RealPlayerでの動画ダウンロードの問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからWindows 8への乗り換え後、RealPlayerでYouTubeから動画をダウンロードしようとしたところ、ダウンロードができない問題が発生しました。
  • 互換表示設定にyoutube.comを追加しても、「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されない状態です。
  • 他の卓球動画ではダウンロードは開始されますが、完了する前に「ダウンロードできませんでした。ページを更新してから再試行してください」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayer での動画ダウンロード

ずっと Windows Xp を使用し、4月から Windows 8 64bit のパソコンを購入しました YouTube から世界卓球をダウンロードしようとすると いきなり、「ダウンロードできません」 と表示されます 右上の歯車をクリックして、互換表示設定に youtube.com を追加すると 「このビデオをダウンロード」 ボタンさえも表示されません 卓球動画で学ぶ WRM 卓球知恵袋 は症状が違い、ダウンロード開始するのですが、完了したかと思ったら 「ダウンロードできませんでした。ページを更新してから再試行してください」 と表示されます 解決策ありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198886
回答No.1

>解決策ありましたら、教えてください 私の場合はWin7でIE11ですがダウンロードが出来ます。 「ページを更新して再試行してください」という、表示が出ましたら、そのビデオを「アイテムをクリア」のところをクリックして、「F5キー」を押すか、余白に右クリックし「最新の情報を更新(R)」を選択しクリック・・・最初はダウンロードできませんがダウンロード成功しましたら、続けてダウンロード出来ます。 稀にダウンロード出来ない時があります。その時は、あきらめて、少し時間をおいてから同じ要領で試行すると出来ます。 この要領で試行してもダウンロード出来ない方もいます。出来ない場合はあきらめて下さい。 他のフリーソフトをお使いください。 http://www.crav-ing.com/

shuu_01
質問者

お礼

> 「ページを更新して再試行してください」 僕にはそのメッセージ、出ませんでした > 他のフリーソフトをお使いください。 他のフリーソフトあるの知りませんでした 教えてください

shuu_01
質問者

補足

> 「ページを更新して再試行してください」という、 > 表示が出ましたら、そのビデオを「アイテムをクリア」の > ところをクリックして、「F5キー」を押すか、 「アイテムをクリア」がどこにあるかわからず、 「リストをクリア」を押すと、全部 消えてしまいました 世界卓球 日本 vs ドイツ のダウンロードで1時間以上? かかり、今朝はもう試せません。今夜、帰ったらまたやって みます > 他のフリーソフトをお使いください。 Craving Explorer、初めて聞きました すごいですね! 今まで iPad で動画見ようとすると、 変換して面倒くさかったのですが、一発でお好みの ファイル形式でダウロードできるのですね! 今回は、wmv でダウンロード、再生に成功しました 卓球動画を友達と研究したかったので、RealPlayer を 持ってない友達とも一緒に見れるので助かります

その他の回答 (4)

回答No.5

回答No.4です。訂正します。 >「リストをクリア」を押すと、全部 消えてしまいました ビデオが1つの場合はこれでもOKです。 >複数の場合は、進行中のビデオまで消えると思います。 これは今まで試した事がないので、今回試してみました。結果、進行中のビデオは消えません。

shuu_01
質問者

お礼

何度もありがとうございます 今晩、夜遅くになりますが、家に帰ってやってみます 本当に助かりました

回答No.4

>「アイテムをクリア」がどこにあるかわからず、 添付画像のところにポインターを持っていくと「アイテムをクリア」が浮かび上がると思います。 そこのところをクリックしましたら、「ページを更新して再試行してください」というビデオが消えます。 「F5キー」を押すか、余白に右クリックし「最新の情報を更新(R)」を選択しクリック・・・最初はダウンロードできませんがダウンロード成功しましたら、続けてダウンロード出来ます。 稀にダウンロード出来ない時があります。その時は、あきらめて、少し時間をおいてから同じ要領で試行すると出来ます。 >「リストをクリア」を押すと、全部 消えてしまいました ビデオが1つの場合はこれでもOKです。複数の場合は、進行中のビデオまで消えると思います。

shuu_01
質問者

お礼

> 添付画像のところにポインターを持っていくと > 「アイテムをクリア」が浮かび上がると思います。 ありがとうございます 確かに浮かび上がりました ただ、一昨日は、 「ダウンロードできませんでした。ページを更新してから  再試行してください」 と表示されたのに、昨日はダウンロード完了し、 その状態で「アイテムをおクリア」すると消えてしまいました その日によって症状違うの困りものですね

回答No.3

>他のフリーソフトあるの知りませんでした 教えてください http://www.crav-ing.com/ 回答No.1にもリンクを貼ってあります。

shuu_01
質問者

お礼

失礼しました。今夜、さっそく試してみます ありがとうございます

• Z31
回答No.2

https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59 RealPlayerは最近のバージョンではダウンロードができません。上のサイトから「旧バージョン」をインストールしてください。 左の「日本語」をクリックします。 それからインターネットエクスプローラーはバージョンが9以下でないとRPでダウンロードができません。 IE10や11でしたらアンインストールしてIE9にする必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja

shuu_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 自宅パソコンなので、今日夜遅く帰ってからになりますが、 早速試してみます。ありがとうございました

shuu_01
質問者

補足

localtalk さんの Craving Explorer で動画ダウンロード でき、RealPlayer でも1部 ダウンロードできるものが ありましたが、「ダウンドーロできません」と表示されるものが 多く、 Z31 さんの方法を試そうと、IE 11 をアンインストール しようとしたところ、Windows 8.1 では元々インストール されており、Windows の機能であるため、アンインストール できないことが判明しました: http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/install-ie#ie=ie-11 無鈎にすることはできるようなのですが、IE11 と IE9 両方インストールするの怖いので、今回は見送りました でも、貴重な情報ありがとうございます まだ Windows8.1 をいろいろ設定してる最中ですが、 HD のバックアップ後、IE11 を無効化、IE9 のインストール も試してみたいです