• ベストアンサー

.NETでプロセスの一覧を取得

現在実行されてるプロセスの一覧を取得したいのですがどのようにすればよいでしょうか? また、ほかのWin32APIの機能を.NETで利用するための関数をまとめてあるようなものは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

>現在実行されてるプロセスの一覧を取得したいのですが >どのようにすればよいでしょうか? System.Diagnostics.Process.GetProcesses を使用する。 >また、ほかのWin32APIの機能を.NETで利用するための >関数をまとめてあるようなものは無いでしょうか? Win32APIと.NET Framework APIの対応表 http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/general/win32map.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/general/win32map.asp
ryuta_mo
質問者

お礼

ありがとうございます。