• ベストアンサー

Excelでの7セル毎に集計を出したいのですが…

seroの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.2

#1です。 A列に表示させるのであれば の式は =SUM(INDIRECT("シート名!A"&ROW(B1)*7-6&":A"&ROW(B1)*7)) の誤りでした。

futaba009
質問者

お礼

お気遣いありがとうございました。 最初、ROW関数を使わずに、そのまま行数から7を引くような式を作ってみたところ、案の定エラーが出てしまい困っていました。 助けていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル 複数シートの同一セルを別シートへ集計

    エクセルで複数sheetの同一セルを集計sheetへコピーしてきて一覧にし、集計するという作業を行なっています。 1~20のsheet(sheet数sheet名は変動します)を作り、一番右側に集計sheetがあります。 集計sheetのA5へsheet1のF10、A6へsheet2のF10・・・(内容は文字列) 集計sheetのB5へsheet1のG10、B6へsheet2のG10・・・(内容は数値) とコピーしていき、B30にはB5~B29の合計がSUM関数で入っています。 VBAで、集計sheetから左側のsheetの指定セルを一気に集計sheetへコピーしてくる方法はないでしょうか。 ただし集計sheetから左側のsheet21とsheet22は集計に入れたくないという式も教えて頂きたいです。 お時間のある方、ご教授下さい。 または別の質問で参考になるようなものがあればアドレスを教えて下さい。 説明が下手で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • <Excel>異なるシートの同じセルを反映させるには?

    1日から31日までのシートがあり、32こ目のシートに集計表を作ろうと思います。 =SUM('1日'!A1) │ =SUM('1日'!A2) │ ・・・ =SUM('2日'!A1) │ =SUM('2日'!A2) │ ・・・    ・            ・    ・            ・            ・            ・ という表にしたいのですが 今は効率のいいやり方がわからないため一番最初のデータをコピー・ペーストしたあと'○日' の○の部分を手作業で変更していますが、いくつもデータがあるため時間がかかってしまいます。 オートフィルだと =SUM('1日'!A1) =SUM('1日'!A2) となってしまいうまくいきません。 ちなみに、A1,A2と数字が続いていますが実際は続きではなくいろいろなところのセルを反映させたいのです。 何かいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelで特定のセルの個数を集計してグラフにしたい

    Sheet1のA列に りんご みかん みかん さくらんぼ パイナップル りんご : のようなデータが入力されています。 Sheet2にSheet1の 「りんご」のセルの数 「みかん」のセルの数 「さくらんぼ」のセルの数 「パイナップル」のセルの数 : の集計をしたいのですが、Sheet2に「りんご」「みかん」「さくらんぼ」「パイナップル」を手入力やSheet1からコピーせずに、関数だけで集計することはできないでしょうか?

  • Excelセルの名前がどこにあるか分からない

    Excel2000を使用しセルに名前をつけ計算や集計を行っていたのですが 過去に作ったシートのためどこかに”a”や”aa”などの名前が残っているらしく、シートコピー時に”a”が重複している警告がでます。 シート上のどこになんと言う名前がつけられているか調べる方法を 教えてください。 また、セルの名前を消す方法はセル削除以外であるでしょうか よろしくお願いいたします。

  • エクセルの集計について

    エクセルの集計について エクセルでのデータ集計でこのパターンが多いのですが、手作業でやると非常に稼動がかかりなんとか関数を使ってできないかと思いますが、考えても思い浮かびませんでした。 どなたかお知恵をお貸しください。 添付ファイルの「Sheet1」のA列の順番を入れ替えて「Sheet2」のようにしたいです。 (実際はもっと項目が多く、A列の項目も「Sheet1」と「Sheet2」は完全一致ではありません) できるかわかりませんが、「Sheet1」のA列から「Sheet2」のA列の項目を検索し、その行の数値を 「Sheet2」に入力するという関数があれば教えていただきたいです。 「Sheet1」は毎月データが変わるので、新しいデータをコピー&ペーストすれば「Sheet2」が完成するように関数を設定しておきたいです。 うまくやりたいことが説明できているか不安ですが、よろしくお願いします。

  • エクセルの集計について

    エクセルの集計について エクセルでのデータ集計でこのパターンが多いのですが、手作業でやると非常に稼動がかかりなんとか関数を使ってできないかと思いますが、考えても思い浮かびませんでした。 どなたかお知恵をお貸しください。 添付ファイルの「Sheet1」のA列の順番を入れ替えて「Sheet2」のようにしたいです。 (実際はもっと項目が多く、A列の項目も「Sheet1」と「Sheet2」は完全一致ではありません) できるかわかりませんが、「Sheet1」のA列から「Sheet2」のA列の項目を検索し、その行の数値を 「Sheet2」に入力するという関数があれば教えていただきたいです。 「Sheet1」は毎月データが変わるので、新しいデータをコピー&ペーストすれば「Sheet2」が完成するように関数を設定しておきたいです。 添付ファイルが1つしか設定できないようなので、「Sheet1」「Sheet2」を仮想的に1つのシートにさせていただきました。 うまくやりたいことが説明できているか不安ですが、よろしくお願いします。

  • Excelで別のブックのセルを参照させるとき

    Excel2007です。 データ名「売上集計4月」・・・(1)のA1セルに、データ名「売上リスト4月」・・・(2)のA1セルの数値を表示させます。 データ(フォルダ)の階層は、 デスクトップ→売上フォルダ→売上集計→2011年度→売上集計4月 ・・・(1) デスクトップ→売上フォルダ→売上リスト→2011年度→売上リスト4月 ・・・(2) デスクトップ→売上フォルダ→売上集計→2010年度→売上集計4月 ・・・(3) デスクトップ→売上フォルダ→売上リスト→2010年度→売上リスト4月 ・・・(4) となっています。 ※2010年度と2011年度はフォルダで区別はされていますが、末端の階層だけをみると同じ名前のデータが存在する状態です。 (1)と(2)のデータを開いた状態でセルを選択して参照させると、 「売上集計4月」・・・(1)のA1セルには、='[売上リスト4月.xls]Sheet1'!A1と入ります。 この時、A1セルでは、(2)と(4)のデータは区別されているはずだと思うのですが、='[売上リスト4月.xls]Sheet1'!A1という表示内容からは、それが読み取れません。 例えば(2)のデータを誤って削除してしまった場合は、(4)のデータが勝手に参照されてしまったりするのでしょうか? (2)と(4)のデータ名自体に2010年度と2011年度の区別をつけた方がいいのでしょうか? ふと気付いて作業が止まってしまいました。 宜しくお願いします。

  • EXCELで途中の集計行を除いて集計したい。

    EXCEL2002で合計を出したいのですが、途中に「合計」とか「中計」などの集計行があり、最初から最後までSUM関数を使うとその分だけ重複してしまいます。途中の計算式が入っているセルを除いて集計するには、どうしたらよいでしょうか?A列に項目(例えば、事務用品、コピー用紙、小計、固定電話料、携帯電話料、通信費計・・・)、B列に数値または計算式を入力しています。

  • 3D集計をしてる時の数式中の「’」について

    Excel2002を使用しています。 3D集計をしているときに、式を作成してる最中には 数式バーに「=SUM('シート名:シート名'!A1)」というように 各シート名の両端に「’」がついています。 しかし、式を確定したあと、答えが入ったセルを選択して 数式バーで確認すると、その「’」が消えてしまっています。 この「’」はいったいどういう意味があるのでしょうか? 文字列としての認識?とも考えたのですが、、、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルのデータ集計

    エクセルのデータ集計 エクセルでデータの集計をしていて非常に不便な点があり、解決する方法があれば教えてください。 添付ファイルの右画面のデータ(販売数)を左画面の該当する欄に入力したいのですが、左画面のB列を「1」でソートをかけて右画面のC2~C5をコピーして貼り付けをするとソートで隠れているセルを含めたA1~A4の販売数に入力されてしまいます。 実際は商品が複数あり、1行ずつ手作業でコピー&ペーストをすることは不可能です。 うまくコピー&ペーストでA1~D1に貼り付けられる方法はありませんでしょうか。 うまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。