• ベストアンサー

Windows updateのダウンロードエラー

Windows81 ADSL8Mです。 Windows updateの各種更新プログラムダウンロード中にPCシャットダウンしようとした時アラーム表示(”シャットダウンするな”)されますか? それとも無条件で更新失敗になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198922
noname#198922
回答No.1

ダウンロード中なら起動すればそこから始まる。 インストール中なら済んでからシャットダウンされる、途中から開始となる。なるべく更新は時間の有る時に行う。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、ダウンロードは必ずされるということで安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ダウンロード中には、 「PCの電源を切らないでください」 などという表示が出ると思いますが、 シャットダウンの時は、出てこないと思います。 無理にでも「シャットダウン」や「再起動」をした場合は、 一応、続きの部分からダウンロードは開始されます。 極端な例ですが、 「電源を切らないでください」 と、あっても、落雷などで突然に停電した場合なども考慮されていますので、心配は要りません。 しかし、なるべくなら、Update が終わるまではシャットダウンなどはしない方が良いでしょう。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。