• 締切済み

サークルの女の先輩との食事

gomagoma427の回答

回答No.1

学生なら割り勘で良いと思います。 ですが、お互いに学生でなく相手が女性なら、先輩後輩はあまり関係なく男性が出したほうが喜ばれると思います。相手が女性の場合、あまり先輩としての地位を立てるというようなことは考えなくてもよいように思います。

tennisjyoto
質問者

お礼

ありがとうございます 割り勘でいきます

関連するQ&A

  • 女性の先輩との食事

    大学4年生、男です。 この前、社会人1年目の同じ大学の先輩の女性と(サークルなどでお世話になった)と、飲食店で食事をしました。 さて、会計についてですが、 この場合、 (1)先輩である女性が払う (2)現在世の中にはびこっている理論通り、「男」が払う。 (3)割り勘 みなさんならどれにしますか? 私はこのような状況の時、(1)と(2)についての考え方の矛盾っていうか、そういったものに戸惑ってしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • サークルの同級生と先輩

    今年、大学生になってサークルに入ったんですが、そこには私よりも3歳年上だけど同じ学年の人がいます。話すときは同じ1年生でも敬語で話したほうがいいのでしょうか? それともう一つ質問なんですけど、そこのサークルで私は女の先輩とは親しく話せるのですが、男の先輩だと全然話せなくなります。学校ですれ違うときも気がついているのに気がつかないふりをしてしまいます。見かけたり、目があったら「こんにちは」と普通にいえばいいんでしょうか?サークルに入ったばかりだし、私のことを覚えているのかも不安で。

  • 女性の先輩との食事

    こんにちは。 僕は今大学1年生なのですが、今度女性の先輩と二人で食事に行くことになりました。女性と食事、ましてや二人きりで食事するのは初めてなので、今からいろいろと緊張しているのですが・・・その時にやっぱり気になるのが支払いのことです。 割り勘を相手の先輩にお願いしても大丈夫でしょうか? 私はまだバイトを探している段階なので、あまりお金も持ってないため、正直なところ全部持つというのはキツい部分があります。よく女性との食事では男が出すべきだという声も聞くので悩んでいます。 また、割り勘でいいのなら、どんな感じで先輩に頼んだらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 先輩の女性と食事

    私は大学2年の男です。 今度、大学の女性の先輩(3年生)と出かけることになったのですが、食事のときは割り勘がベターでしょうか? 女性と出かけたり、食事行ったという経験が少ないので困っています…

  • サークルの女の先輩について

    サークルの一つ上の女の先輩なんですが、 (他の先輩たちが言うには)僕のことをすごく気に入ってるらしくて… サークルで会うと嬉しそうな声で話しかけてくれたり、サークル来れないことがあると、今日は○○くんがいなくてつまんなかった とか言ってきます 気に入ってくれるのは嬉しいですが、その先輩にはちゃんと彼氏がいるそうです 先輩の、僕への優しさは何なのでしょうか?

  • サークルについて(女です)

    大学のサークルて,同じ学年の女子がいなくてもやっていけるでしょうか?みなさんはどうでしたか?(ちなみに,先輩は女の人が5人います.同じ学年の男子も何人かいます)

  • サークルの先輩から

    サークルの先輩から 特に男の人に聞きたいです。 私は大学1年生の女です。 先日、そんなに親しいわけではないサークルの男の先輩(4年生)からいきなりメールがきました。 その内容は本当にどうでもいいようなものだったのですが、それから何日かメールが続いています。 私も別にその人のことを嫌いなわけじゃないし、メールが楽しいので返事をしているのですが… その人は何を思って私にメールをしてきたのでしょうか?? たくさんの方の意見を待ってます。

  • サークルの先輩(女)に惚れました。。

    同じサークルに好きな先輩がいます。僕は1回生で相手は2回生です。 僕は先輩によく恋愛や人間関係などの悩みを相談するのですが、この前の合宿の飲み会時、僕がこっぴどく酔ってしまって吐 きに行こうとしたら、前に介抱してもらったからと言って先輩がついて来てくれました。 そんな先輩の優しさに触れる内、僕は当時恋愛が上手くいっていなく精神的に傷ついてる時期だったので先輩にポロポロこぼしてしまいました。 でも先輩はそれを黙って聞いてくれて、そうしてるうちに僕の封印していた黒歴史(高校の時いろいろあっていろいろ女の子と関係があったことなど)も話してしまいました。僕自身かなり黒歴史だと思っていて反省していることなので親友以外絶対話さないようなことなのですが、その時は酔ってしまっていたのと、先輩が本当に僕の話を真剣に聞いてくれたので、つい心を許してしまって話してしまいました。 先輩は、そんな話を聞いてしまって僕のこと引いてしまってないか不安です。。 仮にアプローチしても、恋愛対象としてみてもらえるか不安です。。 先輩と僕の普段のやり取り等はこちらをみてください。 最近気になるサークルの先輩(女)がいるのですが、僕は先輩に個人的に人間関係をLINEで相談したり、僕のサークルでの同期の友達も交えて三人で飲みに行ったり(一回だけ)と、先輩とはそこそこ仲の いいほうだと思います。 先輩は、1つ年上で面倒見が良くて優しいので、僕は人として尊敬してると言う意味で先輩が好きでした。 しかし先日、僕のサークルの同期の友達が、偶然教室で先輩が彼女の友達とご飯を食べているところを見かけたらしいのですが、その時会話が耳に入ったらしくて、先輩は彼女の友達(サークルとは関係ない先輩の学部の友達)に、「サークルに面白い後輩いるんだよー!(僕のサークル内でのあだ名)って言うんだけど、今度一緒に飲んだりしたら楽しいかもね!」って言ってたらしいです。 もちろん先輩の学部の友達は僕のことを知りませんし、その話を聞いてなぜ先輩は僕のことを話したんだろう、もしかして僕のことを少なくとも他の後輩よりは特別に見てくれてるのかな、、と考えてしまいました。 それを聞いてからちょっとずつ先輩のことを恋愛的な意味で意識してしまいます。。 先輩は自分のことをどう思ってるのか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、先輩は少なくとも自分に好意はあるのでしょうか?

  • サークルの先輩と

    こんにちは。大学2年の男です。同じ軽音サークルにいる大学3年の先輩女性のことが好きになってしまいました。そこで質問です。年上女性にお近づきになる方法を教えてください!(先輩と後輩という関係は、何か問題がありますか。あわせてお願いします。)

  • 明日サークルで好きな先輩に会います><

    今まで挨拶くらいしかしたことないのですが 先輩と会えるのは週一回のサークルだけ・・・ だから明日勇気を出して話しかけたいです>< だけど タメの男女や女の先輩とは普通に話せるのに 男の先輩ってなにを話したらいいのか全く分かりません・・・(:_;) こんな私にアドバイスお願いします! ちなみにバレーボールのサークルです!