• ベストアンサー

しばらく放っておいたほうが良い?

myerzの回答

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.2

そんなときこそメールです! >こういうときは、しばらく放っておいた方が、お互い良いんでしょうか。 あまり、女性から連絡しないほうが良いのでしょうか。 これは得策ではないと思いますよ ^^; 電話で話題に詰まって気まずい時を過ごすより まずはメールで繋がりを深めるのがイイです ^^ メール貰って嫌な気分にはなりませんしね。

noname#8133
質問者

お礼

そうですね。電話して気まずかったら立ち直れないですね。「脈が無い場合、早く分かる」という点では、良いのかもしれないけど^^;。 ただ、冬は、メールに長い返信をもらっていたのに 最近、「たまに来る長い電話」になったので どうしようかと思っていました。本当はメール好きじゃなかったのかな?と。 メールなら、返事が来ないときは寂しいけど その場で気まずくはならないし、タイミングも考えなくてすみますよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい。

    こんばんわ★ 遠距離ですが好きな人がいます。 彼とは連絡を取り合っていますが気持ちは伝えていません。。 先日彼の男友達のブログをたまたまみたら、ちょうど彼が久々に コメしにきていたようでした。 その中で、友達に 「なんとかっていう子(私の知らない子)とはどうなん?」と聞かれていました。 彼は「まだ覚えてたん?内緒。ってかもうその仕事は終わりました。」と答えていました。 それでも男友達があれこれひやかすので「意味わかんねぇ」と残して去っていました。 彼は遠くにいるのでその男友達とも春以来会っていないですし、 あれこれ連絡は取り合っていないようです。 春会った時に、向こうの様子として聞いたぐらいだと思います。 (彼は私がこのブログを見てることは知りません。) 直接聞くに聞けないのでやっぱり不安で、気になってしまいますす。。。 内緒っていう時って、やっぱりその子と何かあるのでしょうか? その後の「終わった」という言葉が大事なんでしょうか。。 彼はだいぶ秘密主義な人なので、周りもみな知らないと思うんですが 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい☆

  • 振られたのですがもう連絡しないほうがいいでしょうか

    電話で3時間くらい話しちゃうくらいに仲が良かったのですが、人間的には好きだけど、恋人としては好きにはなれなかったと女性に電話で振られたのですが、友達としてもダメなのと聞いたら時間を くださいと言われ、いつまで?と聞いたら来年の春までと言われました。でも、春はもうそこまで来ていると言ってました。 女の子は忘れられない日になると言っていたのですが、向こうから連絡がくる確率は低いでしょうか…

  • もう諦めて忘れたほうがいい?

    もう諦めて忘れたほうがいい? 好きな人から一ヶ月ぐらい連絡ありません。 最後に来たのは電話で来て私は出られない状態でした。その時は好きな人の先輩のケータイからしていました。 一ヶ月前まではメールのやり取りしてましたが彼のケータイが止まりメールを出来ない状態になりました。 それ以来メールは来なくなりましたがたまに夜中に電話来て遊ぼうって言われました。その時も好きな人の先輩のケータイからでした。 今はメールもなければ電話もありません。 なので昨日電話してみましたがこちらはソフトバンクです。電波が届かないところにあるか電源が入っていませんってなりました。 やはりむこうから掛かることはありません。 諦めるほうがいいですか? 彼は外仕事しています。 二十歳です。 私は彼のことが本当に好きです。諦めたくないけど諦めるべきですか? 誹謗中傷いらないです

  • やめたほうがいいでしょうか・・・

    「希望のないこの状態が辛いからもう連絡するなといって欲しい」とメールをして 「嫌いじゃないけど確かに好きじゃない。メールは返事しないし、他の用事を優先するから会えない。お元気で」と返事を貰いました。 その人とは4年くらい前に出会い、最初のころは遊びに行ってたりしました。 向うが就職してからまったく会えなくなり、私が実家に帰る事もあり、ケリをつけようと去年告白すると、返答は「人を好きになったことがないから」とのこと。 私の事は「好きでも嫌いでもない」そうで、ならばいつかは?と、かすかな望みをかけてメールや電話をしていました。 しかし、こちらから10回連絡入れても1回返答があればいい方。 (しょっちゅうだと鬱陶しいかと思い週1位でメールか電話してました) いついつ空いてる?と聞くと分からない。じゃあ空いたら連絡して?分かった。 でも連絡はなく、他の人と旅行とかに出てしまう・・・。 そんな状態で1年たちました。 だんだん自分のやっている事がかなしく、空しくなってしまい、上のようなメールを出して返事を貰いました。 泣きもしなければ、騒ぎもせず、普通に過ごしてましたが、本を読んだり何かを見たりするたびにその人の事を思い出してしまいます。 そしてそんなメールを出してしまったことを段々後悔し始めてきました。 連絡したいと思ったり、やめたほうがいいと思ったり、そんな自分がまたイヤになってきてしまったり、これ以上後悔するくらいならとも思ってしまったり・・・。 また連絡を取りたいなら、もう少し経ってからよりも早い方がいいでしょうか。 それともやはり連絡を取ろうとするのはやめたほうがいいでしょうか。

  • *男性の方にお聞きしたいです*

    *男性の方にお聞きしたいです* 今片思い中で(出会って半年位、仲良くなってから1月位の人)その人はとても仕事が忙しく中々会う機会が無いものの…毎日電話やメールをしたりしてました… ある日私もバタバタしていて彼もバタバタしていて…忙しくイライラしている中お互いが八つ当たりする様な形になり…私は自分の非を認めた上で(感情的になってしまい)『好きです』と告白してしまいました… その日は2~3回気まずいメールをしたのですが… (『好きです』と言った時も『ありがとう。でもあまり僕の事知らないのに?』など)それ以来メールも電話もパッタリ無くなってしまいました… 毎日連絡を取り合っていたのに掌を返した様に連絡がなくなりショックでなりません… 彼は一体私の事をどぅ思っていたのでしょうか? 恋愛対象外であったとしたのなら毎日毎日忙しい中 電話やメールをする時間をわざわざ設けたりするのでしょうか?

  • こういう場合は諦めた方がいいのでしょうか?

    20代・女性です。 私には今好きな人がいて、先月その人と一度、2人で飲みに行き、 その後もメールや、ごくたまに電話で連絡を取っていました。 (飲みに誘ったのも、連絡も、ほぼ私からです。) 今月になって、何回かまた誘ったのですが、 2回ほど、具体的な日にちが決まりかけたのに、前日になって 「他の日でもいいかな・・・?」「また今度」と言われてしまいました。 2回目にいたっては、その旨の連絡を向こうからくれませんでした。 実は2週間ほど前に、どうしても電話で話したくなってしまって、 突然かけてしまったことがあり、その時は普通に話してくれたのですが、 それ以来、メールの返事が遅かったり、メールのテンションがそっけなく なりました。 今、仕事が忙しい時期だとは前々から言われてはいるのですが、 そうだとしても、遠回しに断られているような気がしています・・・。 これはもう脈なしとみて、諦めた方がいいでしょうか? まだもう少し、アタックしてもいいのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願いします。

  • 一般論として男性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

    一般論として男性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 結婚サイトで出会った遠距離恋愛中の彼氏と3週間連絡がとれません。 彼も忙しいので、電話は月1度、メールは週に2-3度の頻度でやり取りしていました。 彼はバツイチでもあったので、あまり過去の自分について聞かれたくないようで 結婚には慎重だったのかもしれませんし、私はいつでも結婚したい感じでした。 それは付き合出だしてすぐに話をして、考えが違うなら別れてほしい、と言ったところ 彼は「お前を大事にするし、将来についても互いの仕事が一区切りついたぐらいをメドに」という感じでした。 8月盆過ぎに彼が帰国して、旅行に連れていってくれました。その時は将来子供が欲しいという話も二人でしたし、「遠距離が無理だ」という私に「もうじき一緒になれる」とか、私が彼のいるロスへ行きたいというと「俺がお金だしてやる」とまで言っていました。「俺は今で十分幸せ」と言ってラブラブで過ごしました。「次に会うのは冬で、冬はどこに行こう。今回いけなかった所は五回くらい次のデートで行こう」と彼は私に言っていました。別れ際もキスして別れましたが・・・。(気持ちが冷めてるようには到底見えませんでした) その旅行で別れて以来、一切連絡が着ません。 誠実な方でしたし、本当に会っているとき、気持ちに偽りがあるようには見えませんでした。 6月以降、月1度の電話はかかってきませんでしたが、忙しいと言う彼の言葉を信じていました。 私と別れたいと思っていたなら、お金も時間も割いて 何故旅行に行ったのでしょう? これはフェードアウトなのでしょうか?(受信拒否にされているわけではありません。) 男の人は、好きじゃなくなっていても旅行に連れていったりできるのですか? 結構いきなりメールが来なくなり、滅入っていますが 共通の知人もおらず、この場をお借りしました。 ご意見いただければ幸いです。

  • オーストラリアの気候について

    数日後から、オーストラリアへ旅行に行きます。 ゴールドコーストとシドニーです。 でも、一体どのくらいの時期の服を持って行ったらイイかわかりません。 向こうでは調度、冬から春に変わるくらいの気候だと聞きましたが、どのような格好が一番適しているんでしょうか??

  • 男性の方に質問です★

    いつもお世話になっています。 私は、予定を立てずに。当日遊ぼう!と誘うタイプです。 気になる人がいるのですが、今、携帯を持っていないので、自分から連絡を取ることしかできません。 携帯を持っている間は、頻繁に、向こうから連絡が来ていたので、嫌われてはいないと思います。 1週間前に遊んで、昨日それ以来ぶりに電話をしました。 今度遊ぶことになりました。 いつが良いか聞いたら、いつでも平気と言われ、悩んでいます。 どれくらい間を空けて、遊びの誘いをすれば良いでしょうか? あまり、早すぎると、余裕がないようにみられますか? 友達には、2週間くらい間を空けたほうかいいのでは、と言われました。 ちょっと2週間は待てませんが...^^; また、私が行くことになったのですが、車と電車ではどちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします!

  • もう1つ女性の方に伺いたいです

    前彼女が気になり1年ぐらい経ちます。 1年ぐらい全く連絡がないのですが(他人だと連絡してるらしい)、ついこの間、自分の知人と付き合ってるとの噂を聞きました。 その旨の確認のためのメールをしても連絡なし。 ただ、前彼女とはある会合にお互い参加しているので、月に1,2度会います。 その会合ではみんなの席とのことで自分はフォーカーフェイスなのですが、 気のせいかは分かりませんが、周りの人はお互い話す機会をっというような雰囲気です。(勝手な解釈かもしれないですが・・) マークについてるような感じで、他の女性のとの会話もできない雰囲気です。。。 自分はもう知人と付き合ってると知った時点で復縁を求めようとも思ってないのですが、 彼女からの明確な連絡がないので困ってます。 知人も交際を認めている(電話して確認したのですが・・)ので、スッキリとしたのですけどね・・・ せめて“他の人を見つけるように頑張って”的なメールをくれてもいいのかなって思ってます。 彼女の友達にも問い合わせしたのですが、連絡がないのです。 連絡がないって事は“付き合っていることを否定しない”と解釈できるのですが・・・・ それとも、もう関わり自体を拒否してるのでしょうか? そうすると会合での回りの人たちの行為はなんなのでしょうか?