• ベストアンサー

ハイジ

角川文庫のアルプスの山の少女(ヨハンナ・シュピリ)を 手に入れたいのですが、廃版のようです。 古本屋さんにも廻りましたが、ありませんでした。 いい知恵を貸してください。

• sakko
  • お礼率52% (22/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#474
noname#474
回答No.3

角川文庫ですよね。 思いつく限りのネット古本屋を探してみましたが、見つかりませんでした。 EASYSEEKというサイトがあります。ここに、探し物を登録しておくと、全国の古本屋さんが在庫を調べてくれ、さらに、一般の人も探してくれます。私も、おかげで何冊も絶版本を発見しました。 ここに登録してみることをおすすめします。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
sakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速登録してみます。 ハイジやアンが好きだと変に思われるんですが、 おとなになって読み返しても、いいと思えるお話って ありますよね!

その他の回答 (2)

• sakachin
回答No.2

新しいアルプスの少女ハイジがテレビで放映される予定で ホームページがあります。その中にハイジ文庫のページがあります。どのタイプが良いか解らないので覗いてみて下さい。

参考URL:
www.heidi-clara.com/index.html
sakko
質問者

お礼

お礼を書き込んだんですけど、消えているのでもう一度。 きれいな新刊本が入手できる方法をありがとうございます。ただ、私は子供向けではなく、自分用に求めているので、少年少女文学全集的なものは、持っていますが、小説として翻訳されただけの角川文庫版がほしいのです。すみません・・・

• yapoo
回答No.1

全国規模の古本屋では店内のコンピューターを 使って欲しい本を探してくれる所もあります お近くの大きな全国チェーンの店に行って 聞いてみたらいかかですか?  そこじゃなくても チェーン店なら系列店に聞いてくれますよ あとはインターネットでも注文できるとテレビで やってるのをみました  どこだったか忘れたけど インターネット版の古本屋があるらしいです 大手の古本屋がやってたみたいです   yahooか どっかの探索で調べればでるかも知れないですよ

sakko
質問者

お礼

お礼を書き込んだはずだったのに、消えているので再度。 大抵の古本屋さんは行きました。大阪なので「かっぱ横丁」にも・・・入手は困難かも。ともあれありがとうございました。