-PR-
解決済み

コンサルティングの料金サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858683
  • 閲覧数491
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (527/643)

コンサルティングの料金サイトとか知りませんか。

商売上参考にしたいと思います。
ジャンルは経営コンサルとか販売コンサルとか
よくいうコンサル業ですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず料金体系ですが大きく分けると
(1)日数・期間 (2)内容 (3)規模 (4)担当者カリスマ性
となるかと思います。1)一日で終わってしまうものなのか半年かかるのか。2)一般的に知られている内容。例えばISOとかPマーク取得など。3)依頼のあった会社の規模(最大手と中小企業では請求金額もちがう)4)担当のコンサルが多くの資格や実績があったりその業界で名前が売れている場合。などなど・・・・相場で100万/月~ といったところでしょうか。但し大手コンサル会社xx総研などにはあてはまりませんし関東と関西でも相場が大きく変わってきます。参考になったでしょうか?
お礼コメント
007

お礼率 81% (527/643)

回答ありがとうございます。
いろいろなケースが考えられるわけですね。

大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-18 01:34:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (101/281)

コンサルティングのジャンルが分からないのですが
下記のサイトで基本的な価格が分かります。
オフィスプライスと言います。
http://www.officem.jp/price_list/index.html
お礼コメント
007

お礼率 81% (527/643)

回答ありがとうございます。

サイト見ました。
いろいろな会社があるのですね。
コンサル以外にも料金比較できて
いいサイトですね。
投稿日時 - 2004-05-20 23:34:20