バイト先の嫌な先輩たちとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先で働く中で、青帽子の男性Aと白帽子の男性Bとの関係に悩んでいます。青帽子の男性Aは仕事の指示を遠回しに私に言ったり、他の人と私の話をヒソヒソとしていたりして、気分が悪いです。また、白帽子の男性Bは上から目線で接してきて、言葉遣いも乱暴です。このような状況でバイトに行くのが嫌になり、新しいバイトを探しています。先輩たちに対してどうしたらいいか悩んでいます。
  • バイト先で働く際に、青帽子の男性Aと白帽子の男性Bとの関係に悩んでいます。青帽子の男性Aは仕事中に私に対して不機嫌な態度をとったり、ヒソヒソと他の人と話したりしています。また、白帽子の男性Bは上から目線で接してきて、きつい言葉遣いをします。このような状況でバイトに行くのがつらく、新しいバイトを探しています。先輩たちにどう対応すればいいか悩んでいます。
  • バイト先で働く中で、青帽子の男性Aと白帽子の男性Bとの関係に悩んでいます。青帽子の男性Aは私に対して不機嫌な態度を取り、ヒソヒソと他の人と話しています。また、白帽子の男性Bは上から目線で接してきて、きつい言葉遣いをします。このような状況でバイトに行くのがつらく、新しいバイトを探しています。先輩たちとの関係にどう向き合えばいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の嫌な先輩たち

1月後半から回転寿司チェーン店で、ラスト契約のアルバイトとして働かせていただいています。 従業員の中で帽子の色分けがされており、白(ヒラ)→青(指導)→黄(統括)→黒(店長やエリアマネージャー)となっています。 題名にある嫌な先輩たちというのは、青帽子の男性A、白帽子の男性Bです。 特に青帽子の男性Aが嫌です。 注文品が流されていない(みんなが作って置きっ放し)のを見て、「誰も流してねぇのかよ、気遣いの出来ないバカは嫌いだ」と言い、「俺がやった方が速いわ」と注文品を流し始めていました。 ただの愚痴だったのかも知れませんが、その時に丁度私が隣にいたので、もしかして遠回しに私に言ったのではないのかと思いました。 別の時には、レーンが詰まってしまった時に私が咄嗟に「詰まってます!」と言い、他の方が直してくださったのですがその方と青帽子の男性Aがヒソヒソと「自分で直せよな」と言ってるのが聞こえました。 出来事が初めてだったとはいえ、焦ってしまった私に非はあるのですが、ヒソヒソと話されるのが気分悪かったです。 また、このことの指導を自分ではなく他の青帽子の方にやらせていました。 最近ではさらに当たりが強くなり、青帽子の男性Aが洗い場を担当していたのですが、名前を呼んでも「ああ?」と不機嫌に返事をされ、物の場所を尋ねても「そこ」と顎で向きを指されるだけです。 通りかかった黄帽子の方に助けていただき、場所は分かったのですが物が発見出来ずにいると、何かを持った青帽子の男性Aが後ろに立っており、タンタンタンタンと片足を貧乏ゆすりされました(音大きいし、わざとだと思います)。 そのあとに、使った物を放置してしまった私が悪いのですが、洗いながら何やら悪口(愚痴?)を言われました。 近くにいた白帽子の男性Bが「聞こえた聞こえた、それはヤバイでしょ」と言っているのが聞こえました。 また、いつものことなのですが下ネタが酷いです。 勤務中にも関わらず、「アナ○、ヤリ○ン、○ンコ、チ○コ、レイ○、精○、童○、穴を欲しがる」など卑猥な言葉を発しています。 黄帽子の方も巻き込まれていることはありますが、9割は青帽子の男性Aと白帽子の男性Bと青帽子の女性です。 白帽子の男性Bは青帽子の男性Aほどではありませんが、妙に上から目線です。 聞き取れずに聞き返すと「○○をやれっつってんだよ」ときれられたこともあります。 最初の頃は言われることも正論だったので、自分がいけないんだと思っていましたが今ではただの嫌がらせにしか感じず、バイトに行くのも嫌になり新しいバイトを探しています。 採用されたら辞めるつもりでいますが、採用されるまで辞められないと考えると余計に辛いです。 私は先輩たちに対してどうしたらいいのでしょうか?

noname#203233
noname#203233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happine
  • ベストアンサー率25% (47/184)
回答No.3

常識的な物の言い方が出来ない馬鹿ものだと思えば、気が楽です。 普通は、大人になるに従って、言葉の使い方なり身につけていきます。 それがちゃんと出来なかった、頭と心が子どものままの馬鹿だと思うと、相手がすごくかわいそうに思えて、我慢出来ますよ。 そして、お菓子なり何か美味しいものでも、何回かあげ、いつも先輩たちには色々お世話になっていて感謝していますなんて軽く持ち上げたら、そういう馬鹿ものはいちころだと思います。態度を変えてくるでしょう。 一番良いのは、その人より仕事が出来るようになること。そして、その人たちのカバーも出来るようになること。 そしたら、あなたはすごく成長していますよ。 そういう馬鹿どもと仕事してうまく行くようになれば、どこの会社でもうまく仕事が出来るようになるでしょう。 私は逃げずに1年は頑張ってほしいなとは思います。 似た経験をしたものからの回答でした。

noname#203233
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 当時よりも言動が厳しくなり、とてもじゃないですが耐えきれなくなってきました。 近々、店長に辞意を伝えようと思っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

同様の体験をした方とのことで。 当初は就職が決まるまでか、学校を卒業するまでやろうと思っていました。 しかし、このような嫌がらせともとれる行動や言動をされ、意欲がなくなってしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

職場には経営者の人間としての水準が 反映されてしまいますな。まぁ それはともかく、人的環境がどうであれ、 要は、質問者さまに与えられたミッションを 完璧に遂行しつづけることに集中して、 常に昨日より進化できるように、自身を 律していれば、それで 宜しいのではないでしょうか。 その先輩は、何らかの 不満を抱えているのでしょう。 十人十色、百人百様、と考えて、 一切気にせずに、自身のミッションに 集中することです。 辞めることには、賛成ですが、 ザッハリッヒな環境の理由で辞めるのではなしに、 スキルの水準をシッカリ磨き上げてから 辞めませんか。どのようなことでも、キッチリ 気を入れて行ったことは、先に行って、 活きてくるものですので。

noname#203233
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 当時よりも言動が厳しくなり、とてもじゃないですが耐えきれなくなってきました。 近々、店長に辞意を伝えようと思っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

勿論、自身のスキルは高めたいと思います。 しかし、スキルが身につく前に精神的にダメになりそうです…。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

いつでも募集があるアルバイト先は環境が悪く辞める人が多かったりします どこに行っても嫌なひとはいるものですが、今の職場は酷いですね 先輩方の性格の悪さもありますが まともな職場管理ができていないようです 3ケ月勤めてもその状況なら、スキルを磨いて早く辞めて 少しでもいい条件のアルバイトができればいいですね

noname#203233
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 当時よりも言動が厳しくなり、とてもじゃないですが耐えきれなくなってきました。 近々、店長に辞意を伝えようと思っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

いつでもか分かりませんが、私が採用された当初から人手は足りないみたいです。 フロアはあまりそう見えないです。 店長はフロアのお気に入りの子と事務所で話しているので、管理は出来ていないとは思います。 おそらく、ずっとこうなのだと思います。 本当に、早く別の場所に移りたいです。

  • akane1980
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

色々不快な気持ち良く分かります アルバイトでしたら他のアルバイト見つけてから辞めそのアルバイトの事は忘れましょう どうせ辞めるのですから何もしない方が良いです(仕返ししたいのなら別ですが) 私もアルバイト色々やりましたが飲食系は続かなかったです 人間関係最悪・臭い・汚い・変な人間多いなど 長く続いたのがコンビニやスーパーのレジ打ちとかは続きました コンビニアルバイトの後にデザートとかの廃棄持ち帰れたり・・・ アルバイトですから色々経験される意味で嫌な勤務場所は早々と辞め後々にストレスなど貯めないようにしましょう 人間関係の良い当たりのバイトもあります

noname#203233
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 当時よりも言動が厳しくなり、とてもじゃないですが耐えきれなくなってきました。 近々、店長に辞意を伝えようと思っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#203233
質問者

補足

分かっていただけて、嬉しいです。 早く他の場所に採用されたくて仕方ないです。 やはり続きませんか…。 友人も居酒屋などの飲食業をしていましたが、人間関係で辞めていました。 今現在、自宅の近くにあるコンビニに応募しており、お返事待ちです。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩と一夜限りの関係

    私のバイト先の先輩でかっこいいなと思う先輩が2人いました。 一人の先輩(A)は彼女もち 二股中。A先輩とはよくシフトが一緒になり仲良くさせてもらっていました。面白いねとかかわいいねとか言われて悪いと思いながらキュンキュンしていました。 二人目の先輩は(B)は、会うのは二回目でただただ顔がイケメンでかっこいいな。とおもう先輩。 でも、顔 タイプだよと言われました。 ある日のバイトで2人の先輩とラストまで一緒になり私は緊張するほど楽しみでした。 バイトが終わり、副店長(男)と先輩らとオールすることになりました。 自分はお酒は弱い方で、でも先輩らに勧められビールやら飲んで朝まで飲みました。 副店長は先に帰えり三人きりになりました。私は足もフラフラ状態。 A先輩に一人でかえれる?と聞かれ帰れません。といいました。 じゃあ、送るといい3人でタクシーにのり家まで来た事は覚えています。 それから、三人でしてしまいました。 私も気になる2人の先輩だったし後悔とかはないんですが、 ただ好きになってしまいそうで怖いんです。 特にA先輩は彼女持ちだし私なんかただの都合のいい女だし彼女さんを思うと申し訳ないとおもいます。 しかもそおれから連絡とか一切ないしもっと、体だけなんだったのかなと思ってしまいます。 自分から連絡なんて絶対できないし・・・ 次のバイト、A先輩と一緒なんですがどんな態度をとればいいか悩んでいます。

  • バイト先の先輩に嫌われています。

    バイト先の先輩に嫌われています。 今大学生なのですが、30歳の女の先輩に“若い女の子”というだけで妬まれて嫌われています。 指示も常に怒り口調、さらにはどうでもいいことをしょちゅうヒステリックに注意してきてとても辛いです。 男性社員には声のトーンが変わりぶりっこで、男性がいると私にもいきなり優しくなり良い先輩を演じようとします。 そのため職場の人に相談しても信じてもらえませんでした。 この前その人に偶然デートしているところを見られ、そこからはさらにヒートアップ。 その場では会釈し返してくれたんですが、次バイトに行った時はもう挨拶さえ無視されるようになりました。 今までこういう人に出会ったことがなかったため精神が参ってしまっています。 気にしなければいい、そう言い聞かせてもやはり毎回辛いです。 慣れるしかないと思い頑張って続けて半年になりますがやはりダメです。 友達からはやめた方がいいと言われるんですが、悔しいのでやめたくはありません。 こんなことにも耐えられないなんて社会に出たらどうなるのか。 辛いと思いつつ、正直一番辛いのは流せない自分です。 どうすれば気にならなく強くいられるでしょうか?

  • バイト先の先輩に嫌われているみたいです。

    今年の夏にアルバイトを始めました。 私のアルバイト先の人たちはほとんど同じ中学出身で私だけが違うので疎外感が凄かったです。しかし、入った当初は先輩達は私にとても優しくしてくれて、安心しました。 しかし最近、1人の先輩(♂)の私への態度がおかしいです。(ここではa先輩とします) a先輩はとても面白い人で趣味も私と合う所があって結構話が盛り上がったりして決して仲が悪い訳ではありませんでした。 しかし最近では、挨拶をしても無視をされたり、鼻で笑われたり、会うとなんだが嫌な顔をされます。この前はすれ違った後にボソボソと何か言っていました。 今まで優しくされて来た分、急に態度を変えられてとてもショックです。 心当たりも特に無く、先輩には会ったら必ず挨拶をしていますし、尚更気になってしまいます。 上の方に書いてある様に、私のバイト先の先輩同士は仲が良いので、影で何か言われて他の先輩にも変な目で見られるようになるのかと思ってしまうと、とても辛いです。 しかも私の先輩たちはほとんど男です。 私は元々男の人が苦手というか、よっぽど仲が良く無いと私生活で話をしたりしないし、部活も過疎っていたので「先輩」という人たちとどう接して良いのか分かりません。 本当に本当にこれからどうしたら良いのか分からないです。被害妄想が強いというか、ネガティブな性格なので少し考えすぎかなとは思ったのですが…急な変化に戸惑っています。 半分愚痴な様な文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • バイト先の先輩について

    私は最近新しくバイトを始めました。そこでカッコいいな〜と思う先輩がいてちょこちょこシフトが被るようになりました。私のバイト先は大体オープンスタッフから続いてる方が多く途中から入ったのが私くらいでみんな仲良しって感じです。 みんなが私に優しくしてくれたり気を遣ってくれますがやっぱりみんなみたいにすっごい親しい間柄ではないので必要最低限の会話しかしないし私自身誰に対してもグイグイ行くタイプではないので控えめで話しかけられたら返すとか少し控えめな行動をしています。その中でも1人だけすっごい気の合う女の子がいてその子には唯一素を少し見せれるみたいな感じになれました。その子をBちゃんとします。 ここからが本題なのですが、そのかっこいい先輩をA君だとしてその方は私より3個上で大3です。私は高3です。そのA君と先日のバイトが被りインスタ交換できたらいいな〜くらいで思ってました。ですが私がバイトを終わる時間になってしまいまあ無理だよね〜くらいの感じで帰ろうとしたらBちゃんがバイト先に食べにきてて私もバイトが終わり会話が弾んだのでその場で私はBちゃんの席で賄いを食べながら話していました。Bちゃんは私がA君をかっこいいって言ってるのを知ってるのでインスタ聞けばいいじゃん!みたいな感じだったのですがどう聞けばいいのかもわからなすぎて躊躇してました。そこでたまたまA君が私達の席の近くに来ました。そのタイミングでBちゃんが「私チャンがA君とインスタ交換したいらしいよ!」と言いました。そこでA君はいいよ〜フォローしといて!と言ってくれたのですが普段控えめな私がそこで「え〜どうしよう本当にやばいよ〜言わなくていいのに!」みたいな発言をして少し慌てる感じになってしまいました。インスタも交換して私からdmを送って相手も10分くらいで返してくれたのですがそこから私が夜遅かったのもあり返信を迷い続けた結果13時間後とかに返信してしまいA君から1日返信がなくなってしまいました。質問をしたわけじゃないしダブルタップで終わる会話なのですがやっぱりこうなってしまうと変にインスタ交換せずに心にかっこいいって留めとくだけでよかったかな〜と思ってしまいます。そして私のバイト先は若い男の子が沢山いるのに私がA君にだけインスタ聞いたりとかいう行動を取ったのでA君も少し自分に興味があるんだなとは絶対自覚していると思います。また数日後シフトが被るのですがどういう行動を取ればいいですか?涙わたし自身緊張もあるし気まずさもあるしいつも通りにできない気がして行きたくないです、、涙 また相手に悪い印象ではないですかね、、?こうやって人のことをかっこいい!とかきになるってなるのも数年ぶりでいまいち感覚がつかめませんずっとこの事しか頭になくて、、。 長くなって申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。

  • 面倒な先輩への対応に困っています。

    ものを作る仕事をしています。 ハッキリとした答えはなく、お客さんのイメージから作る注文が来ました。 そのイメージの参考になる物が2種類存在します(ここで仮に、A・Bとします)。 僕はBを参考にアプローチして注文されたものを作りました。 大体、それらしい物が出来たのでBと見比べて 「こんな感じでいいかな?」とチェックしていると、 そこで先輩の1人が来て、 「どうしたの?」と言います。 僕は仕事がうまく出来なくて困っていた訳では無いのですが、とにかくこの先輩は人のすることに首を突っ込むのが好きな人で、 「大丈夫です」「何でもないですよ」 などと軽くあしらおうとしようものなら必ずしつこく食い下がって来る人なので、面倒ながらも一から説明します。 すると先輩は、 「Aからアプローチしてやった方が良いよ」 と言いました。 今回の注文は明確な正解は無く、あくまでお客さんのイメージから作るので、Aからアプローチして作ろうが、Bからアプローチして作ろうが、お客さんからクレームがつく事は全くありません。 これを作る本人の考え次第で、AでもBでもアプローチは全く自由に使って構わないのです。 ですので、先輩が言うような Aの『方が』『良い』 と言うような根拠は全く無いのです。 (ちなみに、僕は今でこそある程度の経験を積んでこういう事が分かるようになりましたが、まだ今の仕事を始めたばかりの何も分からない頃はこの先輩の下で仕事を教わるようにされていた為、それらのアドバイスをまともに受け入れて何度も何度もバカバカしい思いをしてきました) しょうがないので、 「そうですか」 などと返事すると 「なんだ、そんなのどうでも良いよ、みたいな返事は?」 などと呆れた感じで言うのですが、こっちは本当にどうでも良いと思っていますし、かといって本当の事を言うとまた言い合いになって面倒なので、いつものように適当に逃げるようにその場を離れました。 「いつものように」と書きましたが、いつもこのような感じなのです。 本当に面倒な先輩で、一言で言えば「うざい」ので、困っています。 毎日相手をするのが疲れるので、あまり近づきたく無いのですが、なかなかそういうわけにも行かず。 どうすれば良いのでしょうか・・・。

  • バイト先の先輩を好きになりました。

    わたしは大学2年生です。 1ヶ月ほど前からコンビにでバイトし始めたんですが、そこで知り合ったほか他大学の先輩4年を好きになりました もともと私は年上の方が好きなんですが、彼とはまだ4回くらいしか一緒に働いたことないけど、けっこう仲良くわきあいあい話してると思います。 彼は将来高校の数学教師になるのが夢で、自分は人に教えるのが好きとか言ってました。 でかれと会話してたら、なんとゆうか、やっぱりすごく子供扱いされてる感じがします。 詳しく話すと長くなってしまうんですが、よく抜けてるっていわれない?とか、そんなんでこれから先大丈夫なの?とか(性格の面で)典型的なBだよね・・・・等等。 自分は別に仕事ができないとかそうゆうのはないんですが 先日一緒にバイト入ったときなんかは口調はやんわりしてるけど、もう説教されてる感満載でかーなーり正直へこみました・・・・。 好きな人に説教みたいなのされると気分すっごい下がりますよね。 いや、これからのことを心配して言ってるんだよとか言いますが、なんか先輩を好きにならせる前に自分の性格直しという大きな壁があるのかなって思いました。 友達の彼氏は高校教師ですが、その彼氏も説教くさいとか言ってました。 高校教師になりたがる人とかって説教するのが好きなんでしょうか?? まず私は彼に恋愛対象としてみてもらうためには自分の性格を直してからがいいのでしょうか? もう少し大人になるというか・・・・。 うーんよくわかりませんが、子供扱いされないように。

  • バイト先のおばさん

    バイト先の先輩のおばさん(30代後半)がうっとうしく思ってしまいます 上司や社員さんがいる前ではニコニコニコニコして、気に入らない人間の前では能面のような顔で完全無視。 休憩所では他人や上司の愚痴しか言わない。 最近はある男性バイトさんがターゲットにされてますが確実に自分も言われてるとは思っています。 自分だけなら耐えられます。でも、愚痴を聞いて周りの人がテンション下がってるの見たり、その男性バイトさんが言われるのを見ると耐えられません。無視は以前は耐えられたのですが、男性バイトさんが言われるようになってから異常に反応してしまうようになりました。 おばさんの言い分もわかるときもあるのですが、態度が露骨すぎて一緒にいると吐き気をもよおします。 自分が無視されてるのもうっとうしいです。 無視・露骨に嫌な態度・贔屓・愚痴、このようなことをしてくる人へはどのような態度を取ればいいのでしょうか?又、どのような感情をその人に対して持てばいいのでしょうか? よろしくお願いします ちなみにその方はみんなから嫌われてる感じは私から見た感じはしないです…

  • バイト先の先輩を好きになりました(少し長いです)

    先月からバイトを始めたのですが、そこで先輩を好きになりました。 私は高1で、先輩は大学の三回生です。 きっかけは、始めて挨拶をした時に「俺はもうすぐやめるけど、もし戻ってきたときにまだいてくれたらうれしい」と言われたからでした。 といっても、それは単純に、バイトを止めていく人が多かったから、なのですが… それ以外にも、仕事中にちょっとした裏技を教えていただいたり、あくまで「後輩」に対する優しさではありますが、すごく嬉しくて…。 シフトが被ることは滅多になく、上がりの時間が一緒になったのは一ヶ月間でたった一度だけです。 そのとき、「俺も含めてみんな、(私)さんが入ってくれて喜んでる」とか仰ってくださって、余計に好きになりました。 その日はたまたま、上がるのが遅い日で、私はバイト先まで父が迎えに来てくれる約束だったのですが、 父がくるまでの間、一緒に喋りながら待ってくれたりととても優しい方です。 メールアドレスを、聞いたはいいのですが、一度メールを送って、一時間やりとりほどしただけです。 内容も質問メールから始まって、雑談という感じでした。 正直なところ、もっと色々話してみたいのですが、シフトは被らないし、男性は雑談メールはあまり好きではないと聞きますので、メールを送るのも躊躇ってしまいます。 その結果、情けない話ですが、ネットで検索していて見かけた「間違いメールを装う」というのをしてしまい、それすらも結局は「間違えてるよ」「ありがとうございます」の遣り取りだけで終わってしまいました。 今思えば、罪悪感でいっぱいです…。 前置きが長くなりましたが、皆さんに質問です。 こういう関係で、雑談メールなどが来るのは迷惑でしょうか? それと、告白はしませんが、シフトさえ被ればバレンタインに手作りのお菓子を渡したいと思っています。 そこで、「手作りはやめたほうがいい」や「それ以前に渡さないほうがいい」など、アドバイスをお願いします。

  • 大好きな先輩

    私には大好きな バイトの先輩がいます。 ついこの間バイト仲間と ご飯にいったのですが 先輩はたまたま 私の目の前の席に座って "2人でピザわけよっかぁ" と言ってくれ たくさん注文しました。 そしてお腹いっぱいで 私の食べられなかった スパゲティとデザートを 何も言わず 私のフォーク.スプーンを 使って食べてくれました(>_<) その先輩とはノリもよく合って2人で話している時は ずっと笑っています。 門限の心配もかなり 親身になってくれます。 メールもしていますが 嫌われるのが怖くて あまり送れずなのですが… メールがきた時には 今日バイト頑張ってね☆ と言ってくれます。 これはただの仲いい 後輩(妹のように) として見られているのか それとも… 少しでも私を 思ってくれているのか わかりません(;_;) 前にも違う人で 同じような事があったのですがその時その人は私の反応を 楽しんでいただけでした。 そんな彼ももうすぐ就職で 遠くに行っちゃいます。 彼はどう思っているのか どなたかアドバイス お願いいたします(>_<)

  • バイト先で、一人の先輩から嫌われています。

    私は大学生の女性です。こんにちは。 私のバイト先は、契約社員が多く年代もおばちゃん世代(50~60歳)が多いです。 仕事内容はレストランのホールや厨房です。 バイトは今日で4日目です。一昨年も短期で入ったことがあったので全く新人ということではありませんが、かなり前だしド短期だったのでほとんど仕事を覚えていません。なにをすればいいのか分からずおたおたしてしまいます。 そのせいか、ある先輩社員の方(仮にAさんとします)から目をつけられてしまっているようで、私がやることなすこと全て注意されます。 手が空いているときになにかすることがないか聞くと、結構冷たく答えられます。 気を利かせて動いたつもでも「勝手なことしないで」と言われてしまいました。 私には冷たいな…と感じてしまうのは、他の社員さんとはいつも談笑していてちょっかい出したり冗談を言い合ったりしている姿をよく見ているからです。 まあ、入ったばかりの学生バイトだし仕方ないのかなと思っていたら、今日から新しく入った同い年の男性のバイト君には積極的にコミュニケーションをとっていて、「ああ、私が嫌われているだけなのか・・・」と実感してしまいました。 なんか精神的にとっても疲れます。 何してもAさんの気に障っているような気がして、常に緊張しています。 どうすればいいでしょうか。 今は仕事を覚え、確実にこなすことに集中しようと思っています。そうすればそのうちAさんからも信頼されるだろうと信じたいのですが…いかんせん私は物覚えが悪く要領が悪いしスピードもないので迷惑をかけてしまいます。 今の状況が結構しんどいです。他の方はとても良い方ばかりなだけに、Aさんが他の仲のいい方にも私の愚痴を言っているような(というか言っている)気がして辛いです。 その方への接し方が分かりません。気にしないようにするべきですか?。 貴方だったらどうしますか。ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう