解決済み

伝えてはいけないのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.858416
  • 閲覧数260
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

既婚40代です。
とても気になる方がいます。その方も既婚者で60代です。
お願いして一度だけお茶しました。会話が弾みとても楽しいひとときでした。
それから約一ヶ月が過ぎましたがその後のお茶のお誘いは有りません。お会いする機会は数回有りましたが・・。
主人もその方の事を良く知っております。
世間様でよく耳にするW不倫とかを望んでいるわけではないのですが、彼の「秘密の彼女」になれたらなぁ
と小娘の様な夢をみてしまいます。

主人の事は深く愛しています。ですが、彼の事も気になります。

彼に想いを伝えたい、言葉にして伝えたい、だけど
口に出してはいけないって思っています。

時々お茶出来る関係になりたいのですが、彼は自営業であり時間に縛られています。
心の中で想うのみに留めるべきでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「好きになってはいけない」と思えば思うほど、思いが募るような気がします。
同様に、「伝えてはいけない」と我慢してしまうほど、挙動不審になってしまうものです。

思い切って、伝えてみてはいかがでしょうか?
あくまでも明るく、冗談っぽく
「~さんのこと、大好きなんですよ。でも、こういうのってW不倫っていうんですってね。ご存知でした?」とか
「あと20年早く生まれたかったな~。あ、でも、~さんは既に結婚されていますね。どっちにしても、叶わぬ恋なのかな。」とか。
危険すぎますか?
冗談の分かるお相手ならいいのですが。
具体的に言葉にすることによって、恋心を冷ましてしまいましょう。

60代にして、20若いあなたに好かれるほどの魅力を備えた彼を育てたのは、ほかならぬ彼の奥様です。彼を好きならば、彼の奥様やご家族を悲しませる行動に出られるはずはありません。

>主人の事は深く愛しています。

この一文に救われます。ご主人が60代になったとき、きっと今の彼のように魅力的な男性になるでしょう。(あまり魅力的になりすぎて、浮気されても困りますね)

夢はいつかは覚めます。
今のような「小娘のような気持ち」も、長くは続かないでしょう。
お礼コメント
noname#21429

ご回答をありがとうございます。
様々な角度から物事をお考えになられるのですね。
彼の奥様は大変ステキな方です。お二人でいらっしゃるところを何度か見たのですが、奥様在ってのあの方なんだなぁって感じております。
心の広いご回答に救われました。主人の事を蔑ろにしているような気がして…。
一度のお茶の後、彼と主人と私で会う機会が数回ございまして、私の神経が参ってしまう様な気がしていましたものですから。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 20:02:44
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (15/71)

私は離婚している39歳女です。

私はもう独身になってしまったので、恋愛は一応自由の身です。
自由になったから好きな人ができるわけじゃなくて、既婚のときにも夫以外にときめいた人がいましたよ。

人間ってとっても欲張りで、だから現状を一層よくしようと努力するのだろうけど、遠くで見ているだけでいいって思っていたのが、だんだんとそれに満足できなくなって、話がしたいと思うようになって、話が出来るようになると、相手にとって大事な人になりたい・・・ってだんだんとエスカレートして行くものなんですよね。

今は恋愛自由になっておかしなもので、いいなと想った人全てと相思相愛になれるわけじゃなくて、相手が既婚だったり独身でも年齢や相手の将来を考えると私じゃなぁ・・と初めから諦めモードだったりと、意外に不自由なものです。

好きな人と楽しくお茶くらい、既婚者でも許されていいと思います。
でも、その快適ペースって、自分と相手の両方が互いに望んで探し出したペースじゃないと難しいんですよね。
・・・自分にもこうしたいって願望がある。
でも相手にも気持がある。
だから難しいんですよね。
独身になったからって、そこのところがいきなりばら色になるわけじゃない。
(離婚してから痛感した私です。。)

あるちょっと有名な整体師(男性)の方が著書の中で書いていたのですが、女性っていつまでも女性でいたいって想っているもの・・と。

私もわかるなぁ。私は夫となぁなぁの関係で、セックスもしたくなくなっちゃったら離婚した方がずっとマシって思いました。そんな女性として魅力のない女性にはなりたくないって。

今独身の私にとって、女性として見られないってことはある種死活問題なので、もちろん女磨きに余念はありません。でも、もしもあのまま結婚生活を続けていたら・・・きっと今のように女の部分を枯らさない努力できてたか、とても疑問です。
その分『いい母、いい妻』に努力すればよいのでしょうけれど。

・・・いつまでもみずみずしい女の部分を捨てたくない私にとって、既婚と人を好きになる気持ちって永遠のテーマなんですよね。今だっていいなって想う人が既婚者なんてことは日常茶飯事だし、自分も既婚時代、やはり奥さんのいる人を好きになって本当に苦しんだ(もちろんプラトニックですよ)。

既婚と恋愛感情・・これは永遠のテーマなんですよ!

で、その例の整体師さんが言うには、やはり誰かを好きになる気持ち、恋する気持っていうのは、女性の体にとてもよい作用をするようです。私もこの歳のくせして、恋する度に、たとえ睡眠時間が3時間でも、体に不思議なエネルギーがガンガン湧いてくる。私は別に美人じゃないけど、多分そんなときの私の肌はプリプリしていると思う。

既婚でも人を好きになってもいいんですよ。
その気持は大いに認めてあげて、心だけは自由にしてあげる。
だけど、やっぱり現実ってものがある。
もしも相手も自分と同じペースの付き合いを望んでいて、誰をも傷つけない覚悟と配慮と誠意があって、お互いを一生墓場まで持っていける『秘密の相手』にできる環境がばっちり備われば、それは誰かが言ってたところの『神さまが用意してくれた贈り物』と思ってありがたく、でも慎み深く堪能すればいいと思う。
人生それもまた興味深いと思う。

だけど・・・相手も人の子。決して全てが自分の思い通りにはいかないことが多いですよね。
誠意ある関係から、想いがつのり過ぎてバランスが壊れてしまうことがあるかも知れない。

・・・こんな風に考えたら何も行動しない方が得策ってことになってしまう。
・・・うーん、確かにそれもつまらない。

だから、旦那さんがいようと、いい妻してようと、心の中に誰かを好きな気持が芽生えたら、思い切りいい女になる努力をして、いつまでも自分を生き生きさせちゃうのです。そんな奥さんに旦那さんもドキドキすると思う。

相手への想いは自分の心の中じゃご法度なし。
だってあなたはあなた、一人の心ある人間で、誰を好きになる気持ちを止めることもとがめることもないと思うから。

その代わりに『現実を嘆くより、想像力を大いに働かせる』。
現実にどうこうなるように行動するばかりじゃなく、半分以上・・・もしかしたら9割以上は自分の想像力をフルに活用して、相手との擬似恋愛を思い切り楽しむ。

そんな中じゃもちろん相手の『秘密の彼女』になることも大いに自由なんですよ。
セックスしたっていいんですよ。
どんなのがしたいのか、思い切り想像して楽しめます。

・・・そんな風にして、今私は気になる既婚者の人と仕事で会うのを楽しみにしています。
もちろん相手に想いは伝えない。ただ私は単純なので、私が気にしていることはそれとなくわかるろうとは思う。好きな人のことを考えながらオナニーをすると相手の前に出たときに妙な恥じらいや色気が出て相手に伝わると聞いたことがあるので、そういう意味でもある程度そういう触覚が生きている男性なら、私の気持ちすぐに感じられると思うし。

そばに寄ったときに心の中で『私がいつもあなたのそのセクシーな笑顔を想い浮かべてうっとりしているってこと知らないでしょう』なんて思いながら。後ろから相手の魅力的で好きな体のラインとか髪の毛とかじわっと見つめながら(あ、でも他人にはわからない程度に)『あなたとしたいんです』って思ったり。
心の中は絶対に見えないから、これはとっても面白いゲームみたい。
夕べあんなに激しく求めてくれたじゃない・・・なんて。
・・・ちょっと危ない(笑)?
想像だから許して。

小娘の様な夢、いいじゃないですか。
小悪魔になって思い切り想像の世界で遊んでください。
そんなあなたの想いが伝わって、偶然夢みたいな関係になれることがあったら、おめでとうです。

でもそれはもしかして、一生にその人と一度きりの本当に夢の話かも知れない。
・・それならそれでそれは本当に一生ずっとあなたの心に生き続ける夢で、そんな小さなものを抱きしめてときどき出して思い出して、ずっと生きていけると思う。

>心の中で想うのみに留めるべきでしょうか。

こんなネガティブな表現でなく、心の中で大いに想ってください。
そしていつまでも女性としてキラキラとして、世の男性がいいなって思うような人でいてください。

私も花の独身、がんばります。
お礼コメント
noname#21429

ご丁寧な回答をありがとうございます。
女性としていつまでもみずみずしさを保っていたいですね。恋心ってスパイスですね。
まかり間違っても「夢みたいな関係」にはなれないと思います。ポジティブに心の中で想います。
叶わぬ想いでも、前向きに。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 20:11:18
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

Ojaruさん、こんにちは。
60代になっても、こんな風に慕われる彼は、きっと素敵な方なんでしょうね。

>時々お茶出来る関係になりたいのですが、彼は自営業であり時間に縛られています。
心の中で想うのみに留めるべきでしょうか。

時々お茶するくらいなら、お友達として、知り合いとしてかまわないと思います。
ですが、「秘密の彼女」にはなってはいけないと思います。

秘密の彼女の意味にもよりますが、時々お茶するくらいなら
時々会う関係なのですから、不自然ではないと思います。
でも、お誘いがないのに、こちらから誘ってばかりにもいかないですよね。

気持ちですが、伝えない方がいいです。
彼はあくまで「あこがれ」で置いておいたほうが、幸せになれると思いますよ。

生活上のスパイスとして、「ちょっと憧れの君」がいることは
とてもいいことだと思いますが、
それが実生活に影響を及ぼす範囲ではいけないと思います。
彼のことは、遠くから見て、いいな~と思ったり
時々お茶するくらいで満足されたほうがいいと思います。
ご参考になればうれしいです。
お礼コメント
noname#21429

思慮深いご回答をありがとうございます。
のぼせている訳ではございませんが、大変参考になりました。
お茶のお誘いを密かに待ちますね。想いはあめ玉の様に口の中で転がします。
投稿日時 - 2004-05-14 19:42:33
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 11% (154/1339)

>W不倫とかを望んでいるわけではないのですが、彼の「秘密の彼女」になれたらなぁ・・・

その言葉の延長線には何があるのですか?

お茶が良いか悪いかの判断を御主人に相談出来ますか?
お礼コメント
noname#21429

ご回答をありがとうございます。

その言葉の延長線には何があるのですか?

深く考えていませんでした。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-14 19:45:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (43/308)

すこしドラマのようですが・・・やめたほうがいいです。法律てきなことを考えても・・・。

不倫と言う言葉を簡単に口にしてはいけ無いと思います。

私はまだ10代ですが、親が色々あって聞きたくない事情や、場面をたくさん見てきました。

理解しきってからではもう遅いのです。

想いとは何でしょう?
あなたには旦那がいるし、相手にも奥さんがいる。
あなたには子供はいないのですか?相手の家庭はどうでしょうか?

もちろんこんなこと、とっくに考えていることだとは思いますが、状況が変わってしまってから、状況を理解してからでは手遅れです。

最悪の場合あなたが旦那さんとわかれて、一人身になってすむだけのことじゃないですよ。それにあなたには一人で生活する力はあるんですか?
相手の家庭はどうでしょう?

簡単に考えすぎだと思います。
そんなつもりじゃなくて、ただお付き合いをしたいなんて、ありえません。

少なくとも、親のこういう身勝手な行動に私はとても迷惑をしています。

周囲の目は怖いものです。

絶対やめたほうがいいですよ!
振り回されるほうは、たまったもんじゃありません
(>_<)
60歳という年齢を考えても、相手にはそんなつもりないと思います。
お礼コメント
noname#21429

ご回答ありがとうございます。
5296さんにはお辛い経験があるのですね。私の方がうんと年上なのにストレートなご意見に感心致しました。
簡単に考えている訳ではないのですが、ご回答を参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 19:50:19
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

彼の秘密の彼女って、あなた自分勝手ですよ。
相手の奥様の気持ちを考えてください。
逆の立場だったら、あなたどうします??

私だったら、絶対許さない。そんな自分勝手なこと。許さない
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ