• ベストアンサー

勤務時間の減少

miwa_skswkの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の親は派遣で働いているのですが、最初の話よりもどんどん勤務時間が短くなっていって、いつも文句を言っていました。バイトや派遣はどうしても時間調整に使われてしまいますよね。 でも、雇う側にとっては、バイトや派遣で雇い入れた時点でその労働者は正社員よりは生活が掛かっている訳ではない、とみなしてしまいますので…仕方のない話だと思います。 幸い、今の状況でも生活はできているようですので、開き直ってのんびりとしていればいいのではないでしょうか?もっと稼ぎたくなったら今のバイトを続けながら、次を見つけることをお薦めします。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会社によっては社員と比べて軽くみるところもありますね。 それは仕方ないと思います。 おっしゃって頂いてるようにあまり考えないようにしたいと思います。