-PR-
解決済み

『よっちゃれ』の踊り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858478
  • 閲覧数3297
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

曲名『よっちゃれ』の踊り方を詳しく教えているサイト探しています!

動画なら最高。絵やコメント入りのところでも構いません。

講習ビデオでもOKです。

ヒントになりそうなものを何でもいいので紹介してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

ビデオが出ています。
「みんなでおどろうYOSAKOIソーラン~どっこいしょ&おかみさんソーラン」
発売元 日本クラウン
金額 ¥3800(税抜き)

「さあさ みんなでどっこいしょ(よっちょれ)」の振り解説が入っているので、解り易いと思います。

下に歌っている宮本毅さんのHPを載せておきますので、ぜひご覧になってみてください。

一言 「よっちゃれ」ではなく、「よっちょれ」ですね。
別名「さあさ みんなでどっこいしょ」とも呼ばれています。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

ありがとうございました。
早速Amazonで手配し、すでに手元にビデオをゲットすることができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2004-05-17 21:23:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

CD「よさこいソーラン」(2枚組)に
★さぁさみんなでどっこいしょ(曲:よっちゃれ)【振り解説付き】
が入っています。
(注)こちらは「金八先生」で使用されたものではありません
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

早速のご回答ありがとうございます。
いろんな商品が出回っているんですね!
勉強になりました。
投稿日時 - 2004-05-17 21:25:02


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんにちは。
「よっちょれ」(地域的に『どっこいしょ』と言う所も有)は、
全国各地のよさこい系祭の総踊りソングとして定番ですね!
今やスタンダードってとこかな?

振りですが、図解したものであれば、内外出版社で2002年7月に発行された
雑誌「ワッショイワッショイ」の2002年夏号に(現在は廃刊のようですが…)
写真と歌詞入りで振りの解説が見開き2ページでコンパクトに
まとめてあります。

音源ならYOSAKOIソーラン実行委員会からは
「よっちょれ」を含む各受賞チームの音源CDが発売されています。
(第8回・2000年版には入っていたんですが…。)
詳しくはyosakoiソーラン組織委員会に聞いてみてはいかがでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ