• 締切済み

エレキギター購入

はじめましてharukaです。 友人がやっていて自分もやろうかと思うのですが どのようなエレキギターを買えばいいか迷っています。 自分は左利きなのでやはり左用が欲しいのですが、やはり高く なってしまいます。 他のサイトではヤマハの Pacifica112Lがいいと情報がありました。↓ http://www.rakuten.co.jp/suganami/412974/431264/484575/ 自分はやはりフェンダーかフェルナンデスあたりが欲しいのですが どうでしょうか? このサイト↓のFGZ-550SLが欲しいのですが… http://www.taniguchi-gakki.com/new_shop/bigi.htm 2~3万円ぐらいで欲しいのですが↑でこの値段は高いでしょうか? 皆さんどのあたりがオススメでしょうか? できればピックガードが無いほうがいいのですが お願いいたしますm(_ _)m ちなみに今中三で行事などでバンドをやるつもりです。

みんなの回答

  • glayish
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんにちは。左利きに限ったことではありませんが、ギターの購入はまず楽器店に行ってみましょう。(ギターを見に行くというだけでもOK)もしギターに詳しい友人がいるなら一緒に行ってもらうといいと思います。(もちろん1人で行っても問題ナシです。) 楽器店に行ったら店員さんに左利き用ギターの事について聞いてみましょう。 >自分はやはりフェンダーかフェルナンデスあたりが欲しいのですが >2~3万円ぐらいで欲しいのですが >できればピックガードが無いほうがいいのですが この事はきちんと店員さんに伝えましょう。そしてこれからエレキギターを始めたいという事も話してください。ほとんどの店員さんはあなたの要望にできるだけ近いギターを探してくれるはずです。(お店に置いてなくてもカタログみたいのがあるのでそれで調べてくれると思います。)またお店にギターがあるのなら実際に弾かせてもらいましょう。実際に弾いてみないとどの様な音か分かりませんし、自分にとって弾きやすいか分かりませんからね。(^^)(弾きづらいギターは上達の妨げになります。) FGZ-550SLの値段ですが、これは高くないと思いますよ。むしろお得だと思います。(^^)ただこのギターも実際に自分で持って弾いてみないと良いか悪いかは判断できません....このお店に行けるようでしたら行ってみてください。店員さんの意見も参考にすると良いですね。行けないのであれば、近くの楽器店でFGZ-550SLについて(画像のプリント等を持って)聞いてみましょう。いろいろ調べてくれると思いますよ。 あまり参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m がんばってくださいね!

haruka5881
質問者

お礼

glayishさんありがとうございます。 友人と一緒にショップに行ったことはあります。 その店だと左用はオーダーメイドで、値段が2割増し ぐらいといわれました。 他にショップを知らないので、詳しくはわかりませんが。 ありがとうございます。

回答No.2

ジミ・ヘンドリックスって知ってます? エレキギターを弾くなら知っておいた方が良いと思います。 フェンダージャパンの右用ストラトを買ってみてはどうでしょうか? ↓こんな感じです。 楽しんで!

参考URL:
http://www.authentichendrix.com/pgi-ProductSpec?622-002-010
haruka5881
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の左利きの人が右でやって苦戦しているので やはり左でやろうと思います。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

ギターを弾くのは初めてでしょうか?(経験者でしたら申し訳ありません) もし初めてで未経験でしたら右用でも良いと思いますよ。 右利きでも指の動きは左指で覚える事が多いのです。 右利きでも左でも覚えることは同じです。 ギターに関しては左利きにしろ実際に触ってみる事をおすすめします。手の大きさによりネックが太く感じたり弾きづらく感じる事があります。値段が高い安いではなく弾きやすさが大事ですよ。あとカッコイイと思うギターのほうがやる気が凄くでますね(笑) 参考サイト 安価なギターを紹介しておきます。 ではバンドがんばって下さい!

参考URL:
http://www.4147.net/musicalinstrument/1078819436948/
haruka5881
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は少しフォークギターを左でやっているので 左利き用にしようと思います。

関連するQ&A

  • Bacchusの左利き

    初めまして。 早速なのですが、ベースを始めようと思い自分なりに店に行ったりネットで調べたりして6万~10万以内の「Bacchus」というメーカーのを購入しようと思ったのです。 しかし、俺が左利きの為に店では「レフトの取り寄せは難しい」と言われたり、左利き専門の谷口楽器http://shop.taniguchi-gakki.jp/のを見ても2万円ぐらいのと13万もするのしか見当たりません。 安すぎるのは正直怖くて手が出しずらく、上記の金額内のを探しているのですが、やはり難しいものですか?

  • レフティレスポールについて

    レフティレスポールがほしいのですが、半年ぐらい真剣に右でやっていたのですが、もともと左利きなので、ピッキングにめちゃくめちゃ違和感が出だして、左でピッキングしてみるとすごいやりやすいし、父や友人にもったいないと猛打され事実上初心者が買うのは安すぎるとだめなものがいっぱいあるから だいたい最初は5万くらいのがいいよ!っていわれたのですが、http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=982こういうのではやはり安物でだめでしょうか? http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=565これはデザイン的にすごく気に入ったものですが、物は大丈夫でしょうか? あとARIAのBlitsとphotogenicとGrass Rootsとfenderとgibsonとmartinとmorrisとyamahaとフェルナンデスとguildで値段的にも品物的にもいいものの順番を教えてください。 またbump of chickenのカルマみたいに歪ませたい場合はどういうエフェクターを買ったらいいでしょうか? 右でやっていたころはアンプは使わず生音だけで練習をしていたのですが、買った方がいいですか? 最終的には買おうと思いますが、やはりギター本体の値段を下げてアンプを購入するよりもアンプは次の月に買えば大丈夫ですか? 長くなってすいません(-_-;)ご回答お願いします。。

  • 左用の親指の爪は、どこかにないものでしょうか?

    左利きなのですが、右用のギターしかなかったので、ある程度引けるようになったのですが、うまくならないので、左用のギターを購入して引いているのですが、やはり、へたくそです^^;; 今、左利きの不便さに悩んでおります。 左用の親指の爪は、どこかにないものでしょうか? 作れる方はいませんか? それから、スリーフィンガーなどの早弾きは、ピックでいつかは可能となるのでしょうか?私でも「^^ 下手な上に歌いながら弾きたいのですが。。。 あ、それと、自分の親指の爪を折れにくくするには、マニキュアをぬる以外になにか方法がありますか? どうぞ、よろしくお願いします。m(_@_)m

  • 初心者のエレキギターの選び方について教えてください

    こんにちは。 中学2年になる私の妹(楽器、音楽未経験)がエレキギターが欲しいとのことで、 一緒に楽器店に買いに行くことになりました。 ただ私はギター暦は2年ほどありますが、通販でしかギターを購入したことがなく、楽器店では 実際に触って購入したことがありません。(当方メイン楽器がサックスで、ギターは特に こだわりがなく、あくまでサブ、趣味の一環としてという程度です) そこで経験のある方に、実際に楽器店で購入するにあたっての注意点などを教えて いただきたいのです。 下に、自分が他の質問やWEBサイトを参考にして「こうした方がいいのかな?」と、 思ったことを上げてみました。 その上に注意や補足などをして頂けたらと思います。 ============================================= ・金額の上限が3万円  (アンプ、シールド、チューナーなど細かいものは用意できるので本体のみでの見積り) ・好きなアーティストが使っているものと同じ、または近いものにする(見た目)  (妹はYUIが好きなのでストラトかテレキャスタイプになると思います) ・実際に触ってネックの握りやすさ、弾き易さ、重量やギター本体の大きさが体に合っているか  ・ネックが反ってないか、弦高はちょうどいいか、ハーモ二クスは合っているか ・弾いてみて、好みの音がするかどうか ・これかな?と思ったものは、他に在庫がないか聞いてみる。あればその中で一番いいものを選ぶ ・他のサイトで勧められていたものを選ぶ  (・フェンダージャパン・アリア・アイバニーズ・フェルナンデス・ヤマハ・バッカス      ・スクワイアなど・・・) ・後はとにかく店員さんに相談、質問する   =============================================  以上です。 よろしくお願い致します。

  • ギター 買い替え

    はじめまして、質問させていただきます。 当方ギターを始めてから2年強の初級者で、ひたすらコピーばっかりの為、知識は皆無に等しいです。 今使用しているのはフェルナンデスのストラトタイプになります。 最近メンバーから音ヌケが悪いから音が聴こえない、中音域が欲しいと言われます。 頂きもののギターなのでこれを機に自分のギターを購入しようかと思っています。 今まで安物だったんで多少値段が張るフェンダーのストラトキャスターにしようと思っているのですが、2本目なんだしテレキャスターかレスポールといったストラトとはタイプの違うものにしたほうが良いのでしょうか? 長く使いたいので予算は10~20万あたりで考えています。 拙い質問ですが御口授お願いいたします。

  • エレキギターの購入を考えています。こんなギターを知りませんか?

    エレキギターの購入を考えています。こんなギターを知りませんか? 最近友人がUSAのストラトを貸してくれました。あんまりスタンダードなのは面白みに欠けるかな、なんて思ってストラトは避けてきたんですが、ひいてみてびっくりです!こんなにもすばらしいものとは…… そして、ストラトの購入を考えてますが、何と言ってもあのハイポジ弾くときの角。ぶっちゃけ邪魔じゃありませんか…… ストラトはほしいけどあれはちょっと…… そこで、24フレットのストラトってありますかね?少し調べたんですけど、持ってる人はいても売ってるところが見つかりません(汗) あれってオーダーとかネックだけ交換したとかですか? どなたかご存じであれば教えて下さい。もしあるなら値段はなるべく低い物がいいです。 お願いします!

  • エレキギター購入迷ってます!!!

    エレキギター初心者です アコギは持っているんですが、今度エレキギターを買いたいと思ってます。 予算は2万円ぐらいです。 エピフォンのレスポールジュニアがいいなあって思ってます。(見た目と予算で選びました) ストラトタイプのギターと何か違うことってありますか? あと、レスポールジュニアについて何でもいいので教えてください!!! ギターでやりたいことは、特に決まってないです。ただ趣味として好きなんです。 良かったらお願いしまーす。

  • エレキギターを購入したいのですが

    エレキギターを購入したいのですが、どういうものを選べばよいのかわかりません。 店頭に置いてある初心者セットみたいなのは避けた方が良いのでしょうか? フェルナンデス、アイバニーズ、エピフォン、SQUIER等色々な名前が出てきて、どれを選べば良いのか悩んでいます。 他にもストラトキャスター?ムスタング?これは形状の名称なのでしょうか?? 私は女なのですが、女でも扱いやすいギターってありますか? 手は大きいのですが身長は155cm程度です。 予算は本体、アンプ、チューナーで3~5万以内で収まればいいなと考えています。 中古、オークション等での購入は考えていません。 アドバイスお願い致します。

  • あなたならどちらのエレキギターを購入しますか?

    あなたが以下のどちらかのギターを購入するとしたらどちらですか? ・Fender Japan TL62-US (http://www.fenderjapan.co.jp/tl62-us.html) ・Fender Japan TL71/ASH (http://www.fenderjapan.co.jp/tl71ash.html) 理由も教えていただけると幸いです。

  • エレキギター購入について

    エレキギターを始めたいんですが、 初心者セットを買うか、バラでアンプとかギターを買うか迷ってます。 できるだけ質が悪くないのを買いたいです。 予算は中学生なので2万5千円くらいです。

専門家に質問してみよう