• 締切済み

バイクのオフ会inお台場

7月ころにスクーターの掲示板のオフ会開催を企画しています。参加者の皆さんの都合上お台場周辺での開催を予定しております。 そこで、スクーターが(10~15台?)集まれそうな場所をご存じの方教えてください。バイク駐車場なんてありますか?できれば無料の。 たとえば東雲のスーパーオートバックスや晴海のオートウェーブにスクーターで集まるのは邪道でしょうか?

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  台数にもよりますがイベントっぽいことをしようとしたら  お店の駐車場は場合によっては営業妨害と言われかねないですね。  許可を取ってすれば良いんでしょうけどね...  ジョイポリスあたりはどうでしょうか?  節度有る行動でイベントを盛り上げてください

morinoinsuke2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお店の駐車場では妨害になるかもですね。 許可してもらえるものですかね。 ジョイポリスも考えてみます。

関連するQ&A

  • 【コスプレ】GWの晴海・TFTの混雑状態について

    初めまして。当方の質問を見ていただきありがとうございます。 2008/05/04に東京ビッグサイトで開催される「SUPER COMIC CITY(スパコミ)」の後に、近くで開催されているコスプレイベントに参加する予定です。 候補としては2つあります。 ・晴海コスプレターミナル(晴海ターミナルホール) ・となりでコスプレ博(TFTホール) 午後12時半~午後1時辺りに会場へ着いた場合、どちらの会場にもすぐに入れるでしょうか? どちらの方が例年ではより混雑するのでしょうか? 混雑具合では入場規制がかかると聞いたので、GW中ということもあり不安になったので質問させていただきました。 また合わせメンバーを募集したいのですが、良い合わせ募集掲示板などがありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 《至急!》東京ガールズコレクション周辺の駐車場

    明日、さいたまスーパーアリーナで開催される東京ガールズコレクションに行きます。 車で行きたいのですが、周辺の駐車場って混むのでしょうか? 今までに行かれた方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。 また、駐車場情報もご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山国際サーキットの駐車場

    10月に岡山国際サーキットで開催されるWTCCに行きます。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、現地までクルマで行く場合、サーキットの駐車場は何台くらい止められることができるのでしょうか? これまでSUPER GTやFNが開催された時、満車で入れなくなることはあったのでしょうか? 周辺に民間の駐車場などがありましたら、価格の相場等も含めてお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 東京オートサロンの駐車場について

    毎年、日曜日に見に行ってるのですが、早朝に満車になるため、午前2時~3時頃行って 車を停めていました。 今までオートサロンの駐車場は、終夜開いていましたが、 来年開催のオートサロンでは駐車場に入れるのが午前6時からと聞きました。 これは、毎年大挙して押し寄せる暴走族(街道レーサーと言うのかな)対策ですか? となると、夜中のうちに行っても駐車場に入れないんですね? でも、6時を過ぎてから行っていては、既に駐車場待ちの車で渋滞してる気もします。 やはり、確実に駐車するためには、夜中から行って、並んで待った方が良いでしょうか? それとも、会場周辺で良い駐車場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 公共交通機関を利用して来い!という回答は無しでお願いします。 当方、地方から行くため、朝地元を出て電車に乗って行ったのでは午後着いてしまいますし、 電車で前日入りしたらホテル等の宿泊代が掛かってしまいますので、車以外の来場方法がありません。

  • HAT神戸周辺での女性一人暮らし

    HAT神戸で働くことになりました。 できたら職場から近いところ(徒歩または自転車圏内)に住みたいと思い、春日野道周辺でマンションを探そうかと思っています。 しかしいろいろ調べると、あまり女性の一人暮らしには向かないような書き込みもいくつか見つけまして、不安になっています。 春日野道周辺にはファミリー向けのマンションもいくつか建っていてスーパーや病院もあるみたいですが、街の雰囲気などはどうなのでしょうか? 三宮も考えていますが、家賃や駐車場が割高なのと、三宮自体も女性の一人暮らしに大丈夫なのかわからず迷っています。 もちろん、どこにせよオートロックのマンションを選ぶつもりですが、場所としておすすめなところを教えてください。お願いします。

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • スズキ純正アラームについて

    いつもお世話になります。 スカイウェイブ Sベーシック(CJ46A)を所有しています。 駐車時のセキュリティについてアドバイスをお願いします。 現在、自宅の軒先(道路からは見えません)に保管しているのですが、アラームを検討しています。 純正を検討中ですが、疑問点がでてきました。 ※販売店は「イモビがついているため心配ないし、スカイウェイブの盗難は聞いた事がない」と、詳しく教えてくれません。 疑問点は純正の場合はメインキーのオン・オフに連動するようですので、サイドスタンドで駐車している場合はエンジンはかかりません。 ということはトランクを開けてヘルメットを出し入れするとトランク開閉の衝撃でアラームが起動するような気がします。 また、仮にトランク開閉時にならなくとも、またがってサイドスタンドを戻すには車体を傾ける(立てる)必要があります。 やはりこのときも傾斜の変化にアラームが反応するような気がします。 つまり、スクーターの場合はエンジンを起動できるセンタースタンドでの駐車時しかセキュリティを使えないのではないでしょうか? もしくは乗車準備時はバッテリーの負担を覚悟してメインキーをオンにしたままにするのですか? 駐車する際は猶予時間もあり、サイドスタンドでも問題なさそうですが、乗車時に毎回自分で警告をならしかねないかと心配になりました。 また、社外品にもエンジン連動というものがありますが、配線がバッテリーの+と-のみでしたので、こちらはまさにエンジンをかけていないとセキュリティが起動するとおもいますが。 実際のところ使い勝手はどうでしょうか? キーを刺すだけで解除なら問題は無いのですが・・・。

  • オフ会 2次会

    男性の方に質問です。 現在付き合ってる彼女がいるとします。 それで彼女と一緒になんかのオフ会に出ることになりました。 そして盛り上がって2次会へ・・ でも彼女は門限があって、2次会へは出なくてそのまま帰らなければなりません。 そしたらあなたも2次会へは出ず、彼女と一緒に帰りますか?それとも彼女には先に帰ってもらって、2次会に出ますか?

  • オフ会とはどんな会ですか?

    同棲している彼が「オフ会」と称して出会いの場(飲み)に行きます。 そもそも付き合っているのに、異性がいる飲み会(会社以外)に行くのはありですか?? 私は自分がされたら嫌だと思ったので、付き合い出してからは個人的な飲み会で異性のいる場には、行きたくても参加していません。(「行く」と言っても彼に止められるのですが…) そういう場に行くことは、今後2人が付き合っていく率を下げてしまいませんか?(新しい異性と出会う確率が高くなるため) 私が彼を100%信用していれば不安にならないのですが、友達や親に私のことを話していない様子をみるとどうしても「隙あらば…」と思っているのではないかと疑ってしまいます(泣) 会社以外の飲みの時は、門限でも決めようかと思ったのですが、万が一オフ会の時に「会社の飲み」と嘘をつかれたらわからなくなってしまうし、社会人にもなって「門限」は束縛しすぎかと思い断念しました。お互い恋愛経験が豊富ではないので、異性の感覚に疎いところがあります。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 初のオフ会。オフ会について教えてもらえませんか?

    日曜にはじめてオフ会に参加することになりました。 突発的なオフなので、話したことも一切ない人ばかりで、おそらく10代~30代ぐらいの人が集まります。 そこで聞きたいことがいくつかあるのですが、 集合場所にあつまってから目的地に移動となるのですが、あつまったときに誰が来たかチェックするんですよね? そのときってどう声をかけたらいいのでしょうか? もう一つは、ネットではかしこまった敬語もなく、くだけた感じで会話するのですが、 やはりネット募集でのオフ会でも基本は敬語になるのでしょうか? また、こういう会に参加すること事態がはじめてなので、多くの人と仲良くなる心構えとかコツとかあったら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。