• ベストアンサー

パーティーピーポー いますか?

パーティーピーポーって言葉をツイッターで使っている知人がいて、何だろうと思い検索したところ、 パーティが大好きな人を指すようです。 私はパーティなどは苦手です。 お酒が飲めないせいもありますが・・・。 一人でのんびりしているほうが気楽です。 しかし、世の中パーティーピーポーが多い気もします。 こちらには、どのくらいパーティーピーポーがいますか? アンケートとなっておりませんでしたら申し訳ございませんが、お答えいただけますと助かります。

noname#196052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も平たく言えば「宴会」苦手組です が、ウチのオッサンは「パーティーピーポー」です 何かと名目をつけては「酒・酒・酒」 新年会・出初式・歓送迎会・ボーリング大会・ゴルフの打ち上げ・暑気払い・鉄板焼きパーティー・忘年会・年末警戒 ざっと思いついただけでもこれだけあります そしてお酒が一滴も飲めない我が家の冷蔵庫には「ウコンの力」常備 以前、宴会帰りを迎えに行く約束をしたのですが、それが午前2:00 まだそこからハシゴされて身柄確保が午前5:00 3時間、生田神社前で待たせていただきました(怒) その後は言うまでもありません…

質問者

お礼

まさにパーティピーポー! 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

雑踏は構わないけれど、音楽がうるさくて会話が聞こえないのは嫌いです。 家庭でのハウスパーティで余計な余興がなくて馬鹿騒ぎをしなくて知的な会話が楽しめるパーティならOKです。

質問者

お礼

パーティにもいろいろありますね。 ありがとうございました。