• ベストアンサー

子どもの額の傷

machi-maru-maruの回答

回答No.6

女の子が顔に傷を負うということは親としても本人にとってもショックなことですよね。私も小学生時代に左眉のすぐ上を切ってしまい七針縫いました。傷の治りには個人差がありますが私の場合は次第に薄くなり近くで見ないと分からないくらいになっています。20年たった今では傷の状態もほとんど分かりません。 体質によっては傷がもりあがったり、チクチクするような痛みが続く方もいますので気になるようでしたら形成外科への受診をしてみても良いのではないでしょうか。

otcg1tleader
質問者

お礼

経験者からのアドバイスは大変助かります。 大変でしたでしょう。 治るのに時間がかかると思いますが、受診して専門家の見解を聞いてみたいと思います。