• ベストアンサー

オークションで届いた靴で歩けない!!

maplewalnutの回答

回答No.4

この場合納得のいく解決方法とは、返品・返金を大前提として、往復の送料や振込手数料をどうするかということだったのではないでしょうか? 私も一度オークションで落札したものが説明と違っており、クレームしたことがありました。卒業式に使おうと思ったもので直前のことでしたので、結局お店で新品を買うしかありませんでした。 そのときに学んだことは、所詮素人と素人の取引には限界があり、大切な目的のためにきちんとした対応を望むのなら、たとえ金額は高くても店頭できちんと実物を確認して購入すべきだということです。 週末にブランドの靴でのお出掛けを楽しみにしていた気持ちはよくわかりますが、そのようなときだからこそ、そのブランドにふさわしい対価を支払って、正規のショップで購入するべきだったのではないでしょうか。 ブランドできめたいけど、そのくせオークションで安く済まそうという安易な気持ちがこのような結果を招いたのではないでしょうか。失礼な言い方かもしれませんが、これは私自身の反省でもあります。 ちなみにそのときの相手に対する私の提示条件は、往復の送料を私が負担し、落札代金のみを口座に返金というものでした。 相手の方はおそらくシステム料を支払うことになりますし、結果的には役に立ちませんでしたが、私のために梱包・発送の時間をとってくれたと思ったからです。 相手の方は恐縮して、次回ご縁があったときにはサービスさせてくださいと連絡をくれました。 1000円程度のマイナスになりましたが、これも授業料だと思っています。

R0901
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ただ、私は金額のことを言っているのではありません。ブランドで決めたい!とも思っていません。見て分かるようなロゴなどがあるブランドでは無いからです。靴としての安定性や歩きやすさでの意味のブランドだったのです。そのくせオークションで安く済まそうという安価な気持ち、と言われるのは私の初めの説明不足もありますが不快です。