• ベストアンサー

windows各種のビュワーの有無を教えてください

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

サムネイルのような感じで表示される事でしょうか? 1.Windows2000でしたら有ります。 エクスプローラーなどで「表示」メニューの「縮小版」を選べば表示されます。 2.NTもありますが、SPやIEの関係で途中からだったと思います。縮小表示させたいフォルダを右クリックして「プロパティ」を選択します。その中の「縮小表示を使用する」にチェックを入れて下さい。あとはWin2kと同様に「表示」メニューの「縮小版」を選べば大丈夫です。 どのバージョンから可能になったかは定かではないですが、確認したマシンはSP5、IE5.0が入っています。

masabow
質問者

補足

私の質問が要領を得ず誤解を与えたようです。 1枚の写真が、ディスプレイ一杯に広がって見えるようになるのを期待しています。 例えば[デジカメde!!同時プリント]を使えば、写真ファイルをこれの"スクリーン"で見ると、そのように出来ます。 Windows Me のMy pictureで見てもそのように出来ます。 Windows 2000やNTにはMy pictureのようなものがあるでしょうか。 或いは写真をディスプレイ一杯に広げて見る方法があるのでしょうか。 まだ初心者なのでよろしくお願いします。