パソコンの右下に表示がでる件

このQ&Aのポイント
  • パソコンの右下のスピーカーの横のメモリのようなところに表示される数字は、インターネットアクセスの速度を表しています。
  • 同じ数字の羅列が表示されるのは、同じ速度で接続が行われていることを示しています。
  • 右下の旗のマークのところに表示されるメッセージは、お知らせや通知を表示するものです。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの右下に表示がでる件

パソコンの右下のスピーカーの横のメモリのようなところにインターネットアクセスとして数字がでます。今回で2回目です。同じ数字の羅列です。どう扱っていいかわかりません。それと同じ右下の旗のマークのところには、1個のメッセージと表示されます。どの様に対処するのが、ベストなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#215844

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

その部分は「通知領域」と呼ばれる場所で、Windows XP以前では「タスクトレイ」と呼ばれていたものです。 アイコンが三角の棒グラフのようなものなら「無線LANの接続」、パソコンの画面が二つ並んでいるようなものなら「有線LAN」の接続状態を表したアイコンです。 そこにマウスカーソルをあてると「インターネットアクセス」と言うメッセージと共に、無線LANでしたら「現在接続しているアクセスポイントのSSID(アクセスポイント名)」を、有線LANなら「ネットワーク」と表示します。 >数字の羅列 と言う事ですので、無線LANでインターネットに接続されていると思います。 アクセスポイントにその数字がSSIDとして設定されているはずです。 もし無線LANを使用していない(環境に無い)状態に置いてその表示が出るのであれば、それはご近所の電波(接続できているとなると・・・両隣?)を拾って自動接続してしまっているので、早急に切断して下さい。 アイコンをクリックすると、受信している全てのアクセスポイントを表示します。 「接続」となっているのが「現在接続しているアクセスポイント」です。

質問者

お礼

kaneyan-r様この間から同じような質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。 やっと納得がいった次第です。わたしも皆様のように、もっとスムースにさくさく使いこなせるように、がんばります。

• no_account
回答No.2

>それと同じ右下の旗のマークのところには、1個のメッセージと表示されます。どの様に対処するのが、ベストなのか教えてください。 そのメッセージの内容で、やるべき事は異なります その旗のマークをクリックして内容を確認して下さい 確認したらアクションセンターを開いて対処します

質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか解決しました。わたくし機械音痴なもので初歩的なものなどいろいろ質問すると思いますが、その時はまた、よろしくお願いします。

• dondoko4
回答No.1

入門書を読んだらどう?初歩的なことです。