-PR-
解決済み

固定から携帯へ。本当はどっちが安い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858830
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (131/135)

 こんばんは。いつもお世話になります。
日本テレコムのマイラインに加入しています。
固定電話から携帯に電話する時、NTTの0036を利用するのと、日本テレコムの0088を利用するのでは、どちらがより安くなるでしょうか。
 ちなみに、NTTのパンフでは17.5円/分 テレコムは18円/分となっていますが、テレコムの方が最大55%OFFと割引率が大きいのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (984/1601)

 NTT東西の場合は
○DoCoMo 1分17.5円
○au 1分19円
○Vodafone・Tu-Ka 1分21円
 日本テレコムの場合(標準料金)は
○DoCoMo・au・Vodafone・Tu-Ka 1分18円
ということで、対DoCoMoの場合はNTT東西、それ以外の場合は日本テレコムのほうが安いということになります。とはいえ対DoCoMoの場合ではNTTとテレコムとの差はわずか0.5円に過ぎませんので、テレコムでもいいかと思われます。テレコムの場合はテレコム倶楽部などでポイントもたまりますし。
お礼コメント
ryu-chan

お礼率 97% (131/135)

ありがとうございました。
お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。
テレコム倶楽部って知りませんでした。恥ずかしながら・・・。
やっぱり横一線のサービスなんですね。
もう少し、考えてくれるといいんですが。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-16 18:40:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

こんばんは。あまり役に立たないかもしれませんが・・・。

NTTDoCoMoへ発信するときはNTT東西を利用したほうが、他の電話会社を利用するよりも安いようです。
ただ時間帯やどこの携帯電話への発信かによって通話料を細かく設定している電話会社もあり
正直、わかりづらいですよね。

そして補足なんですが、固定電話のマイライン登録をしていても、携帯電話へ発信するときはその都度電話会社選択のための番号(例えばNTT東日本であれば0036だとか)をダイヤルしなければならないようです。
CMで「短縮登録を」と言っているのはそのためです。
マイラインの登録は「市内通話・県内市外通話・県外通話・国際通話」の4区分で、携帯電話っていうのはないんですよね。
いちいちダイヤルするのは面倒だし、そのうち携帯電話への通話区分も設定されるといいですね。
お礼コメント
ryu-chan

お礼率 97% (131/135)

ありがとうございました。
お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。
NTTコミニュケーションズは0033とか・・・。
同じようなサービス出すなよって感じです。
とりあえず、うちは0036で短縮登録してしまいました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-16 18:36:51