-PR-
解決済み

AOLメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858515
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はフリーメールではないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (19/64)

AOLはフリーメールではありません。

ただし、NTTドコモがAOLに出資をした後から、
NTTドコモ(MOVA)のiモードメールを利用している人にAOLのアドレスをひとつ付与するサービスがあります。
そうすると××@aol.comというメールアドレスが追加費用なしでもらえて、携帯でもPCででも見ることができるのです。
このメールのことは「AOLiメール」と言っていたと思います。

蛇足ですが、AOLiメールのサービスにはとんでもない穴がありまして、FOMAではサービスしてないんです。
先日MOVAからFOMAに変更したら、携帯メールアドレスは引き継いでるのに、突然AOLiメールが見られなくなって、すごくこまりました。FOMAの携帯だけじゃなく、PCからも見られないのです。FOMAに移行したときにAOLiメールのアドレスは削除されていたというわけです。
こらっ、NTTドコモ! って感じでしょ? そんなこと全く告知してないのよ、ぷんぷん。・・・あ、ごめんなさいでした。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (26/42)

こんにちは。

フリーメールは「無料でアカウントを取得して利用できる電子メールのサービス」です。

AOLメールはAOLと契約してアカウントを取る有料サービスですから、フリーメールとはいえないでしょう。

ブラウザだけでメール操作ができますから、「ウェブメール」ではあるかと思いますが。

ではでは。