• ベストアンサー

スイッチの灯り

noname#199520の回答

noname#199520
noname#199520
回答No.7

パイロットランプ 修理する資格をお持ちで無いでしょうから、修理できません

3737_august
質問者

お礼

修理不可なんですね~ 修理代が高くつくようでしたら 切れていてもそれほど困らないものなので 考えてみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 照明器具の配線

    私の部屋は和室なのですが、今までの照明は純和風の照明でひもで明かりを点けたり消したりしていました。この度、友人から照明を頂いたのですが、それにはひもなどが付いておらず、天井についている金具(名前がわかりません)に付くものの、ずーっと点灯している状態です。上手く配線し、天井から壁づたいに這わせスイッチを取り付けることが出来るのでしょうか?まるっきり素人なのでそろえなければならない物の名称なども皆無です。また、配線に関する記号などはまるで読めません。こんな素人にも出来るものなら、易しい方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 部屋照明のスイッチについて

    今度引っ越す部屋の照明がデザイン重視だったらしく、大き目のグラスを逆さにぶら下げた中に電球を灯らせるといったものなんですが、なんとスイッチが無く、ブレーカーを落とさない限り明かりが消せない、というなんともお粗末なものなんです。 なんとか、スイッチの類をつけたいんですが、どうすればいいんでしょうか? せっかくお洒落なので照明器具自体を変えるのは控えたいんですけど・・・電球の種類?もしくは接続する部分の交換などでスイッチのON/OFFができる方法は無いでしょうか?

  • ほたるスイッチ

    自宅の階段の埋め込みスイッチをパナソニックのコスモシリーズ ワイド21(埋込ほたるスイッチC)3路スイッチに3個所取り替えたのですが、どのスイッチもほたる機能が点灯しません。 結線図どおりに作業し、照明の点灯・消灯は問題無いのですたのですが、たまたま3個とも不良品を購入してしまたのでしょうか? 他に同時に埋込ほたるトリプルスイッチB(片切)も取り付けたのですが、ほたる機能の灯りが一番下が一番明るく上に行くほど暗く一番上のスイッチは暗すぎるくらいです。これも結線図通り作業しましたが、一番下のスイッチ操作により一番上のほたる点灯照度が変動します。こんなもんでしょうか?3路スイッチも含め教えてください。既設のスイッチを取り替え使いやすくと思ったのですが、これではよくなったと言えません。アドバイスお願いします。ちなみにホームセンター コーナンで購入しました。

  • 照明用の壁スイッチについて。。。

    現在、築1年の木造3階建てにすんでいます。1階の和室の照明を点灯させるのに、壁スイッチが無く非常に不便を感じています。もともと壁スイッチが無い部屋に壁スイッチをつけるのは、無理でしょうか。ご回答お願い致します。

  • 照明のスイッチの配線は変えられない?

    よろしくお願いします。 壁に設置されている照明のスイッチについて教えてください。 玄関には、玄関三和土のスイッチと、廊下のスイッチ(A)が2つワンセットで付いています。 居間には、リビングのスイッチとキッチンのスイッチと、廊下のスイッチ(B)が3つワンセットで付いています。 AとBは同じ照明のオンオフをします。 三和土やリビング、キッチン、他の部屋についているスイッチはすべて右に倒すと照明が点灯、左に倒すと消灯します。 2箇所で操作する廊下だけは当然違います。 最近気が付いたんですが、AとBをどのように組み合わせてもどちらかが右に倒れた状態で消灯になるのです。 点灯消灯にはまったく支障はないのですが、何だか気になってしまって。 出掛ける際など家中の照明を消して、ふと見ると、一律左に倒れた状態のスイッチの中に一つだけ右に倒れたスイッチ。何だか美しくないのです。 これって仕方ない仕組なんでしょうか。 簡単に修正とかは無理ですか?

  • タイマーで朝部屋を明るくしたい

    マンションの1階に住んでいるのですが、窓が北側と西側にしかなく、朝外が眩しい晴天でも家の中は昼過ぎまで真っ暗です。これをなんとかしたいと思っております。そこでお知恵を頂きたいです。 (1)タイマーか何かで朝部屋を明るくする方法はないでしょうか。残念ながら家の照明は機械的なよくあるスイッチでON/OFFするものしかないです。 (2)出来れば部屋の照明のスイッチを改造したいのですが、借家なのであまり大がかりな改造ができません。やるとしても、出来れば自分(素人)が改造できて、また元に戻せる程度にしたいです。理想的には、もともとあるスイッチを一切改造せずに、スイッチの上にかぶせるようなタイマー式の補助スイッチのようなものがあればありがたいです。 (3)家の照明が無理なら、別途ライトを買ってきてタイマーで朝明りがつくようなものはないでしょうか。できるだけ明るく、太陽光に近ければなお良いです。 部屋の大きさは6畳で、畳の上に布団を引いて寝ております。 どうかお知恵をおかしください。

  • リモコンスイッチ付き照明の点灯せずのトラブル解消方法を教えて欲しい?

    東芝の部屋照明(丸型蛍光灯のシール型)紐無しで ON,OFFはリモコンのみで出来る仕様です。 このリモコンスイッチが悪いのか受信側が悪いのか 分かりませんが豆電球が点灯のまま消すことも 蛍光灯点灯することも出来ず困ってます 修理方法等分かる方いらっしゃいましたら ご指導願いたく  宜しくお願い申し上げます

  • フロートスイッチについて

    初めまして、みなさんのお知恵を拝借したく、質問させて頂きます。 今フロートスイッチ(レベルスイッチ、レベルセンサなど呼び方様々ですが)について調べています。 そこで、このフロートスイッチに関する雑誌や本などをご存知でしたら、 その名前を教えて頂ければ幸いです。 どんな些細なひっかかりでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • EEスイッチの昼間点灯接続方法

    照明の昼間点灯のために松下のEE8113Kというスイッチを買ってきて,説明書の通り接続しました。 器具の説明書にもあったとおりで間違いないはずなのですが,期待通りの動作をしてくれません。 つまり,周囲を暗くしても点灯したままなのです。最初から周囲を暗くしておいて照明機器のスイッチを入れてもダメなようです。 結線方法は下記ページの「昼間点灯(逆)」のとおりです。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n66381 新品なので壊れているとは考えにくいのですが,何が問題なのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 違法行為を避けるため,素人ではありますが二種電工免許取得済です。

  • 両切りスイッチについての質問です。

    両切りスイッチについての質問です。 浴室スイッチを両切りスイッチにして 図のような配線は可能でしょうか? (素人なもので、図が下手ですみません) 本質問は、以下の質問のつづきになります。 脱衣所の照明を人感センサー付きにしたいのですが、浴室に入ると、感知しなくなり消えてしまいます。 浴室に入っている時でも、脱衣所の照明を常時点灯する方法はあるのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6262043.html また、図のような配線が可能な場合、 注意事項、デメリットなどありましたら教えて頂けると助かります。