• 締切済み

渡辺淳一:ドラマ化・映画化された作品

渡辺淳一の著書で今までにドラマや映画化された作品名を教えて下さい。 ●原作:「無影燈」→ドラマ「白い影」 ●原作・映画:「失楽園」 基本的には、彼の医師としての立場から書かれた作品を主に知りたいと思っています。

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)

みんなの回答

回答No.3

No.2の方の補足になってしまいますが、 『失楽園』(1997) 『遠き落日』 (1992) 『阿寒に果つ』(1975) この3作の中では細菌学の野口英世の一生を描いた『遠き落日』が、医師としての渡辺淳一をよく表しているかと思います。

megu_7
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました♪

回答No.2

「メトレス」川島なおみ、三田村邦彦 映画 「ひとひらの雪」秋吉久美子、津川雅彦 「別れぬ理由」三田佳子、津川雅彦 「化身」阿木耀子、藤竜也 「桜の樹の下で」岩下志麻、七瀬なつみ、津川雅彦 「化粧」松坂慶子、池上季美子 ドラマ 「エ・アロール」豊川悦司、緒方拳 「桜いろの桜子」(出演者不明) 「女の願い」同上 「流氷の原」同上

参考URL:
http://www.elleair.co.jp/watanabe/biography.html
megu_7
質問者

お礼

詳しいご回答に感謝致します。

noname#6306
noname#6306
回答No.1
megu_7
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございました♪ 参考にさせて頂きます。