• 締切済み

娘の就活

現在、大学4年の娘がいます。娘は教員免許取得に向け頑張って来ていましたが、地元の田舎での教育実習は大丈夫でしたが、他県での実習では相当に参ったらしく自信をなくしてしまいました。ひとまず今まで頑張ってきたんだから7月にある試験を受けるだけ受けてみれば、ということで受けはしますが、取得できても教員にはなりません(親の勘ですが・・・) ということで就活を全然していなかったので始めてもらわねばと、ひとまず地元の企業ガイダンスに行くように進めました。両親とも高卒でどのようにすれば良いものなのか困っています。娘にどのような職業に就きたいのか聞いても分からないようです。 今から就活では全然遅い気がしますが、そこらへんも踏まえてアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

noname#194221

みんなの回答

回答No.1

高卒? 4月から国士舘大学に通われているのでは?  http://oshiete.hokende.com/qa8513261.html まあ、現時点での学歴は確かに高卒なのでしょうが……。 一つアドバイスするなら、聴く耳を持つことです。  お礼率 9% 回答受付数 167 お礼数 15 あなたのプロフィールです。 これでは娘さんとのコミュニケーションも良好ではないだろうと想像できます。 就活は本人がやることで、親は相談を受けたときにだけ答えればいいのです。 ああしなさい、こうしなさいは幼稚園までで終わりにしましょう。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。全然お礼をしてなかったんですね。こういうプロフィールなるものも分かるんなんてすごいんですね、ちょっとビックリしました。国士舘に行っているのは息子です。二人とも親元離れているためか相談を受けると過剰に心配になってしまいます。子離れするようしているのですが・・・