• ベストアンサー

その他のQ&Aサイトについて

OKWEBもかなり役にたつのですが、 このサイト以外にもQ&Aにて 活発な意見が飛び交うサイトはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

活発な意見が飛び交うかどうかは知りませんが、国内外の代表的な知識コミュニティサイトが紹介されているURLを参考URLに載せておきます。 また、「OKWeb PRO」というサイトもあります。 http://www.okweb.gr.jp/

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0810/knowledge.htm

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

「答えて.com」という後払い方式の知識売買仲介サービスが、つい先日開始されたみたいです。 今年の5月29日よりユーザー募集を開始し、数ヶ月のテスト運用期間を経てサービスを有償化とすることを予定しているそうで、2001年末までに10000人のユーザー獲得を目指しているそうです。でも、有償ってのは抵抗がありますよね。成功するのかな? 他に、重複する部分が多々ありますが、こんな質問もありました。 「OKWeb的な質問サイトって、他にどういうのがあるのでしょう?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10585 なんだかんだと、#1に続きライバルの紹介をしましたが、私には、人と人との触れ合いが実感できるOKWebが一番しっくりときます。管理者の方も親切ですしね。

参考URL:
http://www.kotaete.com/index.html
noname#4080
noname#4080
回答No.2

リクルートの「PC相談室」があります。 会員30万だそうです。ほんとかな。

参考URL:
http://www.isize.com/pcsoudan/help/about/pcs-c.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう