• ベストアンサー

外付HDDのパーテーションの切り方

hana-hana3の回答

• hana-hana3
回答No.1

そのままでは、全容量を認識しないのでしょうか? 認識可能なら、パーティションを切る必要も無いと思います。 適当にフォルダで分けて管理すればよいと思います。 フォーマットには、たぶん、付属のツールを使う事になると思います。 取説を読んでください。 USB1.1ということなので、内臓ドライブと違って、かなりの時間が掛かるかも知れません。

lark270
質問者

補足

買ってきたばかりで、まだ電源を入れていません。 説明書を読んでいるところですが、パーテーションの切り方は出ていませんでした。引き続きCDに入っているマニュアルを読んでみます。 ちなみに、本製品はFAT32(1パーテーション)フォーマット済みでした。 >パーティションを切る必要も無い 120GBも容量があるため、デフラグ等の時間短縮のためにパーテーションを切っておいた方がいいかなと思っているのですが、意味のない事でしょうか。