-PR-
解決済み

フェリーチッケットを個人売買できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.85879
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (478/656)

 お盆休みに実家のある北海道に帰省しようと思うのですが、お盆の仕事の都合がまだ分りません。分ってから予約できれば良いのですが、出発2ヶ月前に発売されるフェリーチケットは3日もしないうちに完売してしまうプレミアチケットである為、この1週間で決断しなければ手に入れることが出来ません。
そこで、この人気を利用して、とりあえずチケットを購入しておき、仕事の都合がつかなければオークションで他の方に譲ってしまえば、正規のキャンセルと違い私に損害が及ぶことはないのではないかとかんがえました。
しかし、わたし個人の名義で入手した金券を売買して、購入した人がチケットを利用することに何か問題はないかと心配に思い質問させていただきました。

高く売って儲けようとは思っていません。額面の取引です。どうでしょうか?。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

車は無しで人だけですか?
ルールはべつとしてもカーフェリーだと車の大きさで値段も違いますし、乗車券買うときに車検証もいるので、人に譲るのは難しいかもしれませんね。

例えば東日本フェリーなら7日前から取り消し手数料がかかりますがその前はノーチャージです。都合がつかなければ払い戻したほうが安心ではないでしょうか?
http://www.higashinihon-ferry.co.jp/service/service.html

参考URLに、フェリーについてのFAQなどがあります。
いちど覗いてみてください。
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

7日前までキャンセル料がかからなかったんですね。勘違いしてました。
とりあえず予約してしまおうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 20:11:06
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ