• ベストアンサー

パーティーピーポー いますか?

パーティーピーポーって言葉をツイッターで使っている知人がいて、何だろうと思い検索したところ、 パーティが大好きな人を指すようです。 私はパーティなどは苦手です。 お酒が飲めないせいもありますが・・・。 一人でのんびりしているほうが気楽です。 しかし、世の中パーティーピーポーが多い気もします。 こちらには、どのくらいパーティーピーポーがいますか? アンケートとなっておりませんでしたら申し訳ございませんが、お答えいただけますと助かります。

noname#196052
noname#196052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も平たく言えば「宴会」苦手組です が、ウチのオッサンは「パーティーピーポー」です 何かと名目をつけては「酒・酒・酒」 新年会・出初式・歓送迎会・ボーリング大会・ゴルフの打ち上げ・暑気払い・鉄板焼きパーティー・忘年会・年末警戒 ざっと思いついただけでもこれだけあります そしてお酒が一滴も飲めない我が家の冷蔵庫には「ウコンの力」常備 以前、宴会帰りを迎えに行く約束をしたのですが、それが午前2:00 まだそこからハシゴされて身柄確保が午前5:00 3時間、生田神社前で待たせていただきました(怒) その後は言うまでもありません…

noname#196052
質問者

お礼

まさにパーティピーポー! 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

雑踏は構わないけれど、音楽がうるさくて会話が聞こえないのは嫌いです。 家庭でのハウスパーティで余計な余興がなくて馬鹿騒ぎをしなくて知的な会話が楽しめるパーティならOKです。

noname#196052
質問者

お礼

パーティにもいろいろありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人されている方で中高生が苦手な方

    再投稿で申し訳ありませんが、これも知人からの質問なんですが アンケートに答えていただけたら幸いです。 成人されている方で、中高生が苦手な方対象ですが お店、道に歩いている、電車、バスの中に一人でも複数でも いた場合、どうされていますか? どんな態度でいらっしゃいますか?

  • ツイッターに関して

    ツイッターを登録する際に、携帯の電話番号とYahoo!のフリーアドレスを使用して登録し、電話番号検索やメールアドレスからの検索の可否を設定した記憶はありません。 連絡先のインポートはしていません。 この状態で知人にツイッターをしている事は周囲にバレますか? ネットで調べた情報では、初期設定では電話番号検索、メールアドレスからの検索は否になるとの事でしたが、本当ですか? オススメのユーザーには最初、知人が1人だけ表示されていました。 最近、私がツイッターでつぶやいた内容が他の人にバレてるような気がして、気になっています。

  • 恋愛とお酒の関係について(お酒が苦手な女です)

    初めまして。 お酒が大の苦手なアラサー前半の女です。 交際した彼氏、仲のいい友人や知り合いも含めて 不思議で仕方ないのですがお酒好きな男性ばかりと出会います。 相手にはお酒が飲めないことは始めに話すようにしています。 必ず返ってくる言葉が「気にしないで」です。 だけど「少しなら飲めるのだろう」と勘違いをされているのもいつものパターンです。 そして完全に飲めないことを知ると風向きと言うか、場の雰囲気が変わります。 「本当に全然飲めないんだ…」と落胆されます。 特にその相手が彼氏の場合は食事のときや、お酒そのものを楽しむことができないためか さびしそうで、どう楽しませればいいのかわからず困ると言われたこともありました。 こう書くとわがままな人間に思われるかもしれません。 しかし私はお酒は飲めませんが十分に楽しくお話はできるし聞き役に徹することもできます。 まして私に合わせてお酒は飲まないでほしいなどとは一度も言ったことはありません。 表情や態度に出ているとも思えません。 私は夜景を見るのが趣味で都心部などではバーやラウンジに行く機会もあります。 女性同士のときは何てことないのですが男性と行くと私が飲まないせいか、 ひとりで飲んでも悪いからとお互いノンアルコールになります。 もちろん私は「気にしないで(お酒を)飲んで」と言いますが まずひとりでは飲もうとしないし、飲んでもせいぜい1杯か少し口をつけた程度でで止めてしまいます。 さらに女性とバーに来てノンアルコールなのが格好がつかないのか、 バツが悪いのかわかりませんが、すごく体裁を気にする男性が多いです。 盛り上がりに欠けるのか楽しさが削いでいるのが私の責任のようで、その度に窮屈で申し訳ない気持ちになります。 以前はお酒が飲めないことは何も思いませんでした。 でも最近はお酒が飲めないことが相手に迷惑をかけている気がしたり 自分に少し腹立たしさを感じることもあります。 お酒が飲めるとかなり楽しいのかなと思えて人生の大きな楽しさを失い損しているような気持ちも抱くようになりました。 お酒は飲めると楽しいですか。 お酒が飲めない人はたくさんいると思いますが実はあまりいないのでしょうか。 男性から見てお酒が飲めない女は恋愛相手としてつまらないですか。 お酒が苦手な男性と出会えれば話は早いと思いますが 相手の女性が全くお酒を飲めなくても気にならない(気にしない)男性を見つける方法はあるでしょうか。 体質的にお酒は無理で、今からお酒を鍛える気持ちはありません。 お酒がなくても恋愛はできると思うのですが。 飲めない女の立場もわかってほしいなあ… 愚痴めいてしまいましたが、お読みいただいてありがとうございました。

  • オンラインゲームについて

     今オンラインゲームにはまっているのですが、他の人とパーティーを組んだりアイテムを交換したりするのがどうも苦手で相手の人をいらいらさせてしまいます。 せっかくパーティーになっても、途中で回線が切れたりして相手の人に申し訳なく思います。 動作が遅いので他の人と関係を持つのはやめて、自分ひとりで楽しんだ方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • パーティー料理

    今度、友人と映画鑑賞パーティーをすることになりました。 人数は全部で7人、お酒を飲む人がほとんどです。ピザをとろうとは思ってるんですが、一人ピザが苦手な人がいるので、彼のぶんだけでも(もちろんほかの人もつまめるように)何か作れればと思います。 できれば、てづかみかピックのようなもので手軽に映像を見ながらつまめるものがいいのですが、なかなか思いつきません。 知恵を貸してください。

  • 飲み会とかが嫌です、それを直す方法があれば教えてください。

    お酒を飲むのは好きです。みんなでわいわいとすることも大好きです。 でも、イッキ、の時とかの合の手?というのか うぉーーー(パチパチパチ)ってなるときがありますよね? それがとても苦手で、怖いのです。 うちは、男は父一人で女ばっかりで育ったせいか 男の人たちが叫ぶ、彼らは叫んでいるつもりはないのかも しれませんが、私にとっては叫んでいます。 それがとても怖くて、飲み会にも、カラオケにも行きたくありません。 これって、慣れたら慣れれるものだと思いますか? 教えてください、お願いします。 同じように感じる方とかいらっしゃいませんか?

  • 「カップリングパーティー」ってご存知ですか?

    カップリングパーティーってどんな制度かご存知ですか? 参加した事ありますか? 「合コン」はおそらく普通に通用する言葉なのだと思いますが、 「カップリングパーティー」も通用しているのかどうか気になりましたのでアンケート取りました。 年輩の方はご存知無いかもしれませんが、20代や30代の方いかがですか? できれば、年齢・性別書いといてもらえると有難いです。

  • ホテルウーマンのアルバイト

    ホテルでの派遣バイト(ブライダル、パーティーなど一流ホテルで)し始めて2回目の高校生です。パーティーシーズンで人数が足りていないから応援に来てくれということで派遣会社から行っています。 今日も仕事でしたが接客業は初めてでイマイチたどたどしい感じです。 なんか自分のせいでホテルの格が下がっているような気がして・・・ お客さんにもちゃんと向き合えていない状況なんです。 もともと人と話すのはにがてかもです。 だから変な気遣いまでしちゃうし・・・顔は怖いし・・・ お金もらってやっているのでそんなんでは申し訳なく思うし自分のせいでホテルの評判が下がるとかいやなのです。涙 でも結構ハードで楽しいし色々な事勉強できるのでやめたくないです。 やる気だけはあります。 どうしたら早くなじめるでしょうか? あとなにかいいサイトがあればよろしくお願いします。

  • みなさんのクリスマスの予定を教えてください!

    いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフのタイコです。 今年もクリスマスの時期がやってきましたね♪ みなさん、クリスマスはどう過ごされますか? 「家族や友人とパーティー」「恋人とデート」「一人でも楽しみます!クリぼっち!」「予定なんてございません!」などなど、クリスマスの予定を是非おしえてください! 回答締め切り予定日:12月15日 同様のアンケートを、Twitterでも行っています! よければこちらもチェックしてみてくださいね♪ https://twitter.com/OKWAVE/status/940419062705799168

  • 知人の発言に憤慨

    もう、だいぶ前(数年)のことになりますが、当時付き合っていた人は二股していました。 私が、「もう一人と別れてくれたらいいのに」とボヤいたら、 知人が、「そんなの彼の勝手じゃない!」と強い口調で言いました。 彼の勝手とは思えないんですが。 その人とは別れましたが、今でも気になっている言葉です。 私が子供っぽいんでしょうか? 皆さんはどう思われますか? その知人とは特に仲が良かったわけでもないので、私の事があまり好きじゃなかっただけか、もしくは、その人から見て、彼の本命が、もう一人だったように見えただけかもしれないとも、思っています。(と、言っても、その知人は、彼とも、もう一人とも面識はゼロ) 今でもたまに思い出しては「それはないだろう」と思っている言葉です。 皆さんは、どう思われますか?