• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelで未知数を含む式をグラフ(関数をグラフ)にする方法ってある?

そのままなのですが、y=x^2などから複雑な式まで表す事はできるのでしょうか? また、変数は0~∞まで変化するとします。 無限大は無理でもできる限り大きい場合まで表したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • abekkan

質問の意図がよくわかりません。 式自体をグラフにする、というのはたぶんできないかと思いますが、データを計算させてからグラフにするのでは都合が悪いのですか? 例えば、  A    B  1   =A1^A1 =A1+1  =A2^A2 として2行目をコピーして3行目以降ずっと下まで貼り付けて、そこを選択して、グラフ作成、散布図で「データポイントを平滑線でつないだマーカーなしの散布図」にすると2次関数のグラフができます。もっと数を大きくしたければセルA2を=A1+10とかにすればいいし、他の関数にしたければセルB1,B2を変えればできます。 これじゃダメなんでしょうか。見当違いだったらごめんなさい。