性行為から3日後の生理。妊娠可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 性行為から3日後の生理について、妊娠の可能性や排卵日との関係について知りたいです。
  • 4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか?排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠は少ないと言えますか?
  • コンドームなし、外出しの性行為から2日経ちますが、下腹部のチクチクする痛みがあります。着床の可能性はあるのでしょうか?妊娠は早すぎますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為から3日後の生理。妊娠可能性は?

排卵日・性行為・生理のタイミング等お教えください。 4/12性行為 4/15生理スタート 5/5性行為 次の生理は5/13の予定です。 この場合、4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか? また、あくまで予定日ではありますが、 排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠の可能性は少ないとみてよいでしょうか? 怒られることを承知ですが コンドームなし、外だしです。 最終の性行為から2日しか経っていませんが 下腹部のチクチクする痛みがある気がします。 もしこれが着床であれば、5/5の性行為での 妊娠は期間的には早すぎますよね。 4/12日の性交渉だとしても、その後生理が来ている為 可能性はほぼ0、という認識で間違いないでしょうか? 妊娠検査薬はまだ反応しないと思い、 ですが生理までの1週間不安のままでいるのは 妊娠していなくても生理が遅れてしまうのではと思い質問いたしました。 これからはピルとゴムの併用いたします。 厳しいご意見も多数かと思いますが回答お待ちしております。

  • Mii83
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

4/12の行為での妊娠はありません。 4/15の生理は通常の生理であり着床出血ではないからです。 その理由は、着床出血するには受精卵が着床しなければなりませんが、着床するまでに性行為から7~9日間かかりますので、性行為から3日後の出血は生理以外考えられないからです。 生理周期が約28日の様ですので、次回生理予定日が5/13であれば、排卵予定日は4/29ごろですので、もしも予定通りに排卵されていれば、5/5の性行為時には卵子は寿命を迎えているので受精はできません。 ただし、何らかの影響で排卵が4~5日ほど遅れた場合は、5/5のしえ行為がドンピシャのタイミングに成ります。 5/5の性行為での妊娠の有無の検査は、5/19~5/26ですが、それまでに生理が始まれば検査は不要です。 これらを防ぐのが、基礎体温の測定です。 排卵日も把握できますし、高温期が14日以上継続する事で、妊娠を疑う事も可能です。 と、ここまで記載した内容は、中高生の性教育で全て習う内容ですが、忘れましたか? それともまだ習っていませんか? 主要教科は勉強しなくても身の危険は発生しませんが、性教育だけは確りと身に付けておかないと、自分の身を守れませんよ。 するなとは言いませんが、するのであればキチンとした性知識を身に付けてからしましょうね。 今のままでは、火の消し方を知らないで火遊びをしている子どもと一緒です。 その内に、大ヤケドを負いますよ。

Mii83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予定日3日前に生理が始まりました。 知識が無かったことが恥ずかしく思いました。 遅いですがこれから勉強します。

関連するQ&A

  • 行為3日後 生理 妊娠可能性

    9月26日に中出しの性行為をしました。 この26日は生理開始予定でした。 しかし26日には生理が来なく、その三日後の29日に生理が来ました。 これは生理が来たので妊娠の可能性はありませんよね? そして10月16日が排卵予定日で、その2日前の14日に大量の粘り気のあるおりものがでました。 なのでここら辺で排卵したのかなと考えています。 しかし今日、ずっと下っ腹が痛いので妊娠したのかなと。けど着床するには早いのかなと考えています。 1. 26日に性行為をしましたがその3日後の29日に生理がきたので妊娠可能性は低いですか? 2. 14日にでたおりものは排卵日付近だからですか? 3. 下っ腹がチクチクするのは気にしすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性

    排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性について質問させて頂きます。先日生理中と排卵期で妊娠可能性が高いにも関わらずゴムをつけての外出しで性行為をしてしまいました。ゴムはとくに穴や破れなどは見当たらなかったのですが、排卵日前と昨日から子宮に微かな痛みがあり、心配でたまりません。 前回生理開始日 7/10 7/12 性行為1回 生理2日目 7/13 1回 生理3日目 7/18 2回 7/19 3回 7/22排卵予定日 8/4次回生理予定日 予定日予想などはルナルナのアプリを使っているので100%正確というわけではないのですが、断りきれずにしてしまい後悔でいっぱいです。避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出しです。周りはゴムをつけていたならそんなに心配しなくてもと言われるのですが、排卵日付近にしたのが初めてなのでとても不安です。妊娠の可能性は十分にありますか?大変無知な質問ですみません。

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 生理中の性行為について

    生理中の性行為で妊娠する可能性について、 教えて下さい。 生理中の3日目にゴムをつけて性行為をしたのですが、 終わった後で少し破れていたことに気付きました。 生理中とはいえ、ゴムから漏れていた場合 妊娠の可能性は大きいでしょうか。 3カ月前までは、低用量ピルを服用していたので 生理周期は28日でしたが、服用を止めてからは 24日、35日、37日とバラバラです。 可能性はゼロでないことは承知しておりますが、 お詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • いつの性行為での妊娠か

    生理が5日ほど遅れているため、少し早いですが先ほど検査薬使用したところ薄く線が出ました。 だいたいいつの性行為での妊娠かを知りたく、質問させていただきます。 これまでの生理周期(記憶のある中で) 12/16〜 2/2〜 2/28〜 です。1月は忘れてしまい…ただ恐らく10日ごろには来ていたと記憶しています。 上記より恐らく25-26日周期 ルナルナでの排卵予定日は3/11で、次の生理予定日は3/25でした。 性行為を行った日は 3/10 ゴムなし中出し 3/19 ゴムあり です。 避妊の程度や時期から考えても3/10かなと思ってるのですが、間違いなさそうでしょうか。 余程じゃない限り排卵が1週間以上遅れることはないかなと思い… 分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が終わったあとの性行為での妊娠の確立について

    生理が終わって一日後に性行為をしました。 中出しはしていませんがゴムをつけないでしてしまいました。 その場合妊娠の確立は どれくれいですか?? 下腹部と腰が痛いので 妊娠してしまっていないかすごく不安です。 よろしくおねがいします。

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性

    42歳です。 前回の生理が7/26~で7/31に性行為をしました。(生理の最終日) 初めだけ生で入れてしまいその後はコンドームをつけゴムが破れてない事も確認しました。 次回の生理予定日は8/26日前後です。 今生理予定日の1週間前から下腹部痛と普段はない眠気に襲われています。 また6月にアフターピルを使い、消退出血後、6/24.7/26と生理が来ました。 ピル服用後排卵周期が乱れるとも書いてあり不安です。 妊娠の確率はどれぐらいでしょうか?

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m

専門家に質問してみよう