• ベストアンサー

ホットサンドメーカー、ワッフルメーカーについて

moubbitの回答

  • moubbit
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

ホットサンドメーカーの電熱式を使っています☆ 焼きあがりは均一で失敗がないですよ。 たまに朝食なんかで使うと 同じ食パンなのに、新鮮な感じです^^ あと、イカ焼きはできないことはないと思いますが、 やったことがないので、分かりません^^; しょうゆを塗ったら、こげつきそうですね。 でも試してみたくなりました(笑

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こげつきそう 確かに(笑)プレートに油塗らなきゃですね。 プレートが外せるタイプでないと、後で丸洗いできなしい。 #1さんのおっしゃる匂いも気になるし。 購入を検討中なのですが、質問を出した後でパニーニメーカーというのも見つけてしまって余計迷ってます (^^;

関連するQ&A

  • ワッフルをホットサンドメーカーで焼けるか

    ベルギーワッフルを作ってみたいのですが、うちにはホットサンドメーカーしかありません。ワッフルメーカーの電気式を買うにしてもホットサンドや焼きおにぎりの型もついてきますよね。それでもしかしてホットサンドメーカーの型でも焼けるのではないかと考えたんです。もちろんあのきれいな模様はできないにしても、どうなんでしょうか?溝の深さが深すぎるのかな?自分で試してみればいいんですけど、もしされてみた方がいらっしゃれば教えていただけますか? こちらに載せられているメーカーの機械の情報を参考にしながらいつかは買いたいと思っているんですけど、もしまにあわせでもできたらいいなと思ったので・・・。

  • ホットサンドメーカーについて

    今TVショッピングなどで取り扱っている電気式のホットサンドメーカー。焼きおにぎりやワッフルなども作れる例のアレです。 あまり時間がかかるようなら普通にトースターでピザトースト風にした方が良いし…と購入を迷っています。 それぞれの出来上がり(焼き上がり)まで、どのくらいの時間がかかるか教えて下さい。 あと、購入した方はその使い心地や感想なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホットサンドとワッフル

    三年越しで(!)ワッフルメーカを買おうかどうかとなやんでいましたが やっと購入することになりました。 購入するかどうか悩んでいた理由は、数回つかって結局使わなくなるのではないか、と考えていたのです。 でもでも、焼きたてのワッフル大好き!! とろっと溶けたバターとメープルシロップのかかったさくりふんわり、の誘惑に 負けました。 なので、やはり購入をきめました。 ワッフルメーカーお蔵入りにさせないためにも 毎日使いたいと思っております。 ホットサンドとワッフル、お勧めのレシピをぜひ教えてください。 手軽にできるものだとうれしいです。

  • ホットサンドメーカー

    私自身直火用のホットサンドメーカーを愛用しています。 先日お友達のお宅がリフォームをしたのでそのお祝いにホットサンドメーカーをプレゼントしようと思ったのですが、お友達の家はIHコンロに変えられたのです。 私の持っているのはバウルーというメーカーのものなんですがこれはIHには対応していないようなのです・・・。 そこでIHコンロでも使えるホットサンドメーカーをご存知の方、また現在使っているというかたどうか教えてください。

  • ホットサンドメーカーってどんなのがいい?

    ホットサンドメーカーが欲しくなってここの過去歴も含め、いろいろ調べていたのですが、本当にいろいろあって悩んでしまいます。 最初ホットサンドのみの目的でしたが、調べているうりに焼きおにぎりやワッフルなど作れるものもあるらしく、値段と相談しつつ悩んでいます。 また、ホットサンドメーカーだけに絞った時、電気のプレートのものだけでなく、四角いフライパンが2枚重なったような、ガスコンロで使うやるもありますよね? ホットサンドだけで比べた時、電気とガスとどっちがいいのでしょうか。 実際使っている方や、お調べになっている方、グルメな方などの御意見がいただけると嬉しいです。

  • ホットサンドの直火式

    こんにちは!タイトル通りなんですがフライパンのような型のホットサンドの直火式をここ3ヶ月くらい探しています。私が幼い頃母がよくホットサンドを作ってくれていて、たまたま焼鳥屋で食べた焼きバナナがその味を思い起こさせたのがきっかけでした。しかし現在のものはホットサンドメーカーという電気製品になっており、フライパンのような直火式がどこにも売っていないのです。あのコンロで作るカリカリとパンのミミまで美味しいホットサンドを作りたいのですが・・・。どなたか電気屋さん以外の販売先をご存じの方教えて下さい!

  • ワッフルメーカーについて

    ワッフルを作ってみたくなりました。 ワッフルメーカーを調べてみると、ガスの直火式と電気で焼くタイプがあり、どちらがいいか迷ってます。 それぞれの長所と短所を教えてください。

  • お勧めのホットサンドメーカー、教えて下さい。

    以前から興味があったホットサンドメーカー。 最近になって、欲しくてたまらなくなってしまいました。 希望としては、耳まで焼けてプレートを取り外して洗える事です!一気に2枚(4枚分?)焼きたいです。 耳まで焼けるタイプだと、耳なしで焼きたい時も耳なしでは焼けないのでしょうか? 5千円以内で、私の希望を叶えるホットサンドーメーカーはありますか? ワッフルも焼けるのにしたら、5千円は越えちゃいますよね? ネットショッピングでも構いません。 近くの大きな電気屋さんは、コジマとヤマダ、ケーズデンキがあります。 皆さんのお勧めや、私の希望を叶えてくれるホットサンドメーカーがあれば教えて下さい。 メーカー名、価格、使ってみた感想、耳まで焼けるかどうか、火を使うものかどうかなど教えて下さい。 また、ホットサンドのレシピがいっぱい載っているサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • ホットサンドメーカーなるものを探しております。

    ホットサンドメーカーなるものを探しております。 キャンプで使用したいので電気製品のものは除外なんですが、直火用とうたわれているものはガスコンロで使われることが前提となっているようです。 しかし、キャンプで使用しますので炭火で使おうと思っております。 使用は可能なのでしょうか? また、お勧めの製品がありましたらご紹介ください。

  • ワッフルが上手く焼けません

    アメリカンワッフルをたまに焼くのですが、片面しか凹みが付きません 使っているのはホットサンドメーカーのワッフル型です 焼き方を教えてください