• ベストアンサー

Hのとき、布団かベッドかで、快感度が違いますか?

Hするときですが、畳に敷いた布団、ビジネスホテルや高級ホテルのシングルベッドやツインベッド、ラブホテルのダブルベッド、快感の得られやすさが違ってくるのかどうか知りたいです。 同一人物とHしても、ラブホテルのダブルベッドでHする方が、ベッドに弾力性があったりして、快感が最も得られやすいのでしょうか? 私(女性)は、さほど違いは分からないですが、畳に敷いた布団だと、背中の皮膚が擦れて、後で痛くなります。

noname#194042
noname#194042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linghio
  • ベストアンサー率44% (39/87)
回答No.3

男ですが、結構差を感じます。 マットレスの弾力などが合った方が快感を得る動きがし易いし、楽です。 畳に布団は跳ね返りがないので、結構疲れちゃいます。 ベッドの軋み音や防音(雑音が聞こえない・こちらの音が漏れない)も大事ですかね。 何か別のことが気になっちゃったり、疲れちゃったりすると気持ちよさも半減ですからね。

noname#194042
質問者

お礼

結構差を感じる方もいらっしゃるんですね。別のことが気になったり、疲れてしまうと、気持ちよさが半減してしまうからですね。参考になりました。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 おはようございます。 50代の主婦です。今でも週一の現役です。 布団でもベットでも、マンぐり返しで主人のモノで奥を深く突かれるとイキます。 快感度には違いがないです。 違いが有るとすれば、ベットでは合体中に落ちる可能性あるということです。 主人とお付き合いを始めた頃、ラブホテルのベットから落ちた(落とされた?) 経験があります。 正常位で激しく突かれてベットから落ちました。 以後、ベットで合体する時は壁の位置は意識しています。 合体するには、ラブホテルのダブルベッドが一番適していると思います。 ベットの硬さも合体に適していますし、合体に集中できます。 後ろから挿入も、座位での挿入も、ベットの角が使えて楽に合体できます。 >畳に敷いた布団だと、背中の皮膚が擦れて、後で痛くなります。 <せんべい布団で激しく合体すると可能性がありますよ。

noname#194042
質問者

お礼

ラブホテルが一番適していて、楽に合体できるんですね。参考になりました。御回答ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

快感度そのものは違わないと思います。 しかし、旅館を利用する時は自分に経済力があり彼女のグレードが高い時だけですので、相対的に旅館を利用している時の方が旅行そのものの興奮度が高いので、旅館に宿泊して布団を利用する時の方が良い思い出が多いです. 地方のシティホテルには、ラブホテル以下の酷いホテルも多いので、地方ならば旅館が無難です。 あなたが言っている背中の皮膚がこすれるような宿泊所は、僕の知っている限り、ありません。

noname#194042
質問者

お礼

旅館の布団なら、自宅の布団と違って、旅行の興奮がありますね!参考になりました。御回答ありがとうございました。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

55歳 男 基本的には、どれもこれも変わりはないです。 ふだんはラブホテルやビジネスホテル。ラブホテルはHすることに特化してますからその意味快適でしょう。 Hのために高級ホテルを使ったことないのでそこはパス。 畳に敷いた布団はなんか貧乏たらしいかんじを持たれるかもしれませんが、そんなことはありません。 例えばお二人で温泉旅行にいけば、布団にきまってます。いいですよ、情緒あって。 でも、快楽追及なら体にやさしいベッドでしょうね。弾力性がありますから。 まあ、ご自分の快感は男であれ女であれ模索していくことだし、それが楽しみなんだと思います。

noname#194042
質問者

お礼

そういえば、旅館でお泊りでしたら、布団ですよね!快楽追及なら、弾力性のあるベッドなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

個人意見としてですが、 布団とベッドでは、腰への負担がかなり違います。弾力性のあるベッドでは、弾力を使って動くと楽ですが、布団で頑張ると、腰に来ます。翌日とか腰痛になりそうです。 女性側もベッドの方がいい筈だと思います。 それから、前の方がおっしゃるように、シティホテルでは、高級志向のベッドを取り入れている所も増えたように感じます。 布団のない畳の上だと、膝や足の甲などに擦り傷が…

noname#194042
質問者

お礼

布団で頑張ると、腰にくるんですね。弾力性のあるベッドでは、弾力を使って動けるので楽なんですね。参考になりました。御回答ありがとうございました。

回答No.1

別段、変わらないですね。 畳に布団1枚だけだと、そりゃ薄すぎてちょっと痛いかも。マットレスに布団を敷けば変わらないです。 シティホテルも最近のラヴホテルも、眠りやすいよう、あまりフワフワのマットは使用していないと思います。昔のラヴホテルはいろんな形状があったようですが、最近はむしろシティホテルに近づこうと努力しているように感じられます。 ただし、ビジネスホテルはベッドの大きさが違います。狭いシングルが多いのと、あと部屋の防音がしっかりしていません。ビジネスホテルは、あまりそういうことには向いていませんね。

noname#194042
質問者

お礼

ビジネスホテルは、狭さと防音面で、向いていないんですね。参考になりました。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • ベッドの敷き布団について

    ベッドの敷き布団についてです。 生活用品つきの、アパートに引っ越すことになりました。 ベッドが備え付けてありますが、布団一式は個人での準備となります。 そのベッドですがソファー、マットレスがなく、すのこでも、畳でも板でもなく、一般的な折りたたみ椅子の表面より若干弾力がある程度のものです。 このようなベッドの敷布団等どのようにすればよいか、安価にするにはどのようにすればよいか、アドバイスお願いいたします。

  • 子供が産まれたら、ベッド?布団??

    ただ今、第一子を妊娠中です。 現在は主人とダブルベッドで寝ているのですが、赤ちゃんが生まれてからはどうしたものかと悩んでいます。二人の間に寝かせるのもアリですが、そのうち窮屈になってしまいそうで…。でも、布団の出し入れを考えると、ベッドが楽ですし…(共働きです)。 そこで、 (1)同じ高さのシングルベッドをもう一つ購入し、ダブルベッドとくっつける。主人にはシングルに寝てもらい、子供は主人とわたしとで挟むような形で寝る。 (2)取りあえずベッドは片付け、床にダブル布団を敷いて3人で寝る(多分、ほぼ万年床になるでしょうが…)。 このどちらかかな~と思っているのですが、いかがでしょう。 子供は2人欲しいと思っているので、いずれは子供用の二段ベッドを購入したいと思っています。そうなると、(1)のシングルベッドは無駄になるだろうし…、いやでも、二段ベッドを使うまではまだ年数があるし…と悩んでおります。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 背中の痛みにはベッド?マット?

    背中が痛み、整体や整骨院に通っています。うちにはダブルベッドがあるのですが、3歳の息子が妻と寝たがり、私は狭いため床に布団で寝ています。しかしあまりの背中の痛さに、昨日息子と2人でベッドで寝たのですが、お母さんがいないと大泣きしてしまいました。シングルベッドを購入し今のベッドにつけるか、敷布団の下にしくマットを購入するのがよいか。詳しい方おしえてください。ただ寝室は6畳と狭いため、ベッドの場合は折り畳みが良いかなと思っています。よろしくお願いします。

  • ベッド?布団?どちらがいいのか。

    現在1歳1ヶ月の子供がいます。今はフローリングの部屋に夫婦がダブルベッド、子供がベビーベッドで寝ています。たまに3人でダブルベッドに川の字で寝たりしてます。ベビーベッドはそろそろ危険かと思っているのですが、どうしようか迷っています。 子供のお昼寝時や夜夫婦どちらかが寝室に行くまでの間、私たちのベッドに寝かせていると起きたときや寝返りでベッドから落ちます(高さが結構あるので危険です)。ベビーベッドでも同様の心配があります。フローリングの床に布団を敷くのはちょっと抵抗があるのですが、そのほうが危険を回避できるのかなとも思います。 (1)ダブルベッドで私と子供、床に布団を敷いて旦那が寝る。お昼寝時は床の布団で子供を寝かす。 (2)ダブルベッドで旦那、床に布団を敷いて私と子供が寝る。 (3)ダブルベッドと同じ高さのシングルベッドを購入し、3人がベッドで寝る(これだと落ちる危険がありますが)。 現在、上記3つで検討中です。 どのような方法が良いでしょうか。また、フローリングの床に布団っていうのは大丈夫なのでしょうか。カビ・埃などの面でとても心配です。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 布団、ベッド、シングル、ダブル?

    皆さんは布団派ですか?ベッド派ですか? シングル二つ? ダブル? 寝室は一緒ですか? ダブルベッドをお使いの方‥寝づらくないですか?寝返りとかで‥。

  • ベッド→ファミリー布団に変えたいのですが。

    こんにちは。1月に二人目の子が生まれる予定の者です。上の子は2歳です。現在、私(母)と上の子が和室にダブルベッドを置いて寝ているのですが(夫は別室)、二人目が生まれるとさすがに狭くなるので布団に変えようと思っています。 掛け布団はあるのですが問題は敷布団です。悩んでいるのは以下の3つです。   (1)シングル2枚並べる?それともファミリー布団(200×200mm)一枚にする?      布団の隙間は寝にくいですよね。でも干したり畳んだりはシングルのほうが良いのでしょうか?   (2)畳の上に直接敷き布団でも大丈夫?やっぱりマットレスがあった方が良い?      敷き布団の良し悪しにも関係しますが。   (3)防湿シートって必要?子供の寝汗対策ってどうしてますか?    これ以外にもお布団にまつわるアドバイスをお聞かせ下さい!

  • ダブルベッド・布団を使っている方

    お世話になります。ダブルベッドを使っている方、かけぶとんや毛布もダブルですか?取り合いになりませんか? 我が家はシングルのかけ布団2つにしていたのですが、やはり狭くてみっともないのです。 そこでダブルの掛け布団を買おうと思うのですが、取り合いになるのでは??と思いました。 経験者の方、よろしくおねがいします。

  • ホテルのベッドの布団とカバーはどうやって寝る?

    ・ビジネスホテル、シティホテルなど、高級ホテルも必ず、といっていいほどに、シングルでも、枕が2つ並んでいて、布団は無く、シーツがベッドに挟み込まれて、ひっぱって取り出さないと寝れません。 掛ふとんといえるのは、ほんと薄いさむそうなペラペラの布です。あとはシーツが無意味にかぶさっています。薄い、木綿のシーツで寝ている感じがします。 面倒で、何もかけずに真上にそのまま寝転がって寝ることが多いです。 ところで、作法も知らないので教えていただきたいのですが、あれは、どうやって寝るのが正しいのですか??? そして、全く不快なものですよね? だいたい、家のベッドやいかがわしいホテルでも、掛ふとんは羽毛布団のようなちゃんとしたものを使います。 格式があるとかいうホテルはそういう不便なベッドになっています。これだけが意味が分かりません。やっぱり、不満ですよね?? 枕の高さだって2つあれば調整できるか?ベストにはできるわけないと思います。 国内旅行のプランだと格安なものはシティホテルが多く、ほんと満足度が低いと感じます。 心地よい睡眠がホテルの大事なサービスだと思うからです。 出張でホテル住まいの時は、もう、一度、崩して寝やすくしたベッドをカチカチにされたくないから、もう、直さないでくれって頼みました。 そう思う人居ますか?

  • ベビーベッドかお布団かで悩んでいます

    8月出産予定で、いま出産準備をしているのですが、ベビーベッドがいいのかお布団だけでいいのか悩んでいます。 わたしたち夫婦は、5畳ほどの洋室にダブルベッドで寝ています。 あと和室が1室あるのですが、今は客間になっています。 赤ちゃんが生まれたら、 ・ベビーベッドを夫婦の寝室に一緒に置く ・和室(客間)にわたしと赤ちゃんだけ布団を敷いて寝る ・ベビーベッドを和室に置いて、わたしも和室でお布団で寝る など、考えているのですが、どうすればいいのかわかりません。 洋室の寝室はかなり狭く、ダブルベッドの横にベビーベッドを置くと、人が通るスペースもなくなるほどです。 ベビーベッドは、不要という人も居れば、安全だし必要だという人も居て、迷ってしまいます。 赤ちゃんが大きくなったら、どうすればいいのか?など考え出したらどんどん悩んでしまって・・・。 なにかアドバイスいただけましたらうれしいです。