね!

aiha
質問者

お礼

実を言うと、私も子供がいます。彼の子ではありませんが・・・お父さんのように思っていたので子供も一緒に傷ついた事の腹立たしさもあります。私も頑張って幸せになりたいです。ありがとうございました。

noname#6311
noname#6311
回答No.6

今、おつらいときですよね。 でも過去は過去なのです。 あなた自身が決めたことだから、乗り越えて下さいね。 わたしも好きな人と別れましたが、ふられたんですがね、 乗り越えるまで3ヶ月かかりました。 ある人が、私にアドヴァイスしてくれた言葉は「きっと貴女とはご縁がなったの」って言葉でした。 それで、ある程度気持ちがすっきりしました。 ちょっと、事情がちがいますね。ごめんなさい。 縁起でもない話ですが、よく死別した夫婦の内、残った方が亡くなった伴侶に対して、良かったことばかり思い出として残ってるというじゃないですか・・・ そういうことに似てませんか? まあ、泣きたい時には泣いて、忘れるために遊んで発散してみてはいかがでしょう。 ご家族とか、友人に胸の内を分かってくれる方に、聞いてもらうのもいいかもね。私は母が思いっきり泣きなさいといって、失恋の歌ばかり入った歌手のCDプレゼントしてくれました。かなり救われました。幸せになってくださいね。応援してます!

aiha
質問者

お礼

そうですね、自分で決めた事ですね。実は別れてからもTELがあったり、会いにきたりしていたのですが、やり直す気がないのに辛かったです。なので、私からもう会わないし、TELもしないで欲しいと言いました。彼女にバレると彼女も傷つきますから・・・でも、TELが鳴ると「もしかして・・・」とか思っちゃうんです。縁がなかったのですね。いつか幸せになりたいです。本当にありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

どうか自信を持って下さい。 「結婚を前提で同棲・・・」 内容の濃い恋愛ができる貴女が羨ましいですよ、 私は 数ヶ月で別れちゃうこともしばしば 「何やってたんだろう?」と無力に感じる事もありました。 貴女の方が 手に入れてるモノが大きいと思いますよ。

aiha
質問者

お礼

数ヶ月でも濃い恋愛は忘れられないものもありますよね。でも、同棲までしてヒドイ別れ方をするのはかなりキツイです。自信がもてるように頑張りますね。ありがとうございました。

  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.4

立ち直れます! 彼が彼女と幸せになるとは限らないし 憎んだり恨んで過ごしていたら あなたも心が醜くなってしまったら それこそやりきれないと思うのです。 あなたが幸せになることが最高の復讐です!

aiha
質問者

お礼

立ち直れますか!言い切ってもらうと、少し元気がでます。このドロドロした気持ちでいる自分がイヤです。本当にありがとうございました。

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.3

使い古された言葉をいくつか、、、 いつか時が解決してくれる・・・ 思いでは本当以上に美化される・・・ 頑張らなくてイイですよ、ツライ時、悔しい時 悲しい時は思いっきり泣いてみて・・・ 読んだ感じではあまり良い彼氏ではなかったと思います。 暴力・暴言なんてもってのほかです。 別れて良かったのですよ!

aiha
質問者

お礼

多分、このまま付き合っていたとしても幸せになれなかったんだろうなぁとは思います。でも、27年間生きてきて、心から失いたくないと思える大好きな人でした・・・別れて良かったんですよね!早く明るい自分になりたいデス。本当にありがとうございました。

  • Nsky
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

多分消える日は無いのだと思います。 薄れてはいくとは思いますが。 だからといって、その場に留まったまま、一生悲しんでいるわけにもいかないと思います。 別の言い方をすればストレスなわけで、健康面から見てもよろしくない。でも、いまのあなたにそんなことを言っても通じない状態だと思います。 私も別の形ですが、同棲に近い状態で結婚の話もしていたのですが、ひょんなことから一方的に破局になった経験があります。私の場合は相手が浮気したわけではないのですが、過去の亡霊という感じで、過去の付き合った関係が見え隠れして非常に耐え難いものがありました。しかしそれを含めて乗り切っていけると思ったのですが、人が傷を受けた場合にその人の場合は癒えていなかったのが、破局につながったと思わされました。 逆に自分にも言えることで、破局の傷をいつまでも引きずっていると、将来の似たような場面で、相手を傷つけることになります。 そんな人にはなりたくないと思いました。 人によっては、相手を恨み、相手の女を恨み。逆に自虐的に自分を反省したり、どんな形かわかりませんが、ご自分で立ち直れるように頑張ってください。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

 あなたの文を読んで胸がいっぱいになってしまいました。  わたしは長い間、立ち直れず、幸せにはなれませんでした。  だから、あなたには前だけ向いて幸せになってほしいです。

aiha
質問者

お礼

本当に今は先が見えず、いつか幸せになれるなどと考えられません・・・前だけ向いて・・・はい、前向きになれるように頑張ります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩?それともDV?

    付き合ってる当時から浮気に悩んでうるさいしばるな!おまえなんか好みでもないんだ!など多くの侮辱する言葉や私を突き飛ばしたり、物を投げつけたりグーで殴られた事も。彼は本当にもて私なんかとは不釣合いな人で同棲してることが嬉しくてたまらない反面いつも心の中はずっと不安で一杯で。突き飛ばされて打ち所が悪く入院したこともあります。そのことは最近まで親には内緒にしていました。主人が言うには「俺が酷くあたってもついて来れる女か試していた」なんて主人は言っていました。10年の間に子供も産まれ暴力は少しづつ減ってきてるんですが突き飛ばしたり、物を投げつけて来たり、あと最近は精神的な暴言です。おまえなんか生きている価値ない!役立たず!バカにしてるのか!俺に勝ったと思ってるのか!先月、喧嘩の時の暴言で今回は本当に神経にきてしまい今は通院中です。今は別居を考えているんですが、DVだって思っていたのが急にこれはただの夫婦喧嘩なのか分からなくなってしまって。私の心も本当に疲れきってしまって…今思えるのは私ってバカだったなと思うことだけです。こうゆう酷いことを言った後や暴力をした後は本当に人が変わり優しく傷の手当てをしてくれたり本当に優しい人ではあるんです。もしかして怒らせる私が一番悪いのかも知れません。ただ、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。でも、足りなかったのかもしれないし、今は離婚したいと話してからは、本当に暴力を辞めると言ってくれて暴言もなくなりました。でも怖いです。なぜか見捨てられない気持ちもあり悩んでいます。別れるべきか彼を救ってやれるのはやっぱり私だけなのか。彼の過去は決して幸せなものじゃーなかったように思うんです。親からはいない子みたいな感じで反抗して…愛に飢えている感じさえします。どうしたらいいんでしょうか?自分でもこんな酷い男って分かっていても悩んでいます。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • ジレンマに苦しいです。涙がとまりません。

    こんにちは☆ 23歳未婚の女です☆ お話しを聞いていただいてみなさんのアドバイスが頂きたくて投稿しました☆ 私は1ヶ月前に3年同棲した彼氏と別れました。別れというのは千差万別で様々な理由があると思いますが、私達はお互いに大好きなままで別れました。 大好きなのになぜ別れたのかというと、いわゆる彼の暴力が原因です。暴力といっても俗にいうDVといわれているものとは定義が合わないのですが、彼は年に2,3回ケンカが発展して大ゲンカになった時、かつ私が100%悪い時に暴力をふるいました。 それが私達が別れた原因です。 別れは私から言いだしました。別れるのに3ヶ月かかりました。その間、何回も『やっぱり大好きなんだからやり直した方がいいのかも』と考えました。その度に自分にとって何が一番幸せな事なのかをしっかり考えないとダメ!!目の前の淋しさに惑わされてはダメ!!と必死に問いかけて、自分を律して3ヶ月かけて別れました。 別れた今、これが自分にとって一番幸せな道だった。選択は間違っていなかった。と思えます。 でも辛いのです。毎日彼を想って涙が止まりません。彼と別れるのが幸せな事は分かってるのに、彼と別れた事が辛いです。このジレンマは何なんでしょうか?? 自分の幸せが一番のはずなのに‥彼と別れる事が幸せな道なのは分かってるし納得もしてるのに…じゃあ辛いはずなんてない‥でも毎日辛い‥ ジレンマに苦しいです。しっかり自分と向き合ってこのジレンマをきっちり納得したいです。みなさまのお言葉,考えを聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛の事です

    恋愛の事です つい先日彼氏と別れました 付き合って一年半でした 付き合ってるときから、よくケンカして、ウソつかれたり、会社の女と、浮気もされました 信用もできないし、去年一度別れたんですが、悪いところ直すからより戻してと言われ、あたしもさんざんされたけど、やっぱり好きで、より戻してしまいました それからは、まあケンカはあるものの、なんとか付き合っていました 今年にはいってから、同棲もしました さらにケンカは増えるものの、信用もしてないし、お互い憎みながらも、なぜかすごい好きで、ケンカして別れそうになっても、別れないでいました 好きな気持ちはありつつも、浮気女がいる職場に毎日いったり、あたしに色々かくしてる部分、それがわかるからよけいに許せなかったり、ずっとこのままなのかなと今後の不安などあり、先日のケンカで、好きだけどもうわかれたほうがいいと部屋を出ました 別れてからも、連絡はまだとってます 向こうも、好きな気持ちがあるし、お互いやきもちやきで独占欲がつよいので、別れてもなにしてるかとかどこに誰といるとか気にしてメールきたりします あたし自身も、だれといるか気にしているんですが、自分からは連絡とらないようにしています 好きだけどまた付き合ったら、一緒にいて辛いこともわかってるので、よりを戻すことは考えてません でも、別れて会社の女だったり、他の女にとられることをかんがえたら、自分で決めたくせに、むしょうに腹がたつような、かなしいような お互いそうなんですが、すごい好きなのに、どこか憎しみあってるとゆうか、それって愛情ですか? 気をひこうとウソをついたり、なせがお互い素直になれてないんです 別れて幸せになってほしいなんてお互い思えてないし、好きだから憎い?むかつく? 駆け引きしてみたり、意地はってみたり、どうしてこんなに素直になれないんでしょうか‥

  • DVは治りますか

    彼のDVが原因で同棲を解消しました。 同棲期間は数ヶ月。 DVといっても、毎日のようにあったのではなく、 喧嘩になると彼は血相を変えて怒り、言葉の暴力が主でした。 直接殴られたりはしていません。 これまでは腕を掴んで引っ張られたことはあります。 過去に、彼は女性を殴ったことがあったそうです。 同棲の解消のきっかけは、ケンカの末に別れ話がこじれて、突き飛ばす、暴言、脅迫、物の破壊などをされました。 とても怖く、同棲を解消してから私はしばらくはPTSDのような状態になりました。 もともと些細なことでよく喧嘩をしては、私が悪いと言って済ませてきました。 恐怖心に悩まされていました。 ケンカはいつも彼がキレることで起こりました。 私も彼の怒るポイントを抑えようとがんばりました。 彼は毎回のように、もう怒らない、怖がらせ無いと約束しました。 当然、無理でしたが。 自分たちではどうしても改善できませんでした。 最後のケンカについては完全に俺はDV男だと、彼も認めました。 友人は警察を呼べばよかったのにと私に言いました。 それほどの修羅場でした。 こうなってしまっては両親も友人も彼のことを否定し、交際には反対しています。 私も別れる決心はとっくにできていたはずなのですが… 彼は私と離れてから、彼の両親、友人に全てを打ち明け、 厳しい意見などを言われることで、 とても落ち込み、反省をしているようです。 今だけかもしれませんが、本気で何年かかってもこの病気を治すと、家族や友人にも宣言して カウンセリングを受け始めました。 私は当初、裏切られる前提で、 いずれきちんと別れ話をする前提で 彼との付き合いを継続状態にしていました。 彼を憎んでいました。 こんな目にあわされて、仕返ししてやろうと思っていました。 しかし、そんなことをしても仕方ないし、自分は自分でまた一人の生活をやり直そうと思うようになりました。 そうやって心が楽になると、彼との楽しかった思い出や、好きな気持ちが復活してしまいました。 断続的なDVではなかったし、彼の暴れっぶりはケンカの延長だったと考えてしまうようにもなりました。 DVは治らない、彼のところに戻ってはならないと みんなが言うし、私も別れるべきだと頭ではわかっています。 なのに彼と別れて、彼に新しい彼女ができることを考えると耐えられません。 彼は何年かかってもカウンセリングで自分の性格をかえる、 きちんと、暴力を振るわない、怒らないと自信を持って言えるまで、私とは会わない。 ただ、その日がくるまで待っていて欲しいと言いました。 カウンセリングの様子など、毎週必ず連絡をする、それをもし投げ出したら別れる、という約束もしました。 私も彼とは結婚を前提に付き合っていたので、今は彼以外の人を考えられません。 頭では別れなければいけないと思っているのに、別れられません お互いに好きな気持ちがあれば 私は待つことができるし、 彼もカウンセリングを続けることができるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の言葉を最後に信じて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも心をを鬼にしてきっぱり別れるべきでしょうか。 また彼は本当に性格を改善できる可能性を持っていると思いますか?

  • 婚約不履行について

    2年ほど付き合って、同棲までしていた彼女と別れたのですが、元々彼女が朝帰りばかりしていて、それを怒って、ケンカするという繰り返しだったのですが、ある日もケンカになって僕が暴力(げんこつぐらいですが悪い事したなとは思ってます)を振るってしまって、それからしばらくして、むこうが勝手に新しい家を決めて勝手に出て行ったって形です。 それでも初めは別々に住んでも付き合うって感じで言っていて、初めは会いに来たりしていたのですが、知らない間に「もう別れたで?」とか言われ、納得がいかないので問いつめてみたのですが「会いたくもないし話もしたくない」っていう感じで話にもなりません。 その態度もすごく腹が立ちますし、同棲するために家を継ぐのを断って出てきました。どうしても悔しくてたまりません。本当潔く諦めればいいのにと思うのですが、やはり諦めきれないです。 そこで、婚約不履行で慰謝料など請求できたりするんでしょうか?精神的苦痛は大きいですし、同棲していた部屋に住むのも辛いので引っ越しするため、その費用も請求できたりしないでしょうか? 婚約の証拠になるか分からないのですが、マンションの入居申込書の住居人の彼女の欄に婚約者と書いてあります。 あと、昔もらった「結婚しようね」とか書いてある手紙もあります。

  • 思い出に変わるまで

    彼女の浮気が大きな原因で別れました。浮気が解ってからも喧嘩しながら1年は付き合いました。 浮気は現場を押さえたわけでなく、携帯にホテルに泊まった内容のメールがあり、彼女は食事しただけで私の誤解だと最後までゆずりませんでした。性的関係だけは認めませんでした。 浮気が解ってから、私は一緒にいる自信がなかったので別れたいと申し出ましたが彼女は、償いをするから一緒にいて欲しいということで別れず、逆に同棲していました。 同棲中は、いろいろと不安を拭う努力を尽くしてくれた部分も多々ありますが まだ不安にさせる行動をとることもあり、1年経っても、彼女との生活で心が落ち着いたことは ほとんどありませんでした。それは私の性格の問題も当然あります。一度、信頼をなくした相手を早々 信用できません。(社会人をずっとやっていると人間の嫌な部分もたくさん知っています。もちろん私も聖人ではないので汚い部分もあります) 結局、一緒に居れないということで別れることになりましたがその後、彼女がいろいろと努力してきてくれた事、ほんとの浮気だったのかとの疑問、楽しかった事の思い出、逆に浮気が解ったときの憤りなどが毎日、湧き出てきます。いつまで続くか解りません。また、彼女と会って楽しく話してみたいと思う反面、あの女は最悪だ(汚い言葉で申し訳ありません)浮気しやがってと怒りもこみ上げてきます。 ただ、1年いても信じれなかった(不安が消え去らなかった)のだから寄りを戻してもうまくいかないと思っています。ただ、会いたい、元気にしてるかな?っといつも思ってしまう自分がいます。 このような状況に陥った方、どのように克服されたか教えていただけると幸いです。

  • 本物の愛とは?

    本物の愛、幸せってどういう状態なんでしょうか? 今、彼と同棲していますが以前けんかで暴力を振るわれた事があった、普段のけんかで毎回汚い言葉で卑下される(人格を否定される気分)、そして彼にお金を貸してるし、同棲前の彼の優しさ、愛してるの言葉を言ってくれた彼を待ち続けてる気持ちがあり家を出られません。 この状態は異常でしょうか? 幸せになるためにはどういう行動を取れば良いでしょうか?

  • DV 付き合っている時から分かる?

    彼と付きあって2年です。 同棲して1年以上です。 殴られてはいませんが、何度か頭突きされたり蹴らりたり、腕を掴まれて軽くアザになった事があります。 私は喧嘩すると負けたくないので、彼が怒るのを分かっていても言います。 むしろ、彼を怒らせるのが上手だと思います。 その結果が頭突きされたり、少し蹴られたりです。 前回の喧嘩では彼に「それ以上言ったら殺すぞ」と言われました。 私が「警察呼んでいい?」と言ったら嫌だと言っていたので、彼も暴力がダメだと理解していると思います。 彼が私に口では勝てないの分かっていて、喧嘩になると私も彼の怒るような事を言ってしまいます。 彼の事は今でも大好きです。 普段からの行動を見て、彼も私の事を好きだと思います。 このまま付き合って、もし結婚して(お互い30前後)幸せになれるのでしょうか?

  • 中2の弟が生意気でむかつく

    私高2女子 弟 呪い殺したいくらいむかつきます 私が食事の時に母に喋るとコーラやお茶かけてきたり 殺すぞ 死ね 腐れが などの暴言はきまくり なめられてますよね 腹がたちます 親は注意しません そういう時期も必要 おまえが我慢すれば喧嘩にならないから我慢しろ と親はいいます 私は暴力が嫌いなのでやりかえしません だから やりたいほうだいで わたし に 暴力をします なめられたくありませんし 暴言 暴力されると嫌です どうしたらよいですか