• ベストアンサー

windows各種のビュワーの有無を教えてください

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

サムネイルのような感じで表示される事でしょうか? 1.Windows2000でしたら有ります。 エクスプローラーなどで「表示」メニューの「縮小版」を選べば表示されます。 2.NTもありますが、SPやIEの関係で途中からだったと思います。縮小表示させたいフォルダを右クリックして「プロパティ」を選択します。その中の「縮小表示を使用する」にチェックを入れて下さい。あとはWin2kと同様に「表示」メニューの「縮小版」を選べば大丈夫です。 どのバージョンから可能になったかは定かではないですが、確認したマシンはSP5、IE5.0が入っています。

masabow
質問者

補足

私の質問が要領を得ず誤解を与えたようです。 1枚の写真が、ディスプレイ一杯に広がって見えるようになるのを期待しています。 例えば[デジカメde!!同時プリント]を使えば、写真ファイルをこれの"スクリーン"で見ると、そのように出来ます。 Windows Me のMy pictureで見てもそのように出来ます。 Windows 2000やNTにはMy pictureのようなものがあるでしょうか。 或いは写真をディスプレイ一杯に広げて見る方法があるのでしょうか。 まだ初心者なのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows7のエクスプローラの件

    Windows7のエクスプローラです。最近気が付いたのですが、ピクチャの中にマイドキュメント全てのフォルダーが入っていました。 不要なのでピクチャから削除しましたが、何故か肝心のマイドキュメントのフォルダーも全て消えています。 驚いてゴミ箱から戻しましたが、不便ですし困っています。 ピクチャの中のマイピクチャーには、問題なく以前のままに必要なピクチャのファイルだけあります。 ピクチャの中のマイドキュメントファイルを削除し、元のマイドキュメントにはファイルを残す様にするにはどうすれば良いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 垂直スクロールバーが無い

    Meを使っています。 マイドキュメントからMy Picturesを開くとすでに、垂直スクロールバーがないのですが、写真のフォルダをクリックして写真を見るときは写真の量が多いのに隠れた所の写真がスクロールできない為見る事が出来ません。 スクロールバーの表示はどうするのでしょうか? 教えてください

  • CD-ROM内の特定のプログラムを自動で作動させたい

    よろしくお願いします。 デジカメで写真を撮影したので、友達に配りたいと思います。 ただ写真データを焼いただけでは、パソコンに詳しくない人は見るのが難しいと思います。 それで、ビュワーのソフトも一緒に入れて、CDをセットしたときに、そのソフトが自動で起動するようにしたいのですが、どうすればいいでしょう? 写真のデータとビュワーのプログラムと 自動起動させる為の何かを入れれば良いのだと思いますが その「何か」がわかりません。 よろしくお願いします。

  • マイ・ピクチャが・・・・

    失礼します。マイ・ピクチャに保存していた写真が大量になってしまったので新しいフォルダを作ってそっちに移し変えたんですけど、写真が表示されません。移し変えは出来ているんですけど、どんな写真か分からないんです。なのでいちいち開かないとどんな写真かが確認出来ないんです。これを分かりやすいようにする方法はありますか?ちなみに元のマイ・ピクチャのほうは何もしなくても写真が表示されているので確認出来ます。あともう1つ。マイドキュメントの窓を開くと ■マイ・スカイプ・ピクチャ ■マイ・ピクチャ1 ■マイ・ピクチャ2 とありますよね?この2のほうを左クリックでピクチャ1の上に持っていってマウスから手を離すと2がどこかに消えてしまいました。これはどういうことなんでしょうか?もう消えてしまったんですか?戻す方法はないんでしょうか?それなら気をつけないといけませんね。分かる方ご協力お願いします。

  • フォルダ My Pictures の表示が変?

     こんにちわ。  ここ最近に再セットアップをしたのですが、再セットアップ以前の状態に復元している最中におかしなことになりました。  マイドキュメント内にある My Picturesフォルダ にこれまであった画像を復元しようと外付けしてあったHDDの画像を貼付けたところ、My Picturesフォルダ のアイコン(←アイコンじゃない?)が普通のフォルダと同じ表示になっていました。  そのままでも問題ないのですが、マイドキュメント内にフォルダがいくつもあるのですぐに見つけにくいので元の表示に戻したいのです。  どなたかわかる方、おられますか?  Windows Me で、NEC製の PC-VT3000D を使っています。  よろしくお願いします。

  • My Pictures のウィザード

    こんにちは。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 今Canonのデジカメを使っています。USBでPCに接続すると、自動的に「My Pictures」の画像取り込みのウィザードがでてきます。 このウィザードを出さなくする方法はありますか? 最初、わけもわからずMy Picturesのウィザードを使ったり使わなかったりしていたら、Canonの添付ソフトのフォルダとMy Picturesの二つに写真の保存が分散してしまいました。 OSはWin MEです。

  • マイドキュメントの写真が見れなくなった

    OSはWIN2000です。 最近オフィス98から2003にバージョンアップしたのですが、 マイドキュメントのMy Picturesに保存してあるデジカメの写真が見れなくなりました。 今までは表示を縮小版にしておくとファイル名とともに写真が出たんですが、ウィンドウズマークがついているだけです。 どうすれば前のようになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • Windows XP を使用しています。

    Windows XP を使用しています。 デジカメの写真を取り込む際に、以前デジカメに付いていたCDをインストール(NEROって名前)して、そこに画像を取り込んでいたのですが、、、 元々入っていたソフトなのでしょうか?”Picture Motion Browser”も同時に出てきてしまい、邪魔で・・・で Picture Motion Browserのソフトを削除したいのですが、どこに入っているのかがわかりません(>_<) プログラムのアクセスと既定の設定 って所を見てもPicture Motion Browserの名前が見当たりません。探す場所がちがいますでしょうか? Picture Motion Browser の中には画像もあまりないので、画像ごと削除するにはどこを見ればいいですか??

  • a picture of his の表す物

    yahoo 知恵袋で 「a picture of him 」が「 彼の(彼が被写体)写真」  と 表す。 とありました。 では、 a picture of his は、 「彼の(彼が所蔵している写真のうちの)一枚の写真」なのか「彼の(彼が撮影したモノの中の)一枚の写真」なのか   わからなくなりました。 a picture of my family / a picture of Mike などは、それぞれ被写体がmy family / Mike と思っていていいのですよね? 宜しくお願いいたします。 

  • Windows Media Player で動画を写真として・・・

    Windows Media Player で再生する動画を写真として壁紙にはりたいのですが、My Picturesに動画を写真としていれるには、どうすればよいのですか?