解決済み

京都タワーのおすすめは???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858743
  • 閲覧数1541
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (58/77)

 今度京都に修学旅行に行く中3の女子です。
 京都タワーでの自由時間が1時間ほどあるのですが、京都タワーのオススメのところを教えてください(^□^)/
 あと、手相占いが当たると聞きましたがソノヘンノトコ分かる方お願いします!!!!!
 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

京都タワーって、古臭くて安っぽい感じなんですよ。。
はりぼての人形みたいなのがあったりして、レトロな感じが面白い・・という感じかな。

手相占いはコンピューターのものです。私はやっていませんが、比較的あたりやすいと聞いた事はあります。友達との話題づくりにはいいかもしれません。

京都タワーのお土産屋さんとかはつまらないので、タワー以外に行ってもいいのなら、京都駅の地下街を見た方が楽しいと思いますよ!
ただ、結構広いので迷子にならないようにしてくださいね。
お礼コメント
hanpen-soft5_5

お礼率 75% (58/77)

 古臭いとは聞いていましたが広いんですね★★
 占いやってみようと思います(*^^)v
投稿日時 - 2004-05-14 22:24:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (16/74)

取り敢えずは展望台から京都を眺めてみてください
占いは一階の土産物売り場の
ネクタイを売ってるところの近くにあるそうです
2000円だそうですよ
京都駅界隈でもいいのなら
駅ビルも面白いけど
1時間ならタワーの中だけなんでしょうね
お礼コメント
hanpen-soft5_5

お礼率 75% (58/77)

占いの場所がわかりうれしいです!!!!2000円もするんですかぁ…高いですねッ(>_<)
投稿日時 - 2004-05-15 23:33:11


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 15% (211/1320)

 京都タワーでないといけないのですか?周辺地域もありなのかなぁ。
 京都駅の横に階段があって真上まであがると京都市内がほぼ一望できる所がありますよ。けっこう景色良いような悪いような感じですが。
お礼コメント
hanpen-soft5_5

お礼率 75% (58/77)

 早速の回答ありがとうございます!!!!
 残念ながら京都タワー内だけなんですよ…
投稿日時 - 2004-05-14 22:19:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 15% (211/1320)

 #1です。一番てっぺんまで上がって京都の町を一望するか、中に入っている本屋か、ダイソーで時間をつぶすくらいかなぁ。あんまり面白そうでないですね。
お礼コメント
hanpen-soft5_5

お礼率 75% (58/77)

あんま面白くないんですかぁ(-_-メ)残念☆
ヒマなら本屋さん行くかもしれません♪♪
投稿日時 - 2004-05-15 23:28:50
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

#2です。
広いのは京都駅の地下街です・・。

タワーからエレベーターで降りると、人形館みたいなのがあり、ちょっとだけお化け屋敷のような感じです。
写真撮影が可能だったかは忘れましたが、修学旅行ではいい思い出になるかもしれません。

タワーにはデパートが隣接しているのですが、デパート内の散策もいけないのでしょうか?

タワーの上からお寺等を見た後、冒険してみてくださいね!
お礼コメント
hanpen-soft5_5

お礼率 75% (58/77)

お化け屋敷みたいってのは楽しみです!!!
デパートとつながってるなんて初耳です(@_@)散策OKだと思います☆
URT参考にさせていただきます!!!
投稿日時 - 2004-05-15 23:31:01
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/10)

はじめまして^^

占い好きの者です^^;;

京都タワーの1階に手相のおばちゃんいますね~
かなりはっきり言われました。まぁ~当たってましたよ。

でも、そんなにすごい人!!って事はないと思います。
もっとすごい人はいますよ。

だから、参考程度に聞けばいいと思います。

でも印鑑を進められるんです^^;
あたしは断りましたが、友達は買わされてましたよ。

10万近くしました^^;

雑誌にも載った事あるみたいだし、印鑑で運が開けてお礼の手紙が来たっていっぱい見せてもらいました。

でも、あたしはあんまりオススメではないですね~。

修学旅行楽しんで来てくださいね^^
お礼コメント
hanpen-soft5_5

お礼率 75% (58/77)

コンピューターと聞いてましたが、おばさんがいるんですねっっ
おばさんみてきます!!!!
投稿日時 - 2004-05-20 19:38:09