解決済み

黒人ジャズアーティスト

  • 困ってます
  • 質問No.858788
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

以前友達からもらったCDを気に入って聞いていたのですが、なくしてしまいました。アーティスト名は定かではないのですが確か、ジャキミトゥーかジャチミトゥーだったと思います。
黒人男性のジャズアーティストで、友達はボンジュールレコードというお店で買ったようです。店頭で確認したところ見つからなかったので、正式な名前とどこで扱っているのかわかる方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 55% (49/89)

本当にたびたびおじゃまします、
”ジャッキー・ミットゥー”(ミの後に ッ を入れる)にしたら、もっとヒットしました、、、
簡単なディスコグラフィーならあるかもしれません

ついでに google で Jackie Mittoo と入れたらかなり多くヒットしました
英語のディスコグラフィーやプロフィール記事ならたくさんあるような、、、

また、もうお確かめになったかもしれませんが、
Amazon.jp でも カタカナでなく Jackie Mittoo と入れたら、輸入盤が10数枚ありました、

ジャズ系のレゲエだと思うので、
店頭で探す時にもレゲエやジャマイカンの棚にあるのかも、と思います。
お礼コメント
yachinoko

お礼率 66% (6/9)

roboticsさん、本当に感謝します。
おかげで探してたCDが見つかりました!
こんなに早く見つかると思っていなかったので
うれしいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-16 00:50:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (49/89)

ジャッキー・ミトゥー かな ?

AmazonにもHMVにもないようです、、、
googleに"ジャッキー・ミトゥー"とかけるとヒットします。
かつてお持ちだったアルバムを買えるところが見つかるかどうかわかりませんが…
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (49/89)

#1です、すみません、下でgoogleの結果をリンクしましたが、
なぜかキーワードが  ジャッキー・ミトゥ??  に変わっておりヒットが9件になってます、
ジャッキー・ミトゥー  で、24件ヒットします、 
yahooとかにも、かけてみてください、、、 失礼いたしました
お礼コメント
yachinoko

お礼率 66% (6/9)

そうです。ジャッキー・ミトゥーです!
ありがごうございます。本当に助かりました。
しかし、なんでこんなに数が少ないんだろう…
ディスコグラフィーみたいなものがあればいいのですが…
投稿日時 - 2004-05-15 08:37:25