• 締切済み

協会設立後会員募集はどのようにしたらよいですか?

介護士若年化協会を設立したいと、考えていますが、費用に余裕があるわけでもなく、募集方法もわかりません。 ただ、今の介護業界に絶対若い人の力は必要です。 自分達が発信源になり、介護士の魅力や、知識など、無料講習会等開いていき、色々な施設への 無料紹介(付き合いのある経営者の施設へ)等行いたい為 立ち上げたいのです。 介護士若年化協会を多くの方に知っていただくにはどのような方法が、あるか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

介護士養成学校や介護士が勤務する職場に周知、ウェブサイトの開設などが一般的でしょう。 しかし、この種の団体は個人加盟より法人加盟の方が会員・会費を集めやすいかと思います。 どうしても個人会員による協会を設立したいなら介護士による勉強会を立ち上げ、そこから団体を拡大していくほうが現実的です。

renkouha
質問者

お礼

ありがとうございます。 法人加盟には資金がかかりますよね? 資金があまりかけられないので 勉強会立ち上げを検討します。