ノートンのインターネットセキュリティー2004の体験版をインストールした際の疑問

このQ&Aのポイント
  • ノートンのインターネットセキュリティー2004の体験版をインストールした初心者が、ディスクトップに表示されたアイコンについて疑問を持っています。
  • 「nis2004_trial.exe」というアイコンとそのショートカットが地球の絵で表示され、開くと解凍が始まります。
  • インストールの手順はウィルスバスターよりもわかりにくかったため、追加の操作が必要なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Security 2004

こんばんは。 いつもお世話になっております。 先日、ノートンのインターネットセキュリティー2004の体験版をインストールしました。 初心者なのでウィルスバスターにくらべてインストールの手順は わかりにくかったですが、タスクトレイにアイコンが表示されているので インストールできたと思います。 ですが、ディスクトップにもアイコンが表示されています。 「nis2004_trial.exe」というのとそのショートカットのようで、 どちらも地球の絵の表示です。 それを開くと解凍が始まるのですが、それはインストールする際にやった筈です。 これはこのまま放っておいても良いのでしょうか。 いまのところ不具合はありませんが。 よろしくご教授願います。

• riy28
  • お礼率90% (93/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

インストールが終了しているのなら、ダウンロードしたファイルは削除してかまいません。 製品版ではなく、体験版であれば、いつでもダウンロード出来ますので、保存しておく意味もありません。(試用期限もありますので) 従って、ゴミ箱行きでOKです。

riy28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはダウンロードしたファイルなんですか。 何か間違ったのかと不安だったのですが問題ないのですね。 ありがとうございました。