• 締切済み

背中のニキビについて

25歳男です。 中学2年くらいから背中にニキビができて 色々試しているんですが一向にに治りません。 病院で頂いた薬も多少効果あったのですが、ダメでした。 何かこれは効く!というボディーソープや薬など ありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#14742
noname#14742
回答No.3

数多くの病院、専門家を訪ねて多くの高価な薬を試しましたが、一番効いたのはこれです! みんな、知っていても教えたくないのかもしれないですね。ずばり、ティーツリーオイルです。 10ミリ300円位のものでよいので背中にそのまま付けましょう。毎日お風呂上りに付けて下さい。3ヵ月後には驚くほど綺麗になってると思います。 ちなみに独特の匂いがありますが、人によっては眠くなってしまう人も・・。 あ、ちなみに痒みとかにもめっちゃ効きますよ。 高いお店で買うのはアホなので、安い100パーセントのピュアオイルを探して使ってくださーい。∈(・ω・)∋ノシ あたしも石鹸とかボディソープとか薬や化粧水などなど試しましたが、ほんっとに少ししか良くならないんで・・。

• sihho
回答No.2

こんにちは。 オススメはボディショップの「TEA TREE」と言うシリーズの「ボディスクラブTT」です。 ティーツリーと言う成分には抗菌効果があるみたいですし、特にこのボディスクラブは中に入っている粒子が毛穴の汚れを落とす感じで、使い続けるとスッキリしました。 スクラブを使った後に、同じくこのシリーズの化粧水で背中をパッティングすると治りが早かったです。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
回答No.1

こんにちは。 ボディソープや薬はよく知らないのですが、入浴時には 洗髪から先にされてますか?それとも身体から先に洗って らっしゃいますか? 身体を先に洗い、洗髪を後にした場合、シャンプーの成分が 背中に流れて残ってしまうのでニキビが出来易いという話を 聞いたことがあります。 洗髪を先にして身体を後に洗ってみると少しは違ってくるかな? と思ったのですが、もし予てからそうしていらっしゃるのでしたら すみませんm(__)m